さて、ここ最近チェックしている銘柄をご紹介致します。

 

 

まずはじめにご紹介させて頂きますのは日本動物高度医療センター<6039>です。完全紹介制の動物病院として、一次診療を行う飼い主のかかりつけ動物病院と連携し、犬猫への高度医療(二次診療)を展開しております。8月1日の決算発表も業績堅調で、株価も窓を開け大きく上昇。その後調整しますが、75日線を下値に緩やかに上昇トレンドをキープしております。我が家の猫旦那の万が一にはお願いしようかしら。

 

2つ目の銘柄は5Gのテーマ性で注目される北川精機<6327>です。5G向けCCL成形用真空大型プレスの世界トップシェアを誇る同社は、8月19日決算発表は増益着地。しかし20年6月期は子会社売却の影響により業績軟調との予想から株価は下落しております。ただし、時代が進むにつれて、膨大な情報量を高速で処理する技術が必要とされ、日本の情報産業を中心に回線もデバイスも進化していく事は自明であり、それだけ5Gへの市場期待は高いと言えるでしょう。その上で同社は5G関連の小型株でもある為、個人投資家にも人気化し易い事にも注目です。11月8日の決算を前に動いてきている様子もありますねぇ。

 

3つ目の銘柄はエーザイ<4523>です。10月22日に同社と米国バイオジェンが共同開発のアルツハイマー病を対象とした「アデュカヌマブ」の新薬承認をFDAに申請する事を発表し、翌日から株価は連騰しましたな。高値8456円をつけてからも、今週は下値が堅い様子でした。この材料発表にて、野村證券は目標株価を5500円から15000円、MS証券も5000円から10900円と大幅に引き上げており、高い期待値が伺えます。その「アデュカヌマブ」とは早期アルツハイマー病の症状悪化を抑える世界初の製薬です。FDAは同製薬に開発段階から関与している事に加え、トランプ政権下では新薬承認数が増加傾向である事を背景に、相応に承認される可能性は高いと見られます。この記事を書いている最中の10月30日の決算では「7.2%上方修正・13期ぶりの最高益更新」と、ポジティブなものでしたので、このまま上に行くかと監視中です。

 

4つ目の銘柄は九州を中心としたネットで注文住宅の企画設計から販売等も手掛けるLib Work<1431>です。熊本県を販売主要エリアと置く同社は、8月9日の決算では過去最高益更新との見通しを発表しております。これにより株価は上昇した後、同月16日の自社株買い発表が更に株価を押し上げ、21日には高値3025円に到達しております。その後、調整を経て株価は保ち合いとなるも、10月の台風被害を背景にした復興関連としての思惑買いが入り、上放れてきております。10月18日には「e注文住宅net」をリリースし、「e土地net」と合わせてWebでの集客へ注力する方針との事です。11月12日の決算までこの勢いが続くかと監視を続けていきます。

 

5つ目の銘柄は超精密測定技術や精密加工技術を強みとする黒田精工<7726>です。市場ではEV・環境対応車に車載用モーターコアの需要増加が著しい事から、同製品を手掛ける同社にも思惑買いが集まっております。8月9日の決算は米中貿易摩擦の影響もあり減益着地ではありますが、今後の展開によっては業績好転もあり得る…かもしれませんな。チャート(日足)は9月13日に前触れもなく上昇すると、それが発端になったのか現在まで上昇トレンドを描いております。目先は11月13日の決算を見定めたいところですな。

 

最後の銘柄は精密蒸留を主力とする大阪油化工業<4124>です。猛威を振るった9月の台風15号と翌月10月に来た台風19号の影響により、多くの地域で土砂災害が発生し、河川の氾濫により工場から化学薬品が流出した事から、化学系の蒸留のパイオニアである同社に思惑買いが入っている様子です。チャート(週足)では、長らく下落トレンドで底値水準のまま停滞しておりますが、日足レベルでは台風の上陸後、反発を確認しております。激甚災害にも指定された台風19号が刻んだ日本各地への爪痕は相応に重く、地球レベルでの気候変動により、早急な対策が必要とされる中、引き続き同社への思惑物色が入るか監視したいところです。

 

 

 

また、以下は今日から監視していく銘柄です。

 

 

 

<本日監視入りした銘柄>

 

■[4449]ギフティ[追加]

■[5704]JMC[追加]

■[8165]千趣会[追加]

 

 

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2018年度~現在]

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12374394109.html

有限亭玉介:フィスコソーシャルレポーター記事一覧

 

 

 

 

 

また書きます~。

 

 

ご覧頂きありがとうございます。下記のボタンをポチりと押して、是非とも応援して頂ければ嬉しゅうございます。よい注目銘柄発掘に勤しみます

 

===================================

===================================

★応援感謝です!!【ランキングサイト】★

あたくしが応援ポチを頂戴する限り…  
猫旦那に『おやつのチュール』を献上し続ける事を…皆さまと猫旦那に誓います。

 ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 相場観へ  

 

TwitterやFacebookでも注目・監視銘柄をつぶやいたり、ぼやいたり。

twitterTwitter@kabureport_cat  facebookFacebook@Tamasuke Yugentei

 

玉介・LINE@はじめました

ブログやTwitterでは語れない事をつぶやきます…。

検索IDは『@wag2892c』です。

===================================

===================================

ラー活

 

 

先日行った東中野にあるラーメン屋さん。

 

 

かしわぎ さん

 

 

醤油ラーメン・たまご入り 780円

 

チャーシューと卵かけごはんもつけてしまうという「デブまっしぐら」な献立…「それでもいい」と言わせる旨さよ。

 

 

食べログ3.9…

 

美味しい事は周知の事実ではありますが、

 

あたくしの中でも

 

2019年ベストオブ醤油ラーメン

 

となりました。

 

 

感動をありがとうございました。

 

 

「博多系とんこつラーメンを好む玉介さんが…珍しい…。」

 

 


ぺぺん♪

Twitterでは有益なデータなどをリアルタイムでお届けしています

こちらの記事も読まれています