さて、今回はこれまでLINEでご紹介してきた注目株の中でここ最近で「これは!」というものをピックアップしていきます。

 

 

LINEで配信している注目株は以下より登録後、配信されるメールに返信する形でキーワード「ねこ」を入力して送信すると、自動配信されます。(※毎営業日ザラ場中に更新)

 

 

注目株の詳細情報なども適宜配信しておりますので気になる方はどうぞ。

 

 

▼LINE公式アカウントへの登録はコチラ
https://bit.ly/2t28Zps
※検索IDは『@wag2892c』

 

 

 

▼前日までの注目銘柄の実績はコチラ

 

 

 

【直近LINE公式・玉介注目銘柄】

 

 

 

以下、直近までで監視を強めている銘柄です。

 

 

 

半導体関連として監視していたタカトリは5月31日大引け後に「パワー半導体向けSiC材料切断加工装置の大口受注を獲得。受注金額は約80.4億円、売上計上予定は23年9月期および24年9月期上期。」と発表してS高買い気配です。今月の大和証券の注目投資テーマにおいても半導体関連がピックアップされており、パワー半導体関連へも再び物色されないかと、個人的には期待しております。

 

 

▼5/19にLINE公式で配信

 

 

農薬・肥料メーカーであるOATアグリオも売上構成比率が海外なので円安メリットで注目されておりますな。5月11日の決算では主力製品が好調な事に加え、その円安が追い風となり、「今期経常を23%上方修正・最高益予想を上乗せ」としております。ロシア・ウクライナ情勢の長期化にて小麦などの農作物の高騰に合わせ、肥料の高騰もあり、思惑のある企業ですな。

 

 

▼5/12にLINE公式で配信

 

 

保ち合いから上抜いてきている折に監視に入れた東名は、その後も底値圏から反発してきている様子です。23日の大量保有報告書によると光通信が保有比率を19.89%から20.93%に増加したとの事で、思惑もあるか…監視を強めております。

 

 

▼5/20にLINE公式で配信

 

 

ここのところ太陽光電池製造装置や太陽光パネル再生などを手掛けるエヌ・ピー・シーが物色をされていますが、政府が太陽光パネルの再資源化の義務付けを検討している事、さらに東京の女帝・小池都知事が新築戸建てに太陽光パネルの義務化を推進している事などを背景に思惑買いが入っているようですな。ここまで20%ぐらいは利幅が出ている計算でしょうか。

 

 

▼4/25にLINE公式で配信

 

 

ここのところ注目のポートはチャートが煮詰まってきているように見えますねぇ。学生向けに会員制の就活サイト「キャリアパーク」を運営している同社の事業は、アフターコロナ下で人材会社のイベントや企業の求人説明会が再開され、活況との事です。さらに活況となっているリフォーム市場分野で成約支援DXへの取り組みも進展しているとの事で期待が高まりますな。

 

 

▼5/24にLINE公式で配信

 

 

アニメ会社のIGポートは「グループ会社のウィットスタジオがCloverWorks、アニプレックス、集英社と共同でアニメ作品の企画・プロデュースを手掛ける新会社JOENを設立」と発表してS高買い気配ですな。超有名企業が勢ぞろいの新会社…ファンとしても心躍りますねぇ。

 

 

▼4/15にLINE公式で配信

 

 

かつてカラオケでお馴染みだったシダックスは今は給食・食堂運営受託の大手です。先の好決算と増配を機に保ち合いを上抜いてきていたのでLINE公式で即時配信し、注目としましたが、その後も強いですな。岩井コスモ証券は5月27日付でレーティングを新規で「A」に引き上げ、目標株価を850円としております。

 

 

▼5/17にLINE公式で配信

 

 

LINE公式で配信したソースネクストはSBI証券がレーティングをあげた事から物色が増加しておりあすがますが、やはりインバウンド復活への期待からAI翻訳機アプリ「ポケトーク」への思惑も相まって、ここから物色されるのではと期待しております。

 

 

▼5/27にLINE公式で配信

 

 

海外・国内の現地体験型オプショナルツアー専門の予約サイトを運営しているベルトラはひっそり保ち合いを抜けて底値圏から脱出せんとしています。このままコロナが落ち着いたらば旅行関連への物色となるでしょうかねぇ。アドベンチャーやエアトリはまだこれからといった様子。

 

 

▼3/14にLINE公式で配信

 

 

HANATOURなどの旅行関連への物色が継続しております。案調な地合いの中でも、コロナ禍から通常の経済活動へと戻っていく事に期待したい向きが多いようですな。2月9日の時期からはそれなりに利幅はとれているようなのでこういうのはじっくり…と見ていきたいもんですな。

 

 

▼2/9にLINE公式で配信

 

 

ゲーム関連であり、メタバースプラットフォーム内で提供するゲームの開発も手掛けている事から注目されるガーラは25日大引け後に「定款の一部を変更し、事業目的に暗号資産交換業やブロックチェーンなどに関する項目を追加」と発表して動意しておりました。メタバース、ゲーム内での課金システムなど収益性拡大への期待もあるかと見ております。

 

その前には東南アジアでHTML5ゲーム「フリフユニバース」のサービス提供開始したと発表して連騰していましたが、昨日25日大引け後に、その「フリフユニバース」売上高が1億円を突破したと発表してS高買い気配です。フィスコ記事でもご紹介しております。

 

 

▼4/19にLINE公式で配信

 

 

インバウンド復活への期待や円安メリットで買われたラオックス。間もなく一目均衡表(週足)の雲を抜けてきております。機関の空売りも懸念されるので、ある程度の利幅が出ていたら日足の動きを見て売りぬけるか…ぐらいの気持ちでおりましたが、この円安への期待が継続するか注視しておきたいところです。

 

 

▼5/20にLINE公式で配信

 

 

業績好調なトレックス・セミコンダクターは円安メリットでも注目されています。車載、産業機器向け電子機器用電源、電圧制御回路の製造販売を手掛ける同社は、売上構成比率の60~70%が海外という事で、円安が1円進むごとに1000万程度のプラスになるとの事です。半導体・パワー半導体関連として注目しておきたいですな。

 

 

▼3/23にLINE公式で配信

 

 

「不動産業業界のエムスリー」と称され、報じられた事で人気化したマーキュリーリアルテックイノベーターは上場来高値を更新。直近IPOゆえに上値が軽い銘柄ではありますが、青天井相場は継続という事ですな。どこまで伸びていくか期待したいところです。

 

 

▼5/10にLINE公式で配信

 

 

くふうカンパニーのチャートは底値圏からの浮上してきている様子です。一目均衡表(日足)で見るとしっかり雲も上抜けてきておりますな。16日に発表した自社株買いから買いが流入しております。オウチーノなど不動産テック関連や、著名社長の穐田誉輝氏への期待・思惑もあるか…ですな。

 

 

▼5/17にLINE公式で配信

 

 

壁紙やカーテンなどを手掛けるリリカラは不動産業界の活況もあって業績は絶好調。株価はまだ割安である事もあって地合いに負けずに底強い買いが入っておりましたが、本日再び動意。保ち合いを上抜いてきております。さらに一段上がっていくか…と注目中です。

 

 

▼2/14にLINE公式で配信

 

 

東映アニメーションは5月12日決算にて「今期経常は微増で2期連続最高益、前期配当を47円増額・今期は5円増配へ」としてから底強い買いが流入しております。NFTアートのアニメ化プロジェクト始動と発表してからも思惑のある銘柄ですが、目下そのNFTへの投機がトレンド化している面も期待が高いようです。

 

 

▼2/3にLINE公式で配信

 

 

同じくNFT関連として注目中のShinwa Wise HDは年初来高値更新。遂に週足の雲を上抜けてきてますねぇ。この強さはやはり目を見張るものがありますな。つい先日、仮想空間に江戸の町「江戸バース」を開発するためのコンサルテーションを行う事業に関しての事業計画を策定したことを発表した事も拍車をかけている面もありますねぇ。

 

 

▼2/17にLINE公式で配信

 

 

地合いの悪さに負けずに堅調なのはデクセリアルズですな。ディスプレーなどの光学材料、電子材料を製造、販売。スマホ向け世界高シェアで、10日大引け後に好決算と自社株買いの発表から底強い動きとなっております。

 

 

▼5/11にLINE公式で配信

 

 

エッジテクノロジーは「前期経常を26%上方修正・最高益予想を上乗せ」と上方修正を発表して動意した経緯があります。AIソリューションの提供やコスト削減に努めた事が奏功したそうです。グロース株の中では割と底強い動き…軸は中長期でも上に見えますが、やはり地合いを注視しながら…ですな。

 

 

▼3/3にLINE公式で配信

 

 

半導体ボードを手掛けるアバールデータは半導体製造装置向けが引き続き好調に推移し、16日決算にて「今期経常は13%増で3期連続最高益、9円増配へ」と発表して動意しております。一目均衡表(週足)で見ると上部に雲が位置しておりますが、この決算で上抜けられるか…となればやはり循環物色で半導体関連へのトレンドが高まるかによりそうですな。個人的には期待しておりますが。

 

 

▼3/31にLINE公式で配信

 

 

そしてそんな半導体関連の中でも、パワー半導体における成長余力において注目しているフェローテックは16日決算にて「今期経常は8%増で3期連続最高益、前期配当を4円増額・今期は20円増配へ」と発表して急騰しております。半導体設備で必須となる真空シール世界シェア約6割という競争力を誇る同社は、現況でも旺盛な半導体需要を背景に引き続き業績期待がありますな。

 

 

▼3/15にLINE公式で配信

 

 

アンモニア・水素関連の記事で注目されていた日揮HDも12日の決算にて「今期最終は黒字浮上、9円増配へ」と発表して急連騰しております。今後政府は水素分野への投資を推進する方向性でもあるので同社にとっては今の時代の潮流はまさに追い風なんでしょうな。大型資金も入ってきている様子です。

 

 

▼3/11にLINE公式で配信

 

 

 

 

 

以下、ここ最近でLINEで配信した銘柄の中で注目している銘柄です。

 

 

 

 

3681 ブイキューブ

ネット会議システムなどコミュニケーションツールを提供。遠隔集中治療やセミナー配信に注力。6/8には国土強靭化に伴うDXソリューションを発表。eラーニンなどで「リスキリング(学び直し)」の政府の骨太の方針で思惑あり。監視。(2022/6/9配信)

 

 

7373 アイドマHD

営業DXツールの開発・活用支援や就労支援サイトの運営などを手掛ける。副業・複業マッチングのドゥーファと資本業務提携。政府の骨太の方針でも思惑あり。SBI証券は投資判断「買い」、目標株価6000円でカバレッジを開始。監視。(2022/6/9配信)

 

 

4388 エーアイ

音声合成エンジン「AITalk」を開発・販売。言語種類と感情表現も。導入企業多。同社の高品質音声合成エンジン「AITalk」が、[3976]シャノンの子会社ジクウが提供するメタバース型バーチャルイベントサービス「ZIKU」にも採用。6/8には10万株を上限とする自社株買いを実施を発表。監視。(2022/6/9配信)

 

 

7342 ウェルスナビ

資産運用を全自動化したロボアドバイザーの開発や提供。手数料収入。政府推進の「貯蓄から投資へ」で思惑。監視。(2022/6/9配信)

 

 

6838 多摩川HD

高周波回路素子が主力。無線機の計測機器を開発・製販。再生エネ事業も。防衛関連。5/19には小型原子時計を用いた次世代高周波発振器の開発に成功したとして動意。政府が推進する次世代通信・デジタル高速処理技術を統合化した社会基盤構築(精度の高い自動運転、ロボット制御、よりセキュリティーの高い電子決済など)や、デジタル田園都市(スマートシティ)構想の実現に不可欠な高周波帯域の通信デバイス開発を加速。監視。(2022/6/9配信)

 

 

1447 ITBOOK HD

地盤調査改良とITコンサルが主力。ITbookとサムシングが経営統合。官公庁に強み。政府がマイナ保険証の普及に本腰ゆえ、マイナンバー関連の同社に投資資金流入。監視。(2022/6/9配信)

 

 

6200 インソース

企業研修、公開講座など社会人向け教育サービス。人事、営業サポートも。eラーニンなどで「リスキリング(学び直し)」の政府の骨太の方針で思惑あり。監視。(2022/6/9配信)

 

 

9424 日本通信

仮想移動体通信事業のパイオニア。MVNOの付加サービス提供。デジタルID構築強化。業績好調。同社のFposはマイナンバーカードの基盤となっている電子証明書技術で国策としても思惑。監視。(2022/6/9配信)

 

 

4015 アララ

キャッシュレス、メッセージング、データセキュリティサービスなど小売店向け電子マネー提供。突如として動意、S高。政府推進のキャッシュレス、デジタル化への思惑か。監視。(2022/6/9配信)

 

 

5032 ANYCOLOR

6/8上場のIPO。Vチューバー事務所の大手。運営するVTuberグループ「にじさんじ」は、多種多様なインフルエンサーが所属し、4月28日時点で約150人のVTuber/バーチャルライバーが在籍。市場評価高い。監視。(2022/6/8配信)

 

 

1443 技研HD

消波ブロックの型枠レンタルが主力。放射線防護工事も柱。マンホールなど鋼製型枠も。ウクライナ情勢における電磁波・放射線シールドなどで思惑。一部の株クラに核実験大本命の防衛関連としても注目されている模様。監視。監視。(2022/6/8配信)

 

 

6524 湖北工業

6/8上場のIPO。Vチューバー事務所の大手。運営するVTuberグループ「にじさんじ」は、多種多様なインフルエンサーが所属し、4月28日時点で約150人のVTuber/バーチャルライバーが在籍。市場評価高い。監視。(2022/6/8配信)

 

 

5032 ANYCOLOR

アルミ電解コンデンサー用のリード端子と光ファイバー通信網用の光部品・デバイスの製造・販売が主な事業で、アルミ電解コンデンサー用リード端子や光海底ケーブル向け光アイソレータでは世界シェアトップクラス。電子部品関連。監視。(2022/6/8配信)

 

 

2980 SREホールディングス

ITテクノロジーとAI技術を基盤とした不動産事業。金融機関向けソリューション事業。業績好調。これからさらに拡大が予想される不動産テック市場の関連株。監視。(2022/6/8配信)

 

 

7353 KIYOラーニング

個人向けオンライン資格講座や社員教育クラウドサービス提供。ビジネス資格に強み。政府「骨太の方針」の課題に「社会人の学び直し」にて思惑買い流入。監視。(2022/6/8配信)

 

 

9416 ビジョン

旅行者向けWiFiレンタル事業と企業向けWEBマーケティング支援。テレワーク電話代行も。ポケトークなど翻訳機のレンタルも行っている事からインバウンドへの期待もあり。監視。(2022/6/8配信)

 

 

6696 トラース・OP

情報機器装置の開発・製造販売。STBが主力。デジタルサイネージ端末にも注力。6/7決算にて「2-4月期(1Q)経常は黒字浮上・通期計画を超過」として動意。TRaaS事業でサイネージ案件が堅調に推移。受注型Product事業ではサーバー納品の期ずれ案件が順調に着地したほか、既存顧客からの大型受注案件が寄与。監視。(2022/6/8配信)

 

 

7238 曙ブレーキ

独立系ブレーキ大手。国内外で高シェア。トヨタ、GMなど供給メーカー多。5/11決算にて「前期経常を91%上方修正」として動意。円安メリットでも思惑。監視。(2022/6/7配信)

 

 

6337 テセック

半導体用分類ハンドラ大手で個別半導体用テスターでは世界首位級。パワー半導体関連としても思惑あり。調整一巡から反発へ。監視。(2022/6/7配信)

 

 

3121 マーチャント・バンカーズ

不動産投資・仲介が主力。ホテル、ボーリング場、ネットカフェなどの運営と両輪。NFT分野や創薬分野などにも幅広く展開。6/6大引け後に「創薬ベンチャーとして設立したバイオジップコードが再生医療・美容関連事業の取り組みを開始」と発表して動意。チャートは保ち合いを上抜けてくるか。押し目を狙って監視。(2022/6/7配信)

 

 

 

 

また、その他の監視銘柄についてもLINE公式にてザラ場中にも配信中です。

 

 

▼LINE公式アカウントへの登録はコチラ
https://bit.ly/2t28Zps
※検索IDは『@wag2892c』

 

 

 

 

 

本日から監視する銘柄は以下の通りです。

 

 

 

 

 

<本日監視入りした銘柄>

 

■[8056]BIPROGY[追加]

■[3858]ユビキタスAI[追加]

■[6195]ホープ[追加]

■[9753]アイエックス・ナレッジ[追加]

■[4177]i-plug[追加]

■[2307]クロスキャット[追加]

■[6778]アルチザネットワークス[追加]

 

 

 

 

 

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2021年10月度~現在](1)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12550029403.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2022年4月度~現在](2)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12583213183.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2022年5月度~現在](3)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12374394109.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2022年6月度~現在](4)

 

有限亭玉介:フィスコソーシャルレポーター記事一覧

 

 

 

 

また書きます~。

 

 

ご覧頂きありがとうございます。下記のボタンをポチりと押して、是非とも応援して頂ければ嬉しゅうございます。よい注目銘柄発掘に勤しみます

 

===================================

===================================

★応援感謝です!!【ランキングサイト】★

あたくしが応援ポチを頂戴する限り…  
猫旦那に『おやつのチュール』を献上し続ける事を…皆さまと猫旦那に誓います。

 ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 相場観へ  

 

TwitterやFacebookでも注目・監視銘柄をつぶやいたり、ぼやいたり。

twitterTwitter@kabureport_cat  facebookFacebook@Tamasuke Yugentei

 

玉介・LINE公式はじめました

ブログやTwitterでは語れない事をつぶやきます。

検索IDは『@wag2892c』です。

▼玉介LINE公式アカウントへの登録はコチラ

友だち追加

===================================

===================================

燗つけ師のお店

 

 

投資家仲間のご紹介よって「燗付師」さんのいるお店へ。

 

 

その言葉は初耳でしたが、どうやら日本酒を温めること(燗付け)のプロフェッショナルだという事。

 

 

結果を言えば、小さいながらも、お酒をとことん楽しませてくれるお店でした。気に入りました。名前はあえて出せません。(通いたいので)

 

 

お任せの「お酒のアテ」が5種類ついたコースで予約ができます

 

メインディッシュは鹿肉ロースト

 

「今日のお肉はとても新鮮ですよー。」と、燗つけ師の店主

 

最初は泡から

 

燗つけ師とは…ただお酒を温めて出すのではなく…

 

時にお酒の角をとるために…

 

 

少量の水をいれるなどして香りと味を楽しめるように調整をするそうです

 

 

鹿肉にぬる燗…最高でした

 

 

 

多くの蔵元へと通い、燗つけ師としてもイベントなどに呼ばれる店主さん。

 

 

様々なお酒の楽しみ方を教えて頂けました。凄い世界があったもんですねぇ。

 

 

新鮮な「飲食」体験ができました。

 

 

 

「ずるいのう…玉介…わしのチュールは?」

 

 

 

ぺぺん♪

Twitterでは有益なデータなどをリアルタイムでお届けしています

こちらの記事も読まれています