さて、ザラバをチェックしております。

 

 

前日の米株は-79ドルの小幅安となった事で日経平均株価も小幅安展開ではございますが、やはり底強い様子ですねぇ。今週アタマの10月31日から相場つきはやはり「上へ」と堅調に変わってきている様子ですねぇ。あたくしもまた強気を継続中です。

 

 

それでは、今日ピックアップした銘柄は以下の通りです。

 

 

■[6249]ゲームカード・ジョイコHD[10/27追加]

▼10/27にLINE公式で配信

先週監視に追加したゲームカード・ジョイコHDは引き続き強い動きをしておりますな。LINE公式でも配信した通り、スマートパチンコ・スロットの納品時期が世界的な半導体不足を背景に延期になっている事もあり、同社への思惑買いが流入中のようですねぇ。先の決算が好感された[6417]SANKYOが大株主でもある事から、業績復調への期待に加え、PBRが0.48倍と割安である事も食指を伸ばさせる理由でもありそうです。ここ最近の注目ですねぇ。

 

 

<日足チャート>

10月27日の終値1311円から本日高値1539円まで約17%上昇中です。

 

 

 

■[9227]マイクロ波化学[6/27追加]

▼6/27にLINE公式で配信

 

再び高値を更新してきたのはマイクロ波化学です。11月1日の午前11時頃に「国内初となるマイクロ波を用いたケミカルリサイクル技術の大型汎用実証設備が完成した」と発表して上昇に拍車がかかっております。廃プラスチックの再資源化を中心に25年までに化学メーカーなどと共同で社会実装を目指すとしております。

 

マイクロ波による発電事業でも注目される同社ですが、この銘柄に限らず、SDGs・リサイクルなどのトレンドを掴んだ材料発表は今後も好感されそうですねぇ。

 

 

<日足チャート>

6月27日の終値750円から本日高値1392円まで約85%上昇中です。エントリーされていた方はおめでとうございます!

 

 

 

■[5132]pluszero[11/1追加]

▼11/1にLINE公式で配信

10月のIPOの中で最も市場に注目されているのはpluszeroは実績はまだ伴っていない企業ではありますが、「仮想人材派遣」関連技術という目新しいテーマ性と、DXニーズの中心にあるAIソリューションを自社で一貫して開発している事もあり、世情との親和性も高いとして買いが流入中です。

 

地合い的にもこのまま過熱感は継続しそうではありますが、業績面での懸念もありますので、外部環境の変化次第では一気に売られる事も念頭にしておきたいもんですねぇ。

 

 

<日足チャート>

11月2日の始値5210円から本日高値6190円まで約18%上昇中です。

 

 

 

■[6769]ザインエレクトロニクス[10/31追加]

▼10/31にLINE公式で配信

 

本日11月2日が決算予定であるザインエレクトロニクスは、半導体関連株の底入れ観測(SOX指数も参照)と、一足先に上記の株探の記事が刺激となって買いが入っている様子ですねぇ。同記事に書かれたその他の銘柄も底強い物色を受けています。

 

一目均衡表(日足)で見ると雲の中に株価は突入しており、決算次第ではどちらかに抜けてきそうですな。ここまでの同社の業績は好調ゆえ、期待は相応にあるかと見ております。

 

 

<一目均衡表・日足チャート>

10月31日の終値1071円から本日高値1101円まで約3%上昇中です。

 

 

▼その他、本日動意している銘柄は以前ご紹介済みです。

 

 

 

本日から監視する銘柄は以下の通りです。

 

 

 

<本日監視入りした銘柄>

 

■[2209]井村屋G[追加]

■[6758]ソニーG[追加]

■[4594]ブライトパス・バイオ[追加]

■[7271]安永[追加]

■[7298]八千代工業[追加]

■[2907]あじかん[追加]

■[5367]ニッカトー[追加]

■[4061]デンカ[追加]

■[6841]横河電機[追加]

■[8081]カナデン[追加]

■[1518]三井松島HD[追加]

■[1945]東京エネシス[追加]

 

 

 

※監視入りの銘柄に関してはLINE公式で詳細を配信しています

 

 

 

▼LINE公式アカウントへの登録はコチラ

※検索IDは『@wag2892c』

 

 

 

 

▼玉介の監視銘柄一覧

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2021年10月度~現在](1)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12550029403.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2022年4月度~現在](2)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12583213183.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2022年6月度~現在](3)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12374394109.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2022年7月度~現在](4)

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2022年8月度~現在](5)

▼玉介のフィスコ記事一覧

有限亭玉介:フィスコソーシャルレポーター記事一覧

 

 

 

また書きます~。

 

 

ご覧頂きありがとうございます。下記のボタンをポチりと押して、是非とも応援して頂ければ嬉しゅうございます。よい注目銘柄発掘に勤しみます

 

===================================

===================================

★応援感謝です!!【ランキングサイト】★

あたくしが応援ポチを頂戴する限り…  
猫旦那に『おやつのチュール』を献上し続ける事を…皆さまと猫旦那に誓います。

 ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 相場観へ  

 

TwitterやFacebookでも注目・監視銘柄をつぶやいたり、ぼやいたり。

twitterTwitter@kabureport_cat  facebookFacebook@Tamasuke Yugentei

===================================

福岡飲み歩き

 

 

さて、引き続き福岡飲み歩きツアーの模様です。

 

 

現地の投資家仲間を頼り、ご紹介頂いたのが、こちらのお店。

 

 

 

ん~、名店の匂いがしますねぇ…と、表からパシャリ。しかし、まだ16時…お店の回転は17時からとの事。

 

 

待っている間にたこ焼き屋さんで一杯

 

 

「愛の料理 元気屋 薬院店」さんにて

 

 

予約時間の18時頃に突入した時にはもうズラリと行列…一介の旅行者には予想がつかず…同行者の友人に感謝でした。

 

 

到着後すぐに名物・とりかわを食します。外はカラっと、中はムチっと…な塩味の強い触感。おつまみとして美味。

 

 

これは黙ってハイボールでよおございますな。

 

 

友人おすすめの「笹身のしぎ焼き」…レア焼きでワサビ醤油…これはまた食べたいお味。鳥刺を思わず食べた感覚。

 

 

そして、そのしぎ焼きのワサビ醤油につけて頂きたいものとして、焼き山芋をリクエスト。これでまたお酒が進みます。

 

 

メニューにはありませんが、常連のみが知る〆の鶏スープ…最後にぐっと沁みました…。

 

 

 

東男としてここの食文化に触れるに連れ、地元の方々と交流していると、ますます福岡という土地が好きになりそうです。

 

 

 

「福岡はここ最近移住者が増えとるらしいのぅ。」

 

 


ぺぺん♪

Twitterでは有益なデータなどをリアルタイムでお届けしています

こちらの記事も読まれています