さて、ここ最近チェックしている銘柄をザックリご紹介致します。

 

 

まず初めに紹介させて頂きますのは、作業服から機能性重視のアパレルを展開するワークマン<7564>です。週足レベルで鮮やかな上昇トレンドを継続している同社ですが、10月29日には上方修正に加え、過去最高益を更新し業績も好調です。11月5日の決算発表では経常・営業利益ともに前年同期比50%以上の増益で着地。「空調ファン付作業服」の需要が各所で広がり、プライベートブランドも引き続き強化していくと思われます。いちよし証券は11月22日に同社の格付けをBからAに引き上げており、一説には「第二のUNIQLOになるのでは?」とも言われる同社…どこまで上昇継続なるかと注視しております。

 

2つ目の銘柄は「CASE」関連として、組み込みソフトウェア開発やコンサルティングを手掛けるエクスモーション<4394>です。10月4日の決算発表は堅調に増益で推移。売上の7割程をSUBARU<7270>やホンダ<7267>、トヨタ自動車<7203>関連の企業で占める同社ですが、ホンダ<7267>と日立製作所<6501>傘下である自動車部品を手掛ける4社を経営統合する方針が伝わると、組み込みソフトウェアが注目される同社にも思惑が広がり、11月25日より株価は急動意する展開となりました。一目均衡表(日足)では雲を勢い良く上抜きましたが、CASE市場の動向もチェックしながら、年初来高値更新となるかチェックしたいところです。

 

3つ目の銘柄はエンカレッジ・テクノロジ<3682>です。国内のシステム証跡監査ツール市場において、10年連続でシェア1位である同社の主力製品「ESS REC」は620社以上に導入されています。11月6日の決算では減益着地でしたが、今後「ESS REC」にAIを搭載する為の投資を進めるなど、さらなる期待がされておりますな。チャート(日足)では決算後に値を落とすものの、すぐに反発。そこから下値を切り上げる展開となるか注視したいものです。

 

4つ目の銘柄はダブルスコープ<6619>です。リチウムイオン電池用のセパレータを手掛ける同社は、ノーベル化学賞の発表後も保ち合いが続いておりましたが、米中貿易摩擦による車載用電池セパレータの出荷減から調整に入り、長らく底値圏ではありましたが、昨今の米中融和ムードも伴い、今後の出荷急増を期待する買いが入っている模様です。10月15日に欧州EV自動車向けに、韓国子会社の生産ラインの増強を発表した後、11月14日の決算では、設備投資が響き赤字拡大。しかし、売上高が前年同期40%以上の増加をした事が下値を支えています。今週で一目均衡表(日足)の雲も上抜いていきそうなので、反発相場に入ったかチェックしておきたいところですな。

 

5つ目の銘柄は9月20日に上場したばかりのIPO銘柄からギフティ<4449>です。同社が運営する「eGift System」で企業はeギフトと呼ばれる電子チケットを生成する事で、eギフト利用者と新たな経済圏の構築を可能としております。自治体が発行するプレミアム商品券の電子化や地域通貨サービス等の初の試みも行っており、キャッシュレス等で話題になるポイント還元のサービス等は、同社のサービスと親和性が高いと見ています。11月14日の決算は増益で着地。チャート(日足)は決算後より反発しておりましたが、今週は調整に。押し目を狙うも妙かと見ています。

 

最後の銘柄はSansan<4443>です。CMでも話題の名刺管理サービスを展開する同社は、SaaS関連銘柄としても注目されております。先行投資により赤字が続いておりましたが、10月15日の決算発表では2.4億円の営業利益を出し、黒字で着地。チャート(日足)は決算後に材料出尽くしで下落しましたが、AI名刺管理サービス等により契約数を順調に伸ばし、圧倒的なシェアを誇っております。決算後はすぐに反発し上昇トレンドへ移ると、11月26日には野村證券が同社を新規で格付けし、目標株価を6950円で「買い」とした事で、窓を開け急騰。今後も株価をどこまで伸ばせるか注目ですな。

 

 

 

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2018年度~現在](1)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12374394109.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2019年12月度~現在](2)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12550029403.html

有限亭玉介:フィスコソーシャルレポーター記事一覧

 

 

 

 

 

また書きます~。

 

 

ご覧頂きありがとうございます。下記のボタンをポチりと押して、是非とも応援して頂ければ嬉しゅうございます。よい注目銘柄発掘に勤しみます

 

===================================

===================================

★応援感謝です!!【ランキングサイト】★

あたくしが応援ポチを頂戴する限り…  
猫旦那に『おやつのチュール』を献上し続ける事を…皆さまと猫旦那に誓います。

 ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 相場観へ  

 

TwitterやFacebookでも注目・監視銘柄をつぶやいたり、ぼやいたり。

twitterTwitter@kabureport_cat  facebookFacebook@Tamasuke Yugentei

 

玉介・LINE@はじめました

ブログやTwitterでは語れない事をつぶやきます…。

検索IDは『@wag2892c』です。

===================================

===================================

エレファントカシマシ

 

 

男子たるもの、エレファントカシマシを飛び越えては大人になれない。

 

 

と考えるほど、好きです、エレカシ。

 

 

先日、車のラジオに流れてきた荒井由実さんの翳りゆく部屋のカバーに感動。(ゴリゴリのAM派です)

 

 

 

 

 

それに触発されてか、久々に眠っていたエレカシの音楽ファイルを引っ張りだして聴いております。

 

 

昨日の椎名林檎先生に続き、LIVEに行きたいと思う今日この頃。

 

 

 

 

 

しかし、あたくしはもう大人になれたのしら。

 

 

否、まだまだ…。

 

 

引き続き格好いいおじさんになれるように精進したいと思います。

 

 

 

「くあああ………だ、そうです…。」

 

 


ぺぺん♪

Twitterでは有益なデータなどをリアルタイムでお届けしています

こちらの記事も読まれています