さて、ザラバをチェックしております。

 

 

これまで監視銘柄についてなるべく多く掲載していきたいと思っていましたが、現在注目している銘柄を重視してピックアップしていくように趣向を変え、チャート画像も加えてご紹介していければと思っております。

 

少しでも見やすく、伝わりやすく書ければと願うばかりですが、「前のほうがいいな!」でもいいです、ご意見、ご要望などもコメント欄から頂ければ幸いです。

 

 

引き続き宜しくお願い致します。

 

 

さて、英国ショック、米利上げはタカ派継続、ウクライナ情勢緊迫などもあり、地合いはあまりよろしくありませんが、「セリングクライマックス」と判断した折には買いに出るのも手だとあたくしは考えます。いつまでも売られるものでもありませんのでねぇ。

 

 

今日ピックアップした銘柄は以下の通りです。

 

 

■[3907]シリコンスタジオ[3/3追加]

▼3/3、7/25にLINE公式で配信

10月7日大引け後の決算にて「今期経常を3.5倍上方修正」と発表しいたシリコンスタジオS高買い気配です。上方修正の理由としては、開発推進・支援事業において受託開発が増加、さらにミドルウェア販売、人材事業、ミドルハイセンス人材向けサービスも好調との事です。

 

フィスコでは7月の記事4月の記事でも配信致しましたが、メタバース関連でも人気化していくかと、期待したいところです。

 

<日足チャート>

3月3日の終値844円から本日S高の株価1616円まで約91%上昇中ですな。エントリーされていた方はおめでとうございます!

 

 

 

■[5038]eWeLL[9/22追加]

▼9/22にLINE公式で配信

さて、逆行高となっている直近IPO銘柄は、あたくしがここ最近で注目しているeWeLLです。先週も連日でブログにご紹介しておりますので、同様に注目されている方も多い事でしょうねぇ。

 

▼先週の記事でご紹介しています

 

 

詳細に関しては10月6日の記事で「訪問看護ステーション向け業務支援SaaSとして、オペレーション業務を網羅したクラウド型「訪問看護専用電子カルテiBow」を提供するクラウドソフトウェア事業が主力です。複雑、もしくは無駄となる作業の多い訪問介護事業においてはDX化へのニーズは高く、その中でも高い成長性とシェア率を誇っております。パーキンソン病専門の有料老人ホーム「PDハウス」を中心とした介護事業を手掛けるサンウェルズも導入しているそうです。その他大手との引き合いも堅調に増やしていくとなると…やはり期待と思惑はあると判断します。」と、お伝えした通りです。

 

当ブログやLINE公式でも「上値が重い展開となって手探り難となった場合は直近IPOや目新しいテーマ株、材料株などに短期資金の食指が伸びる傾向がある」とお伝えしている通りの動きですねぇ。

 

毎年出場させて頂いている株1グランプリのタイミングでこういう銘柄を出せたらなぁ…とつくづく思います。引き続き注目です。

 

<日足チャート>

9月22日の終値3600円から本日高値4250円まで約18%上昇中ですな。

 

 

 

■[4107]伊勢化学工業[10/3追加]

▼10/3にLINE公式で配信

北朝鮮によるミサイル発射で思惑買いが入ったか、放射線被ばく対策(発ガン対策)としても使われるヨウ素の生産を手掛ける伊勢化学工業はチャートが保ち合いを上抜けてきている折の10月3日に監視入りとしました。本日はウクライナ情勢の悪化もあって核戦争への懸念が急激に高まってきている事もあって同社は一時S高にまで至っています。

 

業績も好調で、PBRでの割安感もあって注目しましたが、これはいよいよロシアが核戦争という懸念に対しては、やはり恐怖しかありませんな…何とかプーチン先生をとめて頂けないでしょうかねぇ。どうやらロシア富裕層クラスは世界へと戦争を回避し、旅券は高騰しているそうです。

 

本当に核戦争…なんて事になったら恐ロシア…本当に北斗の拳の聖飢魔Ⅱな世界になってしまうのではと危惧します。人類全員蝋人形…って冗談にしたいところですが、本当は笑えませんなぁ。

 

<日足チャート>

10月3日の終値4690円から本日高値5500円まで約17%上昇中ですな。

 

 

 

■[8848]レオパレス21[2/7追加]

▼2/7、8/17にLINE公式で配信

8月5日の決算発表で黒字浮上となり、好感されていたレオパレス21はこの地合いの中で逆行高となり、保ち合いを上抜いてきております。さらに8月28日のフィスコ記事でもご紹介したように、一目均衡表(月足)の分厚い雲の中に株価は突入して参りました。このまま一気に上に行けるのか…次期決算に向けて期待買いも入るか見ていきたいところです。

 

<月足チャート・一目均衡表>

2月7日の終値204円から本日高値385まで約88%上昇中ですな。エントリーされていた方はおめでとうございます!

 

 

 

 

本日から監視する銘柄は以下の通りです。

 

 

 

<本日監視入りした銘柄>

 

■[2160]GNI[追加]

■[4418]JDSC[追加]

■[4169]ENECHANGE[追加]

■[4176]ココナラ[追加]

■[9553]マイクロアド[追加]

■[3652]DMP[追加]

■[3848]データアプリ[追加]

■[9450]ファイバーゲート[追加]

 

 

 

また、その他の監視銘柄についてもLINE公式にてザラ場中にも配信中です。

 

 

 

▼LINE公式アカウントへの登録はコチラ

※検索IDは『@wag2892c』

 

 

▼前回ご紹介した銘柄の記事は以下です。

 

 

▼玉介の監視銘柄一覧

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2021年10月度~現在](1)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12550029403.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2022年4月度~現在](2)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12583213183.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2022年6月度~現在](3)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12374394109.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2022年7月度~現在](4)

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2022年8月度~現在](5)

▼玉介のフィスコ記事一覧

有限亭玉介:フィスコソーシャルレポーター記事一覧

 

 

 

また書きます~。

 

 

ご覧頂きありがとうございます。下記のボタンをポチりと押して、是非とも応援して頂ければ嬉しゅうございます。よい注目銘柄発掘に勤しみます

 

===================================

===================================

★応援感謝です!!【ランキングサイト】★

あたくしが応援ポチを頂戴する限り…  
猫旦那に『おやつのチュール』を献上し続ける事を…皆さまと猫旦那に誓います。

 ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 相場観へ  

 

TwitterやFacebookでも注目・監視銘柄をつぶやいたり、ぼやいたり。

twitterTwitter@kabureport_cat  facebookFacebook@Tamasuke Yugentei

 

LINE公式で注目銘柄配信中!

ブログやTwitterでは語れない事をつぶやきます。

検索IDは『@wag2892c』です。

▼玉介LINE公式アカウントへの登録はコチラ

===================================

===================================

猫ねごと

 

「戦争でも疫病でも、誰が一番儲かるかを考えてみりゃあ、そいつが一番の元凶じゃ…むにゃむにゃ…」

 

「いつの時代も金の流れだけ見ちょれば全てわかるゆーもんじゃ…しかし、核戦争なんて物騒なもん、勘弁してくれんかのう…グスグスピー…スピー…」

 

 

 

 

 


ぺぺん♪

Twitterでは有益なデータなどをリアルタイムでお届けしています

こちらの記事も読まれています