さて、引き続き国内の新型コロナウイルス感染拡大が続いておりますな。

 

 

あたくし達の生活を一変させたコロナですが、業種によって明暗が分かれております。旅行・ホテルや飲食業界などは人の移動が制限された影響を受けておりますが、巣ごもり需要によるEC関連や物流、ゲームやネット広告などは強みを発揮しているようですねぇ。

 

地政学的リスクの高まりもあり不確実性の高い株式相場ではありますが、強い企業というのはどれだけピンチの時でも未来への種を蒔いているものです。投資家はそれらの企業を見極めて安い時に買っておきたいものですが、成長産業の業種や銘柄を選ぶ必要がありますな。

 

あたくしの考えを述べさせて頂くのなら、「自動化」や「セルフ」がこれからのキーワードとなるかもしれません。「自動化」は言うまでもなく自動運転や業務効率化などのテクノロジーの進化により、あらゆる方面で人の関与が減って「自動化」が拡大するという事です。

 

「セルフ」に関しては、テレワーク等の“密”を避ける行動に加えて、今までの決められた時間で同時に大規模に行っていたものが、個人の好きな時間や場所に合わせて「セルフ」で行える選択肢が増えるのではないかと思われます。

 

いずれにせよコロナ禍では、ネットを中心とした人を介さない潮流が強まり、新たなサービスにも注目したいところです。

 

 

当記事ではここ最近注目した個別株についてザックリではありますが、ご紹介させて頂きます。

 

 

まず初めに紹介するのが710日に上場しましたSPEEE<4499>です。データを活用したマーケティングのコンサルティングや、ネイティブアド配信プラットフォーム「UZOU」の提供をしている事から、コロナ禍でも成長が期待される銘柄です。マッチングプラットフォームの「イエウール」や「ヌリカエ」は、デジタル化が進んでいなかった業界にデジタル化を導入したDX関連としての思惑もあり、需要拡大や新規事業への応用も期待されている模様。811日の決算も好調で3Q時点で通期計画を超過しており、チャート(日足)は初値より下げますが、監視を続けていきたいですな。

 

続いての銘柄は自動車の組込みソフトウェア開発が主力のヴィッツ<4440>です。73日には208月期の経常利益の上方修正に加えて、交通事故リスクを低減させる「リスクポテンシャルシンセサイザ」と、可視化する「WARXSS RPV」の提供を開始するとの発表が好感され、株価は窓を開け急騰しました。自動運転関連はまさにこれからの成長産業で、安全技術は自動運転実現への根幹と言えそうですな。チャート(日足)25日線を下値サポートのまま、729日には年初来高値を更新しました。東証マザーズから東証一部へ市場変更となり、監視強化中です。

 

最後の銘柄はMTG<7806>です。新型コロナの影響でジムの休業が相次いだ事で、「シックスパッド」など自宅でトレーニングが出来る健康器具を扱う同社に思惑が入っているようです。87日の決算発表では経常利益が赤字ではありますが、併せて発表した上方修正では通期の最終利益が損益プラマイゼロになるとの見通しで、昨年より急改善しております。チャート(日足)6月より上値の重い値動きが続いておりましたが、直近では決算後に窓を開けて急騰しました。巣ごもりでの“密”を避けた自宅トレーニングが一般的になり、新たな生活様式として根付くか注視ですな。

 

 

 

また、その他の監視銘柄についてもLINE公式にてザラ場中にも配信中です。

 

 

▼LINE公式アカウントへの登録はコチラ
https://bit.ly/2t28Zps
※検索IDは『@wag2892c』

 

 

 

本日から監視する銘柄は以下の通りです。

 

 

<本日監視入りした銘柄>

 

■[3300]AMBITION[追加]

■[7685]バイセル[追加]

■[4390]IPS[追加]

 

 

 

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2018年度~現在](1)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12374394109.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2019年12月度~現在](2)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12550029403.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2020年3月度~現在](3)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12583213183.html

有限亭玉介:フィスコソーシャルレポーター記事一覧

 

 

 

 

 

また書きます~。

 

 

ご覧頂きありがとうございます。下記のボタンをポチりと押して、是非とも応援して頂ければ嬉しゅうございます。よい注目銘柄発掘に勤しみます

 

===================================

===================================

★応援感謝です!!【ランキングサイト】★

あたくしが応援ポチを頂戴する限り…  
猫旦那に『おやつのチュール』を献上し続ける事を…皆さまと猫旦那に誓います。

 ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 相場観へ  

 

TwitterやFacebookでも注目・監視銘柄をつぶやいたり、ぼやいたり。

twitterTwitter@kabureport_cat  facebookFacebook@Tamasuke Yugentei

 

玉介・LINE公式はじめました

ブログやTwitterでは語れない事をつぶやきます。

検索IDは『@wag2892c』です。

▼玉介LINE公式アカウントへの登録はコチラ

友だち追加

===================================

===================================

プーク人形劇場

 

 

 

以前もご紹介したプーク人形劇場のクラウドファンディング。

 

 

どうやら目標金額の300万円を上回る、倍の600万円の寄付金があつまったとのことです。よかったよかった。

 

 

あたくしもささやかながら寄付させて頂きましたが、いずれ我が家のお嬢も連れて行けたらいいと思っております。

 

 

著名なサーカス劇団シルク・ド・ソレイユも経営破綻に追い込まれるコロナ禍。

 

 

映画・舞台・芸術各種…その業界には壊滅的な影響を与えている模様です。それでも何とかやっていこうと灯を絶やさずに奮闘する方々もいらっしゃるわけです。

 

 

微力ながらではありますが、ご協力していきたいと思っております。

 

 

お嬢近影。

 

 

 

子供たちの未来の為にも…ですね。

 

 

 

 

 

 


ぺぺん♪

Twitterでは有益なデータなどをリアルタイムでお届けしています

こちらの記事も読まれています