さて、ザラバをチェックしております。

 

 

先週末10日のNY株式市場は続落です。SVBの破綻が報じられて急落となりましたが、その後イエレン財務長官が金融監督当局幹部を招集し、政府も声明で国内の金融システムの強さを強調した事もあり、下げ止まった形ですな。そもそも金利の上昇ピッチが早すぎるというお話でしたが、それを背景にした今回の破綻劇です。それでもFRBは時期20~21日に控えたFOMCで0.5%の利上げ観測があるとの事で、引き続き疑心暗鬼・不安定な相場となりそうです。

 

 

それでは、今日ピックアップした銘柄は以下の通りです。

 

 

■[7115]アルファパーチェス[2/17追加]

▼2/17にLINE公式で配信

 

2月14日の減益決算を通過したアルファパーチェスはIPO物色の潮流が陰っている中でも元気に動いておりますな。上場来高値を更新して、さらに上値を目指す形かと注目しております。

 

 

 

■[6167]富士ダイス[2/28追加]

▼2/28にLINE公式で配信

 

富士ダイスは2月27日の上方修正と増配がきっかけとなって注目しました。低PBR関連として注目されていましたが、その後日刊工業新聞に「冨士ダイス、新合金開発 レアメタル9割削減」と報じられて思惑買いが継続している様子です。2018年2月の高値1259円を超えてこれるか…ですな。

 

 

 

■[5781]東邦金属[1/31追加]

▼1/31にLINE公式で配信

 

1月30日決算で「今期経常を50%上方修正」として動意していた東邦金属は、その後の2月14日の大引け後に核融合科学研究所と同技術開発を共同で行う研究契約を新たに締結したことを発表し、それがきっかけとなって買いが入り、さらに3月9日に「新開発異種金属接合法を用いた核融合炉用高熱負荷機器開発が重要マイルストーン通過」と発表した事で思惑買いが継続中のようです。

 

 

 

■[7063]Birdman[2/2追加]

▼2/2にLINE公式で配信

 

そしてチャートに注目したのがBirdmanです。好調な業績に加えてメタバースや自動運転関連でも思惑のある企業です。先週末の上昇で一目均衡表(日足)の雲を上抜いてきていますな。目先上昇トレンドをキープできるのではと見ておりますが、果たして…個人的にはしばらく見ておきたい銘柄です。

 

 

 

▼その他、本日動意している銘柄は以前ご紹介済みです。

 

本日から監視する銘柄は以下の通りです。

 

 

 

<本日監視入りした銘柄>

 

■[4384]ラクスル[追加]

■[4441]トビラシステムズ[追加]

■[4334]ユークス[追加]

■[6245]ヒラノテクシード[追加]

■[3843]フリービット[追加]

■[7980]重松製作所[追加]

■[6381]アネスト岩田[追加]

■[8142]トーホー[追加]

■[9927]ワットマン[追加]

■[2991]ランドネット[追加]

■[4480]メドレー[追加]

 

 

 

※監視入りの銘柄に関してはLINE公式で詳細を配信しています

 

 

 

▼LINE公式アカウントへの登録はコチラ

※検索IDは『@wag2892c』

 

 

 

 

▼玉介の監視銘柄一覧

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2022年3月度~現在](1)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12550029403.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2022年9月度~現在](2)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12583213183.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2022年11月度~現在](3)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12374394109.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年1月度~現在](4)

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年2月度~現在](5)

▼玉介のフィスコ記事一覧

有限亭玉介:フィスコソーシャルレポーター記事一覧

 

 

 

また書きます~。

 

 

ご覧頂きありがとうございます。下記のボタンをポチりと押して、是非とも応援して頂ければ嬉しゅうございます。よい注目銘柄発掘に勤しみます

 

===================================

===================================

★応援感謝です!!【ランキングサイト】★

あたくしが応援ポチを頂戴する限り…  
猫旦那に『おやつのチュール』を献上し続ける事を…皆さまと猫旦那に誓います。

 ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 相場観へ  

 

TwitterやFacebookでも注目・監視銘柄をつぶやいたり、ぼやいたり。

twitterTwitter@kabureport_cat  facebookFacebook@Tamasuke Yugentei

===================================

WBCに行ってきます

 

 

日本VS韓国でも大活躍のオオタニサン…凄いもんですな。

 

 

昨日、友人より「WBCのチケット当たったので行かないか?」とのお誘いがありまして…16日の準々決勝、行って参ります。

 

 

友人が撮影のお写真…当選した時は震えたそうです。

 

そしてどうやら16日の東京ドーム…どうやら日本VSイタリアによる準々決勝の試合が見られるようです。

 

 

この連休…ずっと追いかけてきたWBC…このタイミングでまさか行ける事になるとは思いませんでしたが、歴史的なこの試合…しっかりレポートできるように努めます。

 

 

「だいぶ運を使ってしまったのではないでしょうか…たましゃん…。」

 

 

 


ぺぺん♪

Twitterでは有益なデータなどをリアルタイムでお届けしています

こちらの記事も読まれています