さて、ここ最近チェックしている銘柄の一部をザックリとご紹介致します。

 

 

まず初めに紹介させて頂きますのは今年5月にもご紹介したパイプドHD<3919>です。V字回復の業績に注目した事でピックアップ致しましたが、その後9月30日の発表の決算も好感されて株価は急上昇しましたな。その後は75日線付近まで調整しておりますが、同社の子会社のパイプドビッツは、マイナンバーの収集代行や管理サービスを展開しており、公的個人認証サービスで総務大臣の認定事業者である事から同関連として再び注目したいところです。11月15日には、個人認証サービスを活用し、本人確認とマイナンバーの収集をオンラインで完結できる金融機関向け口座開設ソリューションを発表している事もあり、今後はインターネット投票等の思惑もあるのでは…と監視中です。12月27日の決算発表もチェックしておきたいところですな。

 

2つ目の銘柄はトクホ評価試験受託などを行う総医研HD<2385>です。化粧品事業ではモイストクリームマスクを中心に中国向け越境ECの売上が拡大しており、11月12日には上期の経常利益の上方修正を発表し、過去最高益更新の見通しとなっております。予防医療が注目される昨今、糖尿病予防などのヘルスケアサポートも今後の成長が期待されております。9月末の反発から上昇トレンドへ転換しており、一目均衡表(日足)でも雲を上抜けした後、上昇を続けております。週足レベルでは26週線を上抜き、年末までに年初来高値の736円にどこまで近づけるか監視ですな。

 

3つ目の銘柄は店舗内カメラデバイスによる小売店支援ツール「FollowUP」を主力とするデータセクション<3905>です。11月14日の決算発表では赤字着地ではあったものの、下期では利益拡大の予想。AI技術による顧客行動分析の他にも、同社はAIによる遠隔医療関連への思惑もあり、東京慈恵会医科大学などと日本式ICT地域包括ケアモデルの実現を目指し共同プロジェクトに取り組んでおります。直近では経済産業省から、画像解析サービスを手掛けるチリのJach Technology社を自社株を対価とした買収のM&Aの認定を受け、今後の海外展開に期待がかかります。チャート(週足)では52週線を上回って足元を固めるような動きになっている模様です。

 

4つ目の銘柄は「刺す化粧品」シリーズが大ヒットを続けております北の達人<2930>です。10月15日の決算発表も増益着地で、業績拡大が続いております。中高年男性の会員数も増やしており、中国やアジア全土の越境ECに火が付けば、成長の勢いは更に増す可能性がありますな。直近のチャート(日足)では、1月14日の決算発表を前に勢いは少し軟調ペースですが、うまく下値で拾えたら…と、監視中です。

 

5つ目の銘柄はワイヤレスゲート<9419>です。インバウンド用のプリペイドSIMが市場の注目を集めております。10月28日にはセキュリティ通信子会社のLTE-Xと協和エクシオ<1951>が資本業務提携を発表しました。セキュリティを強化し金融や製造業等へ幅広くサービスを提供する方針です。11月8日の決算発表は減益となりましたが、通期での上方修正も併せて発表し、経常利益を従来予想の3800万から7500万円へ修正しております。チャートは9月の年初来高値を記録した後から調整が続いておりますが、9月線までの調整の可能性も見ながらも、東京オリンピックに向けて訪日外国人増加も見越して拾ってみるも妙かと監視中です。

 

最後の銘柄は農業総合研究所<3541>です。2018年10月に日本郵政キャピタルと資本提携から1年を経て、生産者及び小売店や直売所のネットワークを拡大させ、流通の効率化を促進しております。10月15日の決算発表では、取引先のスーパーや登録生産者の数を増やし黒字転換となりました。大阪の物流拠点「摂津センター」の拡張により、バーコードの貼付等の生産者の負担を減らし、取扱量も伸びています。同社の成長戦略によると、2019年8月期までを投資フェーズとし、今後は収穫フェーズへ移行する中で、現在の株価は底値水準の可能性も…今後は反発を確認した折には拾ってみたいと監視中です。

 

 

また、本日から監視する銘柄は以下の通りです。

5G関連ですな。

 

 

<本日監視入りした銘柄>

 

■[7746]岡本硝子[追加]

■[3842]ネクストジェン[追加]

■[4475]HENNGE[追加]

 

 

 

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2018年度~現在](1)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12374394109.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2019年12月度~現在](2)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12550029403.html

有限亭玉介:フィスコソーシャルレポーター記事一覧

 

 

 

 

 

また書きます~。

 

 

ご覧頂きありがとうございます。下記のボタンをポチりと押して、是非とも応援して頂ければ嬉しゅうございます。よい注目銘柄発掘に勤しみます

 

===================================

===================================

★応援感謝です!!【ランキングサイト】★

あたくしが応援ポチを頂戴する限り…  
猫旦那に『おやつのチュール』を献上し続ける事を…皆さまと猫旦那に誓います。

 ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 相場観へ  

 

TwitterやFacebookでも注目・監視銘柄をつぶやいたり、ぼやいたり。

twitterTwitter@kabureport_cat  facebookFacebook@Tamasuke Yugentei

 

玉介・LINE@はじめました

ブログやTwitterでは語れない事をつぶやきます…。

検索IDは『@wag2892c』です。

===================================

===================================

有馬記念へ

 

 

「今週末はお馬さんですか。」

 

 

12月22日は今年を締めくくる有馬記念。

 

 

 

あたくしは以下のお馬さんから予想しようと思います。

 

 

やはりアーモンドアイがカタいでしょうねぇ。

 

 

[玉介・有馬記念予想]

 

1、アーモンドアイ

2、キセキ(重馬場であれば)

3、スワーヴリチャード

4、リスグラシュー

 

 

さて、どうなるか…。

 

 


ぺぺん♪

Twitterでは有益なデータなどをリアルタイムでお届けしています

こちらの記事も読まれています