さて、ザラバをチェックしております。

 

 

昨日の日経新聞で「リサイクル市場80兆円に」との報道でリサイクル関連が一斉に物色されたようですが、アミタHDは引き続き物色を受けているようです。ただ一目均衡表(週足)で見るとここで雲に入らんとしている様子がわかります。一気に上抜けるといいのですがねぇ。値の軽さも相まって面白くなればと監視しております。

 

 

▼6/29にLINE公式で配信

 

 

自社株買いを発表した折に注目したアルテックですが、昨日25日大引け後に「今期配当を6円増額修正」と共に自社株消却を発表して買いが入っている様子です。業績好調。PBRは0.38倍とまだ割安感もありますので引き続き上昇トレンド継続となるかと監視を強めております。

 

 

 

▼7/1にLINE公式で配信

 

 

5月の決算で監視入りとしたsantecは先週18日に株株でも配信されていましたが、その後も上昇ピッチをあげてきている様子です。5月17日終値1473円から今日までで79%の上昇、先週18日始値2132円から24%の上昇となっております。エントリーされていた方はおめでとうございます。

 

 

▼5/17にLINE公式で配信

 

 

New Artは8月15日に「4-6月期(1Q)経常は2.8倍増益で着地」と好調な業績を発表して動意していましたが、昨日25日に自社株買いも発表して動意し、さらに一段あげてきておりますな。同社はブライダルジュエリーの製造販売を主力とし、このほかアートオークション事業などを手掛けていますが、ここ最近はアートへの投資へも活発化している事もありますので、引き続き思惑は継続と見ております。

 

 

▼6/15にLINE公式で配信

 

 

 

▼前回ご紹介した銘柄の記事は以下です。

 

 

 

また、その他の監視銘柄についてもLINE公式にてザラ場中にも配信中です。

 

 

 

▼LINE公式アカウントへの登録はコチラ

※検索IDは『@wag2892c』

 

 

 

 

<本日注目した監視銘柄>

 

■[2195]アミタHD[6/29追加]

■[6626]SEMITEC[4/13追加]

■[7803]ブシロード[7/27追加]

■[9972]アルテック[7/1追加]

■[6777]santec[5/17追加]

■[7638]New Art HD[6/15追加]

■[4019]スタメン[8/5追加]

■[4371]コアコンセプト・テクノロジー[1/12追加]

■[6338]タカトリ[5/19追加]

■[4592]サンバイオ[7/14追加]

■[7868]廣済堂[5/17追加]

■[3916]DIT[4/14追加]

■[9213]セイファート[8/23追加]

■[2776]新都HD[7/27追加]

■[4263]サスメド[7/1追加]

■[4125]三和油化工業[[3/22追加]

■[6619]ダブルスコープ[4/4追加]

■[9227]マイクロ波化学[6/27追加]

■[7711]助川電気工業[2/28追加]

■[4413]ボードルア[7/14追加]

■[9229]サンウェルズ[6/28追加]

■[4932]アルマード[2/15追加]

■[4979]OATアグリオ[5/12追加]

 

 

 

本日から監視する銘柄は以下の通りです。

 

 

 

 

<本日監視入りした銘柄>

 

■[3356]テリロジー[追加]

■[6840]AKIBA[追加]

■[6237]イワキポンプ[追加]

■[4599]ステムリム[追加]

■[9368]キムラユニティー[追加]

■[6032]インターワークス[追加]

■[3968]セグエG[追加]

■[2975]スターマイカHD[追加]

 

 

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2021年10月度~現在](1)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12550029403.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2022年4月度~現在](2)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12583213183.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2022年6月度~現在](3)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12374394109.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2022年7月度~現在](4)

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2022年8月度~現在](5)

 

 

 

有限亭玉介:フィスコソーシャルレポーター記事一覧

 

 

 

また書きます~。

 

 

ご覧頂きありがとうございます。下記のボタンをポチりと押して、是非とも応援して頂ければ嬉しゅうございます。よい注目銘柄発掘に勤しみます

 

===================================

===================================

★応援感謝です!!【ランキングサイト】★

あたくしが応援ポチを頂戴する限り…  
猫旦那に『おやつのチュール』を献上し続ける事を…皆さまと猫旦那に誓います。

 ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 相場観へ  

 

TwitterやFacebookでも注目・監視銘柄をつぶやいたり、ぼやいたり。

twitterTwitter@kabureport_cat  facebookFacebook@Tamasuke Yugentei

 

玉介・LINE公式はじめました

ブログやTwitterでは語れない事をつぶやきます。

検索IDは『@wag2892c』です。

▼玉介LINE公式アカウントへの登録はコチラ

===================================

===================================

福岡ツアーⅤ

 

やっぱり博多にきたらラーメン。

 

 

とんこつラーメンフリークのあたくしは初日に続き、2日目のお昼からラーメン。

 

 

伺ったのが魁龍 博多本店

 

 

 

高速道路の傍にある名店

 

 

店主の気合が前に出てますねぇ

 

 

お昼過ぎた頃だったので店内は6割ほどの入り。

 

 

麺の堅さは「ずんだれ」に限ると熱弁中です…やわ麺の事です。

 

 

さぁ、そんな「ずんだれ」のラーメン、卵入りが着丼。

 

 

濃厚なスープ…背油とアタマをメインに使っているようで、最後に少しだけザラリとした骨粉の感触もありましたねぇ。獣臭は少しありますが、丁寧に作っているのがわかります。

 

 

麺リフト。このコクのあるスープに合わせるという意味で「ずんだれ」にこだわる理由がちょっとわかった気がします。

 

 

 

 

非常に美味しかったです。流石の名店。

 

 

しかし、店主が終始お客さん達に率先して話しかけているようで、ちょっと騒々しかったですねぇ。

 

 

<店主語録>

「うちは麺は『ずんだれ』を推してます、いや、いいんですよ、カタでも、バリカタでも、お好きな方法で食べてみてください。でもね、考えてみてください、ホットケーキって生焼けで食べたいですか?お好み焼きの生焼け、おいしいですか?そういう事です。」⇒これ来店する新規客全員に言ってましたね。

 

「小倉店?あそこはうちとは関係ありませんよ、あれはうちの弟がやってる店ですが、あいつはうちでたった3か月しか修行していない半人前ですよ、だからラーメン一本勝負じゃなく、餃子を出したり、ハンパなことをするんですよ。」

 

 

…その他、威圧感溢るる罵詈雑言の数々。味は確かなだけにちょっと残念。

 

 

 

「昔のなんでんかんでん(環七時代)の社長もそんなキャラやったな…。」

 


ぺぺん♪

Twitterでは有益なデータなどをリアルタイムでお届けしています

こちらの記事も読まれています