さて、ここ最近チェックしている銘柄群をピックアップしてみます。

 

 

まずご紹介致しますのは昨年12月12日に東証マザーズへ上場致しましたメドレー<4480>です。三菱UFJモルガン・スタンレー証券は1月22日に同社の格付けを「買い」とし、目標株価を1800円に設定すると、株価は窓を開け動意しました。同社の医療・介護向け求人サイトである「ジョブメドレー」は、コンサルタントを要さない安価なマッチングを可能としており、人材不足の上、採用コストを掛けたくない医療・介護業界において、存在感を強めていくと思われますなぁ。「CLINICSオンライン診療」のシステムにも今後注目しつつ、2月14日の最初の決算をまずは監視ですな。

 

2つ目の銘柄は医師・非常勤に特化した人材紹介サービスを主力とするMRT<6034>です。今年に本格始動が予定されている5Gに伴い、遠隔医療の分野へ注目が集まっております。同社はスマホで出来る遠隔診療・健康相談アプリ「ポケットドクター」を運営しており、遠隔医療や地域医療、オンライン診療等のICTを活用したサービス展開を進める方針です。医療業界の長時間労働が問題となる中、働き方改革のテーマ性でも思惑があるようですな。チャート(週足)では昨年8月に底を打ち、緩やかに反発しております。2月14日の決算発表もチェックしたいところです。

 

3つ目の銘柄は、医療画像システムのソリューションを主力とするイメージワン<2667>です。独占販売権を有する国内唯一の核医学検査の線量管理システムである「onti」の売上拡大が見込まれている事や、遠隔医療のテーマ性はもちろん、発展が著しいドローン分野への期待もある模様です。更には再生可能エネルギー分野でも業績伸長が見込まれている事も含め、チェックしておきたい銘柄です。昨年の10月26日に当記事にてご紹介してから、チャート(日足)は上昇トレンドに乗り、業績も黒字転換し好調に推移しております。2月の決算を受けて、さらに下値を切り上げるか期待ですな。

 

4つ目の銘柄はイグニス<3689>です。恋愛・婚活マッチングサービスの『with』や、ゲーム事業を展開しており、中でもVR事業の成長にも注目しております。子会社のパルスが手掛ける、バーチャルライブアプリ「INSPIX LIVE」が、東京ビッグサイトで1月23日より開催されたNTTドコモのイベントに技術提供された事もあり、今後も様々な場面で「INSPIX LIVE」が活躍する機会が増えるのではと予想されます。チャート(週足)では下落トレンドが長く続いておりますが、5GによるVR市場の拡大や、「with」のユーザー数の増加が2月13日の決算に業績寄与するか、監視を強めたいところです。

 

5つ目の銘柄は占いやゲームコンテンツ制作を手掛けるメディア工房<3815>です。子会社の日本和心医薬が、中国向けに医薬品EC事業を展開している事で、中国武漢より1月中旬から感染拡大したコロナウイルスを原因とする新型肺炎の影響を受け、思惑買いが流入しました。現地ではマスクなどの衛生用品の品切れが続いており、沈静化まで時間を要する状況です。1月10日の決算発表では最終損益が赤字でしたが、1月30日の急伸により、昨年来高値を更新しました。EC事業のみならず、同社の展開するVRや越境医療ツアーなどにも注視して調整が一巡後には…と見ています。

 

最後の銘柄はヴィンクス<3784>です。スマホでのQRコード決済が身近になりつつある今、同社の業績も好調に推移しており、RPAなどのテーマ性も今後は注目されると思われます。昨年の11月18日に米国のセールスフォース・ドットコムとの協業と伝わると、株価は窓をあけて急騰しましたが、直近では新型コロナウィルスの蔓延による株価下落により、それを埋めてきています。1月14日にはグローバルD2Cのノウハウも持つ、株式会社Ui2の連結子会社化を発表し、デジタルトランスフォーメーションの需要が高まる中、ECサイトの構築などを強化する方針です。目先は2月12日の決算を見極めていきたいもんですな。

 

 

また、本日から監視する銘柄は以下の通りです。

 

 

<本日監視入りした銘柄>

 

■[9263]ビジョナリーHD[追加]

■[9820]エムティジェネックス[追加]

■[9827]リリカラ[追加]

■[7577]HAPiNS[追加]

■[3241]ウィル[追加]

■[4465]ニイタカ[追加]

 

 

 

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2018年度~現在](1)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12374394109.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2019年12月度~現在](2)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12550029403.html

有限亭玉介:フィスコソーシャルレポーター記事一覧

 

 

 

 

 

また書きます~。

 

 

ご覧頂きありがとうございます。下記のボタンをポチりと押して、是非とも応援して頂ければ嬉しゅうございます。よい注目銘柄発掘に勤しみます

 

===================================

===================================

★応援感謝です!!【ランキングサイト】★

あたくしが応援ポチを頂戴する限り…  
猫旦那に『おやつのチュール』を献上し続ける事を…皆さまと猫旦那に誓います。

 ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 相場観へ  

 

TwitterやFacebookでも注目・監視銘柄をつぶやいたり、ぼやいたり。

twitterTwitter@kabureport_cat  facebookFacebook@Tamasuke Yugentei

 

玉介・LINE公式はじめました

ブログやTwitterでは語れない事をつぶやきます。

検索IDは『@wag2892c』です。

▼玉介LINE公式アカウントへの登録はコチラ

友だち追加

===================================

===================================

猫ぼやき

 

「新型コロナウィルスの蔓延防止の為、日本の保健所はアルコール消毒を呼び掛けているそうな。」

 

「と、いうことは[4465]ニイタカという発想に。」

 

 

 

新型コロナ予防に「『アルコール消毒は効果がない』は誤った情報」 厚労省が注意呼びかけ

 

 


ぺぺん♪

Twitterでは有益なデータなどをリアルタイムでお届けしています

こちらの記事も読まれています