さて、ザラバをチェックしております。

 

 

前日のNY市場は反発となりました。クレディ・スイスの連鎖破綻懸念と、ファースト・リパブリック銀行の身売り懸念とECB中央銀行の0.5%の利上げを続けた事で上値が重い展開となりましたが、ファースト・リパブリック銀行が複数の金融大手の資金増強策を協議しているとの報道や、クレディ・スイスがスイス中銀からから最大500億スイスフランを調達する用意があると伝わった事もあり、株価は金融株などを中心に買い戻しが入った模様で、ダウ平均株価は371.98ドル高の32,246.55ドルと2営業日ぶりに反発です。

 

今朝の日経平均株価もそれを受けて反発となっていますが、金曜日ゆえに上値は重いですな。ただグロース株中心に買い戻しが入っている様子なので、短期的な利幅狙いの筋がよく動いているようです。あたくしはとかく、以前から注目している銘柄が調子がいいようなので、引き続き見ていきたいと思います。

 

 

それでは、今日ピックアップした銘柄は以下の通りです。

 

 

■[8136]サンリオ[6/30追加]

▼6/30、1/4にLINE公式で配信

 

 

年始に今年の注目株としてご紹介していたサンリオは不正会計もありましたが、16日大引け後決算にて「今期経常を77%上方修正、配当も5円増額」としてS高買い気配でございます。昨年6月30日の監視入りから相応に値幅はとれているかと思いますが、インバウンド期待はさらにこれからなのではとの見方もあるようですな。エントリーされていた方はおめでとうございます。

 

 

 

■[2464]ビジネス・ブレークスルー[3/15追加]

▼3/15にLINE公式で配信

 

今週15日に急騰していたビジネス・ブレークスルーは前日の14日大引け後に自開発の遠隔教育プラットフォーム「AirCampus(エア・キャンパス)」に、米オープンAIが開発する「ChatGPT」の対話プロンプト機能とChatApp機能を実装したと発表して急上昇中です。業績はまだまだ振るいませんが、保ち合いを上抜いてきておりますな。今市場で注目されるChatGPTに対する期待のみで上昇中でもありますが、その勢いはすごいもんですな。以前にお話ししたように「素直に目新しいテーマには乗って行け」というお話と同じですな。

 

 

 

■[7095]MacbeePlanet[7/5追加]

▼7/5にLINE公式で配信

 

 

グロース株ながら好調な業績と圧倒的な成長期待もあって上昇トレンドが崩れないMacbeePlanetは16日大引け後決算にて「今期経常を28%上方修正・最高益予想を上乗せ」として急騰しておりますな。主要取引先である金融業界、ウェルネス業界の既存顧客からの売り上げが堅調だったほか、既存業界や他業界の新規顧客獲得も順調に推移した事が要因としていますが、このマーケティング・コンサル事業は引き続き市場ニーズは高いと見ております。故に[4071]PAコンサルなど、そういった銘柄の監視も継続していきます。

 

 

 

■[4448]CHATWORK[8/3追加]

▼8/3にLINE公式で配信

 

CHATWORKはここまで業績は振るっていませんが、課金ID数の純増数が想定を上回る伸びとなっている事が好感されてSBI証券がレーティングを「買い」を継続し、目標株価を940円から1360円に引き上げた事もあり、上昇に拍車をかけているようです。昨年8月3日終値366円から本日高値954円まで2.6倍に至っております。エントリーされていた方はおめでとうございます。

 

 

 

▼その他、本日動意している銘柄は以前ご紹介済みです。

 

 

 

本日から監視する銘柄は以下の通りです。

 

 

 

<本日監視入りした銘柄>

 

■[9467]アルファポリス[追加]

■[3491]GAテクノ[追加]

■[6070]キャリアリンク[追加]

■[4425]Kudan[追加]

■[8077]トルク[追加]

■[3134]hamee[追加]

 

 

※監視入りの銘柄に関してはLINE公式で詳細を配信しています

 

 

 

▼LINE公式アカウントへの登録はコチラ

※検索IDは『@wag2892c』

 

 

 

 

▼玉介の監視銘柄一覧

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2022年3月度~現在](1)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12550029403.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2022年9月度~現在](2)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12583213183.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2022年11月度~現在](3)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12374394109.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年1月度~現在](4)

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年2月度~現在](5)

▼玉介のフィスコ記事一覧

有限亭玉介:フィスコソーシャルレポーター記事一覧

 

 

 

また書きます~。

 

 

ご覧頂きありがとうございます。下記のボタンをポチりと押して、是非とも応援して頂ければ嬉しゅうございます。よい注目銘柄発掘に勤しみます

 

===================================

===================================

★応援感謝です!!【ランキングサイト】★

あたくしが応援ポチを頂戴する限り…  
猫旦那に『おやつのチュール』を献上し続ける事を…皆さまと猫旦那に誓います。

 ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 相場観へ  

 

TwitterやFacebookでも注目・監視銘柄をつぶやいたり、ぼやいたり。

twitterTwitter@kabureport_cat  facebookFacebook@Tamasuke Yugentei

===================================

WBC見てきました!

 

行ってきました、闘狂導夢。広島VS巨人戦以来…もしくはプロレスの試合を見た以来でしょうか。コロナ禍ではなかなか立ち入られなかった場所です。当日はWBC準々決勝…日本対イタリア。本大会では、国内最後の試合です。

 

3塁側の1階のなかなかのよい席。抽選に当たった友人に感謝しつつ、ビールで乾杯。

 

お姉さん達、そのTシャツどこで売ってるんですか。

 

日本の生ける伝説…惑星最高・最強の野球選手…オオタニサンの投球を見られるのは幸運です。「ヌアリャ!」などと声がこちらに届くほど、気迫の投球でした。しかもその後には…

 

まさかのオオタニサンとダルビッシュ有選手の投球を一日のうちに見る事ができるなんて…最高でした。

 

 

打撃ではオオタニサン、村上、岡本選手の活躍もあって9対3と、快勝。

 

人生でまたとない、貴重な野球史に残る試合を見れたのではと感動致しました。Twitterでも動画などあげていこうかと思っています。

 

 

twitterTwitter@kabureport_cat 

 

 

チケットは記念にとっておこうと思います。

「なんでしゅか、これは……あ、ビールくしゃいですね、コレ。」

 

 


ぺぺん♪

Twitterでは有益なデータなどをリアルタイムでお届けしています

こちらの記事も読まれています