さて、ここ最近チェックしている銘柄をザックリご紹介していきます。

 

 

 

まず最初にご紹介するのがツクルバ<2978>です。リノベーション住宅のオンライン流通プラットフォーム「cowcamo(カウカモ)」を運営する同社は、3月12日に決算を発表し、堅調に黒字着地しております。リノベーション住宅市場が拡大する中で、カウカモの会員数も年々増加しており、新型コロナウイルス対策となるオフィス需要の思惑も入っているのではと見ています。チャート(日足)は地合い悪く4月初旬まで下落基調でしたが、底を打ったと見られて反発し、25日線を上抜きました。フィンテック アセットマネジメントとの協業による、ビジネス展開も期待ですな。

2つ目の銘柄はカクヤス<7686>です。酒類の宅配事業を手掛ける同社は、巣ごもりによる家庭向けの販売の需要が拡大しております。4月6日には、福岡県で「リカーズABC」を展開するサンノーの子会社化を発表しており、順調に国内での販売網を拡大しているようです。自宅で出来るオンライン飲み会の普及により、酒類の宅配ニーズが更に拡大する可能性もありますねぇ。チャート(日足)は「新型コロナウイルス感染症の影響について(第二報)」を4月3日に発表すると、安堵感から切り返し、75日線を上抜かんとしている模様です。5月13日の決算発表後の動きも見ておきたいところです。

3つ目の銘柄はエイトレッド<3969>です。業務効率化の為のクラウドやソフトを手掛ける同社は、テレワーク関連での思惑があります。4月23日の決算発表では経常利益を増益で着地しており、21年3月期も過去最高益を更新する予想です。社内業務を効率化させる「AgileWorks」が売上伸長しており、クラウドサービスも新規導入企業を増やしております。チャート(日足)は、テレワーク物色で下値を切り上げており、年初来高値を更新しています。在宅勤務や設備投資への加速で、働き方改革関連でも同社のニーズは高まりそうですねぇ。

4つ目の銘柄は、小売業を中心にAIを活用した自動発注・在庫最適化ソフト「sinops」の開発・販売を手掛けるシノプス<4428>です。新型コロナウイルスの影響で外食産業が自粛となり、スーパーなどの売上が伸長した事で、同社にも物色が入っております。堅調に導入実績を増やしており、今後も省人化のニーズを捉えての成長が期待されますな。チャート(日足)は、4月上旬に物色され始めて切り返すと、25日線を上抜き、下値を切り上げました。1月29日に食品ロス削減などを目的にeBASE<3835>と業務提携を結んだ成果も気になるところ…目先は5月13日の決算発表をチェックしたいところです。

5つ目の銘柄は、再生医療関連のバイオベンチャーであるステムリム<4599>です。再生医療と同等の治療効果を得られる医薬品「再生誘導医薬」の研究を進めている同社は、3月11日に決算を発表し、経常利益が赤字着地となりました。4月7日には、栄養障害型表皮水疱症を対象とした骨髄間葉系幹細胞動員医薬「KOI2」が、塩野義製薬<4507>との契約でマイルストーンを達成したと発表すると、株価は急動意しております。チャート(日足)は、25日線が下値サポートとして下値を切り上げるか監視中です。バイオ株物色のトレンドが継続するか…ですな。

最後の銘柄はペプチド技術に強みを持つスリー・ディー・マトリックス<7777>です。3月13日の決算発表では、前年同期より赤字拡大での着地となりましたが、4月27日に新型コロナウイルス抗体検査キットの開発を決めたと発表すると、株価は窓を開け急騰しました。既に欧米向けに抗体検査キットを提供しているプロメテウス社と協力して、日本で開発を行う方針です。3月に底値で切り返したチャート(日足)は、急騰後も下値を切り上げるか…が、注目点です。抗体検査が広まる事が、経済活動の再開へと向かう為の手がかりになると思われ、一刻も早い販売開始が願うばかりです。

 

 

 

また、本日から監視する銘柄は以下の通りです。

 

 

 

<本日監視入りした銘柄>

 

■[3760]ケイブ[追加]

■[4251]恵和[追加]

 

 

 

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2018年度~現在](1)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12374394109.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2019年12月度~現在](2)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12550029403.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2020年3月度~現在](3)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12583213183.html

有限亭玉介:フィスコソーシャルレポーター記事一覧

 

 

 

 

 

また書きます~。

 

 

ご覧頂きありがとうございます。下記のボタンをポチりと押して、是非とも応援して頂ければ嬉しゅうございます。よい注目銘柄発掘に勤しみます

 

===================================

===================================

★応援感謝です!!【ランキングサイト】★

あたくしが応援ポチを頂戴する限り…  
猫旦那に『おやつのチュール』を献上し続ける事を…皆さまと猫旦那に誓います。

 ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 相場観へ  

 

TwitterやFacebookでも注目・監視銘柄をつぶやいたり、ぼやいたり。

twitterTwitter@kabureport_cat  facebookFacebook@Tamasuke Yugentei

 

玉介・LINE公式はじめました

ブログやTwitterでは語れない事をつぶやきます。

検索IDは『@wag2892c』です。

▼玉介LINE公式アカウントへの登録はコチラ

友だち追加

===================================

===================================

猫あらい

 

 

「そろそろ暑くなるだろうと、玉介さんにファーミネーターをかけられています。つまりは毛がりです。」

 

 

「そしてついでとばかりのシャンプーもされるのですが…これがしんどいわけです。猫ですし。」

 

「ただ、この後はチュールを頂けるという約束が、玉介さんとの間にあるのです…ゆえに我慢なのです…。」

 


ぺぺん♪

Twitterでは有益なデータなどをリアルタイムでお届けしています

こちらの記事も読まれています