さて、ザラバをチェックしております。

 

 

昨晩のNY株式市場は、ゴールドマンサックスGの決算が市場コンセンサスに届かず上値が重くなりましたが、中国の1-3月期のGDPの伸びが顕著であり、経済活動再開の影響が色濃く出てきていた事もあり、世界経済不安が後退した事もあり、ほぼほぼ横ばい…ダウ平均株価は10.55ドル安の33,976.63ドルと2営業日ぶりに小反落となりました。

 

日経平均株価も上値は重い様子ですが、それでも下値も堅く、2万9000円台へ向けて強気な様子が伺えます。ただし、強気になった事でこれまで買われていたテーマ株は一服となり、それまで売られていた個別株、グロース株を買い戻す動きがみられますな。

 

 

それでは、今日ピックアップした銘柄は以下の通りです。

 

 

■[4448]CHATWORK[8/3追加]

▼8/3にLINE公式で配信

 

ChatWorkはビジネスプランおよびエンタープライズプランの利用料金を、7月3日(予定)より引き上げると発表してS高買い気配となっております。内容は「ビジネスプランは4割、エンタープライズプランは5割の値上がり」という事ですが、同社いわく、さらなるサービス品質向上のための改定との事。同社の「Chatwork」の利用社数は386,000社超え(22年12月末時点)となっておりますが、顧客離れにはなりにくいと考える向きは大幅な収益力の向上になるのではと期待買いが続きそうですねぇ。昨年から折を見てご紹介しておりますが、ここまで株価は約3.1倍に至っております。

 

 

 

■[6548]旅工房[4/10追加]

▼4/10にLINE公式で配信

 

そして「2月旅行取扱額は前年同月比4.2倍」と発表直近で注目した旅工房は、その後もインバウンド期待もあって底強い買いが入っている様子です。コロナ禍も相まって長らく調整してきましたが、ここからどこまで戻せるかと注目中です。

 

 

 

■[9326]関通[4/17追加]

▼4/17にLINE公式で配信

 

4月14日決算にて「前期経常が上振れ着地・今期は73%増益へ」とし、あわせて上限30万株の自社株買い実施を発表した関内が引き続き強い動きですな。一気に一目均衡表(週足)の雲に突入して、尚もS高買い気配となっております。底値圏から一気に動いてきいたこの強さを見ると、先高感に期待してしまいますな。

 

 

 

■[4055]ティアンドエス[1/16追加]

▼1/16にLINE公式で配信

 

昨日大引け後に「画像認識AIアルゴリズムが国内大手精密機器メーカー製の外観検査装置に採用された」と発表した事で動意しているティアンドエスは、半導体のキオクシアのみならず、AI関連機器においても国内外の大手からの引き合いも今後増えていくのではとの期待もあるようです。

 

 

 

▼その他、本日動意している銘柄は以前ご紹介済みです。

 

 

本日から監視する銘柄は以下の通りです。

 

 

 

<本日監視入りした銘柄>

 

■[7686]カクヤスG[追加]

■[4414]フレクト[追加]

■[6226]守谷輸送機工業[追加]

■[6494]NFKホールディングス[追加]

■[6573]アジャイルメディア[追加]

■[6615]UMCエレクトロニクス[追加]

■[9258]CS-C[追加]

■[7080]スポーツフィールド[追加]

■[4375]セーフィー[追加]

■[9171]栗林商船[追加]

■[7138]TORICO[追加]

■[4570]免疫生物研究所[追加]

■[6776]天昇電気工業[追加]

 

 

※監視入りの銘柄に関してはLINE公式で詳細を配信しています

 

 

 

▼LINE公式アカウントへの登録はコチラ

※検索IDは『@wag2892c』

 

 

 

 

▼玉介の監視銘柄一覧

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2022年3月度~現在](1)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12550029403.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2022年9月度~現在](2)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12583213183.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2022年11月度~現在](3)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12374394109.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年1月度~現在](4)

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年2月度~現在](5)

▼玉介のフィスコ記事一覧

有限亭玉介:フィスコソーシャルレポーター記事一覧

 

 

 

また書きます~。

 

 

ご覧頂きありがとうございます。下記のボタンをポチりと押して、是非とも応援して頂ければ嬉しゅうございます。よい注目銘柄発掘に勤しみます

 

===================================

===================================

★応援感謝です!!【ランキングサイト】★

あたくしが応援ポチを頂戴する限り…  
猫旦那に『おやつのチュール』を献上し続ける事を…皆さまと猫旦那に誓います。

 ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 相場観へ  

 

TwitterやFacebookでも注目・監視銘柄をつぶやいたり、ぼやいたり。

twitterTwitter@kabureport_cat  facebookFacebook@Tamasuke Yugentei

===================================

アースデイ

 

我が家のお嬢を連れて先日の代々木公園で開催されたアースデイへ。

 

 

 

 

もはや夏日でしたな。

 

お嬢、4才になっております…はやいですねぇ。割と長距離も歩けるようになってきております。その都度抱っこはせがまれますが。

 

こちらのステージでは加藤登紀子ねえさんが出演されたとの事…しかし、お嬢は興味があるはずもありません。まだ『紅の豚』よりディズニー派なので…ジーナの歌声を聴きたかったのですがねぇ。

 

そんな事より…という具合に風船のワークショップに夢中のお嬢。

 

なんとなく、お姉さんに手伝って頂きながら…

 

完成。

 

合間の大雨の後、風船を片手に初めての明治神宮へ。

 

 

 

また書きますー。

 

 

 

 

 

「春なのか、夏なのか…まだ寒いのか…気温の差が激しいでしゅね…どうか皆しゃん、体調にはお気をつけてー。」

 


ぺぺん♪

Twitterでは有益なデータなどをリアルタイムでお届けしています

こちらの記事も読まれています