さて、ザラバをチェックしております。

 

 

ブイキューブはテレワーク関連として引き続き強い物色を受けております。16日に監視に追加した仮想デスクトップを手がけるアセンテックも同じくテレワーク関連として注視しております。業績もよろしいようですよ。

 

 

業績期待のメドレーは本日は寄付きから買われております。その後日経平均と共に伸び悩んでおりますが、底も堅い様子ですよ。地合い好転となれば再び上値を追う展開になるのではと思ってはいますが…まぁ、コロナがおさまるまでは難しいですねぇ。

 

 

昨日監視に入れ直したインスペックもこの辺りから底堅いです。ただし、現在のNYダウ先物は大きくマイナスを示しておりますので、どの銘柄も明日以降の押し目を狙いたいもんです。

 

 

また、オンコリスやジーエヌアイなどのバイオ株も買い戻されてきている様子なのでチェックしておきたいもんです。

 

 

 

世界的に市場が落ち着くまではやはり難しい相場は続きそうですな。

 

 

 

その他の銘柄もチェック中です。

 

 

 

<本日注目した監視銘柄>

 

 

■[3681]ブイキューブ[10/8追加]

■[4480]メドレー[1/24追加]

■[3565]アセンテック[3/16追加]

■[6656]インスペック[3/17追加]

■[3672]オルトプラス[11/13追加]

■[3911]Aiming[2/28追加]

■[3689]イグニス[1/24追加]

■[4308]Jストリーム[2/28追加]

■[7748]ホロン[7/19追加]

■[2929]ファーマフーズ[1/8追加]

■[4588]オンコリスバイオファーマ[3/4追加]

■[2160]GNI[3/3追加]

■[7084]キッズスマイル[3/3追加]

■[7065]ユーピーアール[6/25追加]

■[6096]レアジョブ[4/16追加]

■[4424]Amazia[9/17追加]

■[3998]すららネット[2/26追加]

■[9325]ファイズHD[3/2追加]

 

 

また、本日から監視する銘柄は以下の通りです。

 

 

アエリアは昨日LINEでも以下の通り、配信しました。

 

 

3758 アエリア

13日に発行済み株式数(自社株を除く)の2.6%にあたる60万株(金額で3億円)を上限に自社株買いを実施すると発表。イケメン役者育成ゲーム「A3!」でも知られた企業。巣ごもり関連。

 

 

日本アビオニクスは急騰中。日本野球機構(NPB)と日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)が共同で設立した「新型コロナウイルス対策連絡会議」の記者会見で、同社のサーモグラフィカメラが使われていたと報じられており、これが好材料視されているようです。

 

 

また、富士フィルムもS高買い気配。中国政府が17日、新型コロナウイルスの感染による肺炎の治療を巡り、同社傘下の富士フイルム富山化学が開発した新型インフルエンザ治療薬「アビガン」の有効性を臨床研究で確認したと発表しています。

 

 

ジーンテクノはニコンとの業務提携に基づく再生医療等製品向けマスターセルバンク製造法確立を発表しています。こちらは明日以降の押し目を狙うのが得策でしょうね。だいぶ安くなりました。

 

 

カゴメは売られすぎではないかとの見方からと、ゆうちょはETF買いからの連想で買いが入っている様子です。

 

 

 

<本日監視入りした銘柄>

 

■[3758]アエリア[追加]

■[6946]日本アビオニクス[追加]

■[4584]ジーンテクノサイエンス[追加]

■[4901]富士フィルムHD[追加]

■[2811]カゴメ[追加]

■[7182]ゆうちょ銀行[追加]

 

 

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2018年度~現在](1)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12374394109.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2019年12月度~現在](2)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12550029403.html

有限亭玉介:フィスコソーシャルレポーター記事一覧

 

 

 

 

 

また書きます~。

 

 

ご覧頂きありがとうございます。下記のボタンをポチりと押して、是非とも応援して頂ければ嬉しゅうございます。よい注目銘柄発掘に勤しみます

 

===================================

===================================

★応援感謝です!!【ランキングサイト】★

あたくしが応援ポチを頂戴する限り…  
猫旦那に『おやつのチュール』を献上し続ける事を…皆さまと猫旦那に誓います。

 ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 相場観へ  

 

TwitterやFacebookでも注目・監視銘柄をつぶやいたり、ぼやいたり。

twitterTwitter@kabureport_cat  facebookFacebook@Tamasuke Yugentei

 

玉介・LINE公式はじめました

ブログやTwitterでは語れない事をつぶやきます。

検索IDは『@wag2892c』です。

▼玉介LINE公式アカウントへの登録はコチラ

友だち追加

===================================

===================================

成長~離乳食

 

 

「猫は…子供が苦手です…」

 

 

既に離乳食をモリモリ食べている我が家のお嬢。

1歳2ヵ月になりました。前歯もしっかりはえてきました。

 

 

我が家の小さなモンスター…

 

すくすくと珍妙に育っております。

 

 

 

先日の家の者の前髪カットには衝撃でしたが…

 

 

 

バッサリいったものの、本人は勿論全然気にしません。

 

「ウシシシ」と笑う事もできるようになりました。うしし…て。

 

 

 

最近、ますます食欲も出て参りました。

 

 

親としては、その離乳食作りにも余念がありません。日々色んな味覚を覚えて頂きたいのでねぇ。

 

 

ええ、そうです。

 

 

以前からブログでも公言しておりますが…

 

 

 

家の者の食事(離乳食含む)はすべてあたくしが作っております。

 

 

ねんごろになって以降、まったく料理に興味を示さない家の者。

 

 

結婚を経て、子供が出来てからもそれは変わらず…(家事は子供の洗濯ものだけ努めてやる)

 

 

少年期から料理は苦手ではなかったあたくしはますますそのレパートリーを増やしております。

 

 

ジャガイモでとろみを出したトマトシチュー

 

きなこでとろみを出す小松菜のホワイトシチュー

 

手づかみ食べ用の豆腐ハンバーグ

 

同じく豆腐ハンバーグ。タレは醤油とみりんを煮詰めたもの。そこは男子小生、盛り付けはテキトー。

 

アンチョビのマッシュポテト

 

そして大量にストックを作る日々。

 

 

 

と、子供用だけ紹介しておりますが…もちろん、家の者(妻)のおかずもほぼ毎日作っております。

 

 

ただ、ある夜、お家に帰ると…

 

 

 

コンビニ食。家の者はコンビニのおかずがお好きなようです…。

 

 

 

コンビニ食のみならず、週2程度の割合でマクドナルドの袋やカップ麺がゴミ箱に叩き込まれていたところを見ると…

 

 

家の者は料理というよりは…

 

 

 

食事自体に興味がないようです。

 

 

 

そして、食べてもらえない料理と、家族の中での自らの立ち位置を憂い、日々あたくしは枕を濡らすわけです。

 

 

尚、それによって余った食事は一階に住む父に提供(流して)おりますが…※二世帯です

 

 

父はそれを「息子からの孝行だ」と信じて疑わないようです。

 

 


ぺぺん♪

Twitterでは有益なデータなどをリアルタイムでお届けしています

こちらの記事も読まれています