さて、ザラバをチェックしております。

 

 

まずはじめに紹介させて頂くのは、メタップス<6172>です。1月10日のお昼頃に「子会社がセブン銀行<8450>と新たな事業展開に向けて業務提携の推進に合意」と発表して急騰しました。子会社が手掛ける給与即時払いサービス『CRIA』のサービス拡充及び新機能の開発・提供を目指すとの事です。ここ最近は業績面では持ち直しを示していたものの、調整は継続といった様子でしたが、この急上昇でチャートは底値圏を脱出し、反発相場に入った可能性を見ています。その上で同社はキャッシュレスやEC、AI関連など多くのテーマを保有している事からも、今後新たな思惑もある銘柄と言えるでしょうな。

 

2つ目の銘柄は人工知覚APを手掛けるKudan<4425>です。2020年1月に米国に子会社を設立すると発表している同社は、先端技術が集まるシリコンバレーの地域を中心に自動運転やVR・AR等、北米での販売や開発拠点にして、事業拡大を進める方針です。昨年11月8日の決算発表では赤字着地ではあったものの、自動運転や自律ナビ等の需要が高まり、ライセンス収入が伸長している為、成長性は十分にあると思われます。チャートは現在8000円台の底値圏で推移していますが、保ち合いからトレンド転換がいつ訪れるか、2月7日の決算発表前後は注視したいですな。

 

3つ目の銘柄はコンピュータグラフィックスを多角的に展開しているシリコンスタジオ<3907>です。昨年12月20日に下方修正を発表し、株価は大きく値を落としましたが、同26日に同社のポストエフェクトミドルウェア「YEBIS 3」が、任天堂<7974>のニンテンドースイッチ向けゲームソフト「ポケットモンスター ソード」及び「ポケットモンスター シールド」に採用されたと発表すると急動意し、大幅に反発する結果となりました。エンターテイメント以外でも、自動車や建築関係などに注力しておりますので、今後は新たな成長分野を築けるかがポイントでしょうねぇ。1月15日の決算通過後の動きも見ておきたいもんです。

 

4つ目の銘柄は5G関連からアルチザネットワーク<6778>です。5Gに対応する無線基地局の計測装置を手掛けている同社は、昨年12月5日に決算を発表し、赤字縮小で着地しました。東京オリンピックの開催前に本格始動する予定の5Gに向け、同社は初のフラッグシップ製品を発売しております。チャート(日足)は決算後に窓を開け急落後、反発で値を戻しつつ25日線を上抜いてきています。ネットワークの高速化・大容量化は国策としての課題でもあり、5G定着後も同社への期待は高いと言えるでしょうな。

 

5つ目の銘柄は5G対応のデータセンターを運用するブロードバンドタワー<3776>です。昨年9月末時点での新データセンターにおける契約率はおよそ7割に達しており、CASEやAI関連の用途で多く利用されています。新データセンターの固定費が響き、業績は軟調ではありますが、同社独自のc9サービスやセキュリティ関連のSaaS、売上伸長しているパブリッククラウドサービスの分野は、更なる成長拡大も期待できますな。昨年12月より続く上昇トレンドは、一目均衡表(日足)の雲を上抜いた後も継続しており、2月7日の決算発表で値動きがあるか監視中です。NetflixやAmazon Primeをはじめとするビデオストリーミングが隆盛となる昨今…同社への思惑も続くでしょうねぇ。

 

最後の銘柄は、通期計画に対する進捗率が75%超と、上方修正期待が高い旅工房<6548>です。昨年11月14日には、アドベンチャー<6030>が手掛ける航空券予約販売サイト「skyticket」向けに同社が企画する海外ツアー商品の協議を開始したと発表して動意しておりましたな。そして今年の正月休みは長期だった事もあり、海外旅行者数が同時期過去最高との事で…同社にはどれ程の恩恵があるか楽しみですな。インバウンド向けの海外展開も積極的に進めており、オリンピックが開かれる夏の業績も期待できます。2月10日の決算発表を念頭にチェックしたいところです。

 

 

また、本日から監視する銘柄は以下の通りです。

 

 

<本日監視入りした銘柄>

 

■[4691]ワシントンホテル[追加]

■[3387]クリエイトレストランツHD[追加]

■[7453]良品計画[追加]

 

 

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2018年度~現在](1)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12374394109.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2019年12月度~現在](2)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12550029403.html

有限亭玉介:フィスコソーシャルレポーター記事一覧

 

 

 

 

 

また書きます~。

 

 

ご覧頂きありがとうございます。下記のボタンをポチりと押して、是非とも応援して頂ければ嬉しゅうございます。よい注目銘柄発掘に勤しみます

 

===================================

===================================

★応援感謝です!!【ランキングサイト】★

あたくしが応援ポチを頂戴する限り…  
猫旦那に『おやつのチュール』を献上し続ける事を…皆さまと猫旦那に誓います。

 ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 相場観へ  

 

TwitterやFacebookでも注目・監視銘柄をつぶやいたり、ぼやいたり。

twitterTwitter@kabureport_cat  facebookFacebook@Tamasuke Yugentei

 

玉介・LINE公式はじめました

ブログやTwitterでは語れない事をつぶやきます。

検索IDは『@wag2892c』です。

▼玉介LINE公式アカウントへの登録はコチラ

友だち追加

===================================

===================================

投資家達の飲み会へ

 

新年会が続きますな。

 

 

今日も行って参ります。

 

 

先日は久々に銀座・過門香さんへ。

 

 

ここの北京ダックが好きです。

 

この中お店の作りも見事なもんですな。

 

銀座で中華。たまにはいいもんです。

 

 

銀座でお店も経営されている方からも様々なお話を聞かせて頂きました。

 

 

本日どんな投資話、銘柄話を聞けるのか楽しみでございます。

 

 

よいお話もあればまたブログに掲載させて頂きます。

 

 

「むにゃむにゃ…また午前様ですかね…。」

 


ぺぺん♪

Twitterでは有益なデータなどをリアルタイムでお届けしています

こちらの記事も読まれています