さて、ザラバをチェックしております。

 

 

前日のNY市場はインフレ懸念継続となり、米長期金利の指標となる10年物国債利回りが心理的節目(4%)に乗せた事が嫌気されるとも、高安まちまちな展開となったようで、終値では5.14ドル高の32,661.84ドルに。日経平均も同じく方向感のない展開になっていますが、こういう時は今トレンドになっている低PBR関連、直近の材料株、ChatGPTやAI、インバウンドや高度人材関連などのテーマとしてトレンド化している銘柄に注目中です。

 

 

それでは、今日ピックアップした銘柄は以下の通りです。

 

 

■[7271]安永[11/2追加]

▼11/2にLINE公式で配信

 

安永は前日のS高から連騰です。2月28日大引け後に同社のワイヤソーが、次世代のパワー半導体向け新材料である酸化ガリウム向け加工設備として、ノベルクリスタルテクノロジーに採用されたと発表して動意しております。業績期待もある中で、パワー半導体という目下注目されるテーマにおけるこの材料に、個人を個人を中心にした食指が伸びているようです。エントリーされていた方はおめでとうございます。

 

 

 

■[5406]神戸製鋼所[2/10追加]

▼2/10にLINE公式で配信

 

前回の決算に加え、世界的な鉄鋼ニーズの高まり、そして低PBR関連として神戸製鋼所は注目されているようですな。ラグビーでおなじみ同社ですが、ここにきて人気化しているようで、一目均衡表(月足)の雲も上抜いてきております。それでもまだまだ割安な同社が注目を集めるのではと監視を強めております。

 

 

 

■[5697]サンユウ[11/4追加]

▼11/4にLINE公式で配信

 

同じく好業績&割安株としてご紹介したサンユウは前述したように低PBR関連として注目されているようです。日本製鉄系の磨き棒鋼大手で、時価総額44億円…ただただどこまでも買われていくのではと期待してしまいますな。

 

 

 

■[4055]ティアンドエス[1/16追加]

▼1/16にLINE公式で配信

 

次世代半導体の量産を目指す新会社ラピダスが北海道千歳市に5兆円規模の巨額投資で半導体生産工場を建設する計画を正式発表したことを受け、半導体工場向けにシステム開発や運用・保守を手掛けるティアンドエスへの物色が加速されています。一目均衡表(週足)の雲も上抜いてきておりますので、ここからさらに期待ですな。

 

 

 

 

■[6561]HANATOUR[2/8追加]

▼2/8にLINE公式で配信

 

そしてまだ保ち合いを上抜いてきておりませんが、HANATOURはインバウンド関連として注目中です。今日は[6191]エアトリが3月1日大引後の上方修正も相まって動いてきておりますので、思惑もあるかと見ております。

 

 

▼その他、本日動意している銘柄は以前ご紹介済みです。

 

 

本日から監視する銘柄は以下の通りです。

 

 

 

<本日監視入りした銘柄>

 

■[3556]リネットジャパンG[追加] ★

■[8230]はせがわ[追加] ★★

■[5017]富士石油[追加] ★★

■[6191]エアトリ[追加] ★

■[9517]イーレックス[追加] ★

■[1417]ミライト・ワン[追加] ★

■[4488]AI INSIDE[追加] ★

■[1972]三晃金属工業[追加] ★★

■[7067]ブランディングテクノロジー[追加] ★

 

 

 

※監視入りの銘柄に関してはLINE公式で詳細を配信しています

 

 

 

▼LINE公式アカウントへの登録はコチラ

※検索IDは『@wag2892c』

 

 

 

 

▼玉介の監視銘柄一覧

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2022年3月度~現在](1)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12550029403.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2022年9月度~現在](2)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12583213183.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2022年11月度~現在](3)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12374394109.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年1月度~現在](4)

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年2月度~現在](5)

▼玉介のフィスコ記事一覧

有限亭玉介:フィスコソーシャルレポーター記事一覧

 

 

 

また書きます~。

 

 

ご覧頂きありがとうございます。下記のボタンをポチりと押して、是非とも応援して頂ければ嬉しゅうございます。よい注目銘柄発掘に勤しみます

 

===================================

===================================

★応援感謝です!!【ランキングサイト】★

あたくしが応援ポチを頂戴する限り…  
猫旦那に『おやつのチュール』を献上し続ける事を…皆さまと猫旦那に誓います。

 ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 相場観へ  

 

TwitterやFacebookでも注目・監視銘柄をつぶやいたり、ぼやいたり。

twitterTwitter@kabureport_cat  facebookFacebook@Tamasuke Yugentei

===================================

映画「BLUE GIANT」視聴

 

見て参りました、話題の映画「BLUE GIANT」。

 

元々漫画のファンであった、あたくし。

 

今回映画を見てどう感じたのか…よかったのか、悪かったのか。

 

※この後はネタバレ展開になります、ご注意下さい。

 

 

 

 

元々、漫画の脚本が面白いのですが…何より期待したのが「漫画を超えて本物の音が映画から聴こえる事」です。

 

そしてあたくしの敬愛する上原ひろみ嬢(ピアノ)が今回の作曲と演奏を手掛け、さらに若手ホープとして名高い馬場智章(テナーサックス)、石若駿(ドラム)という演奏陣…

 

期待しないほうがおかしいわけですな。

 

果たしてそれはどうなったのか…

 

 

<ネタバレ注意>

 

 

以下、あくまで個人の見解ではありますが…今回の映画の総評を致します。

 

 

ストーリーは主人公・宮本大(サックス)が故郷である仙台でJAZZと出会うシーンなどを大幅にカットして、東京へ向かうところから始まり、同郷の岡山天音(ドラム)と沢辺雪祈(ピアノ)と出会い、その3人が日本最高峰の「ブルーノート東京」をモデルにしたステージに立つところまでで構成されています。

 

この構成はいわゆる宮本大が世界一のJAZZプレイヤーになるまでのロードムービーにおける「日本編」という意味ではまとまったものです。ここまでは納得。

 

音楽も評判通り、すこぶる格好良いです。上原ひろみ嬢が「若い洗練された男性が作曲した音楽」をしっかり築いております。Amazonでも視聴可

 

「玉しゃん…オコ…なんでしゅか…?」

 


ぺぺん♪

Twitterでは有益なデータなどをリアルタイムでお届けしています

こちらの記事も読まれています