さて、ここ最近注目している銘柄についてザックリご紹介致します。

 

 

の、前に…

 

 

8月22日のLINEで配信したサンバイオが急騰しております。昨日大引け後に「慢性期外傷性脳損傷を対象にした再生細胞薬『SB623』が米国食品医薬品局の「RMAT」の対象品目に指定された。」と発表しました。RMAT指定を受けた企業は、指定品目に関する優先審査と迅速承認の機会を得ます。

 

 

ホルダーの方はおめでとうございます。

 

 

 

▼玉介LINEへの登録はコチラ
https://bit.ly/2t28Zps

 

 

 

それでは改めてご紹介させて頂きますのは、日本一ソフトウェア<3851>です。PS4やニンテンドースイッチ向けゲームソフトや、スマートフォン向けゲームを展開しております。8月9日に発表された決算では減益着地でしたが、通期計画の上期の目標値まで到達しており、これを受けて株価は高騰する形となりました。一目均衡表(日足)では決算後の高騰で雲を上抜け、その後は緩やかに上昇トレンドを継続しています。今後はフォワードワークスと共同開発するスマホゲーム「魔界戦記ディスガイアRPG」のサービス開始が予定されている11月に、市場がどう反応するか業績と供に注視していきます。

 

2つ目の銘柄はオンラインゲーム事業や、ブロックチェーンのテーマ性も持つgumi<3903>です。9月6日に発表された決算では前年同期の赤字から黒字転換し増益で着地。スクウェア・エニックス<9684>と 共同開発した「ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス」が堅調に推移し業績に寄与しました。同社はVRのゲーム開発から、VTuberの主力企業へも積極的に投資を行っており、新たなコンテンツへの探求継続による、先進的な製品を生み出していく事への期待もありますな。チャートは決算後に窓を開けて急騰しましたが調整しており、25日線が下値サポートに付けば、下値を切り上げるか…と、監視していきます。

 

3つ目の銘柄はリコメン堂などのECサイトを運営するジェネレーションパス<3195>です。ユニー・ファミリーマートHD<8028>の業務提携に伴う新規EC事業や、中国の越境EC、ベトナムでの新子会社設立等の海外展開も進めております。9月13日に発表した決算では新規事業への投資が響き赤字拡大の減益着地。しかし翌四半期以降は投資の分の利益寄与が徐々に見られると想定しております。チャートは7月より下落トレンドですが、子会社の青島新綻紡貿易の新規顧客獲得数が拡大し、前年比60%以上の増収で推移している為、底値と見た折には拾っていきたいです。

 

4つ目の銘柄は創薬ベンチャーのオンコリスバイオファーマ<4588>です。がんのウイルス療法テロメライシンの研究開発を進めております。8月2日に皮膚がんの一種であるメラノーマの臨床試験を、競合や医療現場ニーズの充足を踏まえ、終了するとの発表をしました。加えて、欧米での免疫チェックポイント阻害剤併用を主体とした試験へ戦略的に注力する方針です。同日8月2日に発表の決算は、中外製薬<4519>の契約一時金等を計上し前年より赤字幅縮小で着地。一目均衡表(日足)では雲から下抜け後、横ばいですが、財務の改善や経営方針の転換の成果に期待したいところです。

 

5つ目の銘柄はチームスピリット<4397>です。SaaSによる働き方改革プラットフォームであるTeamSpiritを提供しています。サブスクリプションビジネスで順調に契約数を増やしており、それに伴い売上も拡大傾向です。7月11日の決算発表後、業績好調だったものの、通期予想の進捗率の低さを不安視され、株価は大幅に下落。一目均衡表(日足)では上値が厚い雲に覆われ、現在は雲の下限をなぞる形になっております。同社は今後、グローバル対応やデータを活用した働き方改革のサービス拡充を行う方針で、10月11日の決算まで市場の期待は高まっていくのではと見ております。

 

最後の銘柄は識学<7049>です。今年2月に上場した同社は、識学という独自の理論でマネジメントにおけるコンサルティングサービスを提供しております。7月22日には識学を導入する企業同士が、M&Aや資本提携でマッチングできるサービス「識学マッチングプラットフォーム」の無償提供を発表しました。業績は堅調に推移しておりますが、日足チャートは7月より25日線の上値抵抗線に抑えられる形で下落傾向。8月5日には上場来安値となる1300円をつけていますが、目先はその抵抗線を上抜けるか…といったところ。今後は同社の顧客拡大・堅調な業績が続くか注視したいところです。

 

 

 

そして本日から監視入りする銘柄は以下でございます。いずれも反発相場に入るかと見ています。

 

 

 

<本日監視入りした銘柄>

 

■[4425]Kudan[追加]

■[6232]自立制御システム[追加]

 

 

 

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2018年度~現在]

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12374394109.html

有限亭玉介:フィスコソーシャルレポーター記事一覧

 

 

 

 

 

また書きます~。

 

 

ご覧頂きありがとうございます。下記のボタンをポチりと押して、是非とも応援して頂ければ嬉しゅうございます。よい注目銘柄発掘に勤しみます

 

===================================

===================================

★応援感謝です!!【ランキングサイト】★

あたくしが応援ポチを頂戴する限り…  
猫旦那に『おやつのチュール』を献上し続ける事を…皆さまと猫旦那に誓います。

 ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 相場観へ  

 

TwitterやFacebookでも注目・監視銘柄をつぶやいたり、ぼやいたり。

twitterTwitter@kabureport_cat  facebookFacebook@Tamasuke Yugentei

 

玉介・LINE@はじめました

ブログやTwitterでは語れない事をつぶやきます…。

検索IDは『@wag2892c』です。

===================================

===================================

ラグビーW杯

 

「本日から世界的な祭典・ラグビーW杯が始まります。元ラガーマンの玉介さんも都内のバーに観に行くそうですよ。」

 

 

コンビニで何となくグッズも入手。

 

 

あたくしも学生時代はフォワードの後衛担当でしたので毎日泥だらけでしたねぇ。

 

 

ルールなどまだ知られていないものも多いでしょうけれど…ラグビーの基本的なものだけでも知っておいたほうが面白味も出るもの。

 

 

以下の動画でざっくり紹介されておりますのでご参照までに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ぺぺん♪

Twitterでは有益なデータなどをリアルタイムでお届けしています

こちらの記事も読まれています