さて、今日はここ最近で注視している銘柄を中心にまとめて配信致します。

 

なかなか難しい相場ではありますが、いずれも底堅い人気がある銘柄に絞り込んでいます。

 

今の軟調な相場を乗り越えた後、そういった銘柄がすぐに高値をとってくるような事もままありますのでね。

 

 

★玉介の最近の注目株まとめ★

 

 

■[4431]スマレジ[9/1追加]

▼9/1にLINE公式で配信

 

各種クラウドサービスの利用料を今年1月から改定したスマレジは、15日大引け後の決算にて「今期経常を31%上方修正・2期ぶり最高益更新へ」と発表して動意しています。この業績の急拡大は相応にサプライズでしたな。ここからさらに価格改定の期待もありますので、押し目もあれば…と睨んでいます。

 

 

 

■[3856]Abalance[2/14追加]

▼2/14にLINE公式で配信

 

2月13日の14時頃に発表された「今期経常を92%上方修正・最高益予想を上乗せ」との発表がサプライズとなったAbalanceは、その後も底強い上昇トレンドを保ち、上場来高値を更新しております。10-12月期の営業益は実に20倍化との事で、投機資金が流入しております。電力不足を背景にした再生エネルギー関連として、引き続き注目を受けそうですな。

 

 

 

■[5038]eWeLL[9/22追加]

▼9/22、2/10にLINE公式で配信

 

上場来高値を更新して青天井相場に突入しているのが昨年のIPOであるeWeLLです。訪問看護用の電子カルテシステム「iBow(アイボウ)」の開発・販売を手掛ける同社ですが、業績は絶好調。トレンドを崩さずにここまで上値を目指しているところを見ると大口の資金介入を伺わせますねぇ。引き続き注視です。

 

 

 

■[7047]ポート[11/15追加]

▼11/15にLINE公式で配信

 

学生向けに会員制の就活サイト「キャリアパーク」を運営するポートは、ChatGPTの技術を活用したインサイドセールス(顧客対応システム)自動化への検証を開始している事も相まって、テーマ性も含めた人気化が継続しているようです。13日大引け後には同社のリスキリング型デジタル人材育成スクール「ネットビジョンアカデミー」が、厚生労働省の教育訓練給付制度で、特定一般教育訓練の対象講座に指定されたと発表しており、全体相場が軟化する中、底堅い動きを維持できるか注目です。

 

 

 

■[6298]ワイエイシイHD[10/26追加]

▼10/26、11/25にLINE公式で配信

 

パワー半導体関連としても注目されているワイエイシイは底堅い展開です。足元で半導体関連の一部では人気化しておりますな。2月17日大引け後にはフレキシブルプリント配線板・半導体関連検査装置の製造・販売を手掛けるJEインターナショナル(岐阜県岐阜市)と韓国GDテックの買収を発表するなど、さらなる成長性に期待が高まるところですな。

 

 

 

■[6526]ソシオネクスト[1/10追加]

▼1/10にLINE公式で配信

 

野村証券のアプリ「FINTOS」の特集記事にお呼ばれして、5銘柄紹介したうちの一つがソシオネクスト。依然として底強いトレンドを継続しておりますな。ファブレス形態によるSoC(システム・オン・チップ)の設計・開発や販売を手掛ける半導体ベンターである同社の業績は好調を維持しておりますな。昨年上場の成長企業…今後は自動運転市場で需要増が期待されています。

 

 

 

■[5129]FIXER[10/28追加]

▼10/28、2/13にLINE公式で配信

 

あたくしのここ最近の注目株の一つFIXERですな。現在「ChatGPT関連」が急激にトレンド化しております。同社はマイクロソフトと最高位パートナーとなっており、今後日本国内においても最も期待を受けるのは同社ではないかと期待して見ております。

 

 

 

■[9245]リベロ[2/22追加]

▼2/22にLINE公式で配信

 

自社株買いを発表した折に監視に入れたリベロは、その後保ち合いを上抜き、チャートは底値圏から浮上してきております。ただし、一目均衡表(週足)の雲に触れた時点で売りも出ている事もありますので、今後の値動きはしっかり見ておきたいところですな。

 

 

 

■[7271]安永[11/2追加]

▼11/2にLINE公式で配信

 

安永は2月28日大引け後に、同社のワイヤソーが、次世代のパワー半導体向け新材料である酸化ガリウム向け加工設備として、ノベルクリスタルテクノロジーに採用されたと発表して上昇トレンドに拍車がかかりました。業績期待もある中で、パワー半導体という目下注目されるテーマにおけるこの材料に、個人を個人を中心にした食指が伸びているようです。

 

 

 

■[5406]神戸製鋼所[2/10追加]

▼2/10にLINE公式で配信

 

前回の決算に加え、世界的な鉄鋼ニーズの高まり、そして低PBR関連として神戸製鋼所は注目されているようですな。ラグビーでおなじみ同社ですが、ここにきて人気化しているようで、一目均衡表(月足)の雲も上抜いてきております。それでもまだまだ割安な同社が注目を集めるのではと監視を強めております。

 

 

 

■[4011]ヘッドウォータース[1/27追加]

▼1/27にLINE公式で配信

 

経産省の「GXリーグ基本構想」への賛同を発表した事で期待買いが入っていたヘッドウォータースは、昨日大引け後に「マルチAIプラットフォーム「SyncLect」とチャット分析ソリューション「Chat Analyzer」が日本マイクロソフトの提供する「Azure OpenAI Service」に対応。企業向けGPTサービスラインアップを拡充」と発表して動意しております。目下、注目されているChatGPTに絡む材料発表とあって、人気化しています。

 

 

 

■[9212]GEI[12/21追加]

▼12/21、2/3にLINE公式で配信

 

日本製紙や住友商事とバイオエタノール生産において提携を発表した事で思惑買いが流入しているGEIはその後も買いが継続しております。株探の記事なども刺激になっているかと思いますねぇ。25日線付近から反発なるかと注目中です。

 

 

 

■[7692]アースインフィニティ[10/5追加]

▼2/21にLINE公式で配信

 

ここ最近物色が続いているアースインフィニティはHP上での今年の年始の挨拶にて、今年末に時価総額1000億円とする目標掲げた事で話題となりましたが、エネルギー価格の高騰も相まって業績は好調…チャートも右肩上がりです。ただその一端では、株クラ界の著名人、トンピンこと山田亨氏やウルフ村田氏のTwitterによる配信もその影響がありそうですねぇ。

 

 

 

■[3393]スターティアHD[10/3追加]

▼10/3にLINE公式で配信

 

2月22日大引け後に「今期配当を22円増額修正」と発表したスターティアHDはS高買い気配です。好調な業績は継続のようですな。企業のコンサル・マーケティングへの需要は引き続き堅調な事に加え、昨年10月3日に、同社子会社とテレ東子会社とアニメ領域におけるNFT事業を共同展開するとの内容も明るみに出てくれば面白いかと監視を強めていきたいと思います。

 

 

 

■[4439]東名[12/19追加

▼12/19にLINE公式で配信

 

1月13日の決算にて「9-11月期(1Q)経常は249倍増益で着地」として上値追いの展開となっている東名は引き続き力強い動きをしておりますな。2023年の注目株としてフィスコ記事でもご紹介させて頂きましたが、ここまで強いとは…どこまで値を伸ばせるかと注目中です。

 

 

 

▼その他、本日動意している銘柄は以前ご紹介済みです。

 

 

本日から監視する銘柄は以下の通りです。

 

 

 

<本日監視入りした銘柄>

 

■[2993]長栄[追加] ★★

■[5032]ANYCOLOR[追加] ★★

 

 

 

※監視入りの銘柄に関してはLINE公式で詳細を配信しています

 

 

 

▼LINE公式アカウントへの登録はコチラ

※検索IDは『@wag2892c』

 

 

 

 

▼玉介の監視銘柄一覧

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2022年3月度~現在](1)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12550029403.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2022年9月度~現在](2)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12583213183.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2022年11月度~現在](3)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12374394109.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年1月度~現在](4)

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年2月度~現在](5)

▼玉介のフィスコ記事一覧

有限亭玉介:フィスコソーシャルレポーター記事一覧

 

 

 

また書きます~。

 

 

ご覧頂きありがとうございます。下記のボタンをポチりと押して、是非とも応援して頂ければ嬉しゅうございます。よい注目銘柄発掘に勤しみます

 

===================================

===================================

★応援感謝です!!【ランキングサイト】★

あたくしが応援ポチを頂戴する限り…  
猫旦那に『おやつのチュール』を献上し続ける事を…皆さまと猫旦那に誓います。

 ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 相場観へ  

 

TwitterやFacebookでも注目・監視銘柄をつぶやいたり、ぼやいたり。

twitterTwitter@kabureport_cat  facebookFacebook@Tamasuke Yugentei

===================================

猫ぼやき

 

「玉介しゃん…今夜はWBCの準決勝なんでしゅね。」

 

「負けたら一発で終了のトーナメント…さてさて、どうなりましゅやら…。」

 

 

 

 

 

 


ぺぺん♪

Twitterでは有益なデータなどをリアルタイムでお届けしています

こちらの記事も読まれています