さて、ザラバをチェックしております。

 

 

24日のNY株式市場は、主要ハイテク株の決算を控えてまちまちな展開ではありましたが、下値も堅い様子であり、ダウ平均株価は66.44ドル高の33,875.40ドルと2営業日続伸となりました。引き続きお見合い相場といった様子ですな。

 

引き続き日経平均も強気相場継続であり、年初来高値も更新。インバウンド関連を中心に個別株物色が色濃く出ております。

 

 

それでは、今日ピックアップした銘柄は以下の通りです。

 

 

■[4892]サイフューズ[3/8追加]

▼3/8にLINE公式で配信

 

24日大引け後に「手指の末梢神経損傷患者に対する医師主導治験を実施。バイオ3Dプリンターを用いて製造した三次元神経導管を移植したすべての患者において安全性および有効性が確認された」と発表して急騰しているサイフューズは、今回の株1グランプリでもあたくしがご紹介している銘柄の一つです。世界初というところに注目されているようですが、何より安全性や有効性が確認された事に注目ですな。今後その実用性や市場規模などに注目されていくのでしょうが…さてさて、この材料でどこまで値を伸ばせるでしょうか。

 

 

 

■[4335]アイ・ピー・エス[1/10追加]

▼1/10にLINE公式で配信

 

自社株買いを発表した事で監視入りとしたアイ・ピー・エスは、昨日24日の大引け後に「今期経常を20%上方修正・2期ぶり最高益、配当も10円増額」と発表して急動意中です。時価総額20億円程度の小型株ながら、PERで割安、かつ配当性も向上となると面白味もありそうですな。さらに一段高に期待したいところです。

 

 

 

■[3796]いい生活[4/14追加]

▼4/14にLINE公式で配信

 

同じく24日大引け後に「前期経常を31%上方修正」と発表して動意したのはいい生活です。成長市場である不動産DX関連として注目しております。今回のように業績面での期待もありますが、上記画像にある通り、大手企業への導入推進についてが注目されているように思われますなぁ。それまで期待買いが続くかと注目中です。

 

 

 

■[7353]KIYOラーニング[11/25追加]

▼11/25にLINE公式で配信

 

リスキング関連として長らく注目しているKIYOラーニングはその後も物色が継続し、年初来高値を更新してきております。社会人向けオンライン学習サービスを手掛けるSchooへの資金調達が完了したとの報道から、リスキング関連へは強い物色が入っている様子ですが、今後もインバウンド依存度が高まる日本国において海外言語習得などで期待はできそうだと見ております。

 

 

 

▼その他、本日動意している銘柄は以前ご紹介済みです。

 

 

本日から監視する銘柄は以下の通りです。

 

 

 

<本日監視入りした銘柄>

 

■[7356]RETTY[追加]

■[1925]大和ハウス[追加]

■[5204]石塚硝子[追加]

■[1786]オリエンタル白石[追加]

■[3800]ユニリタ[追加]

■[5921]川岸工業[追加]

■[4770]図研エルミック[追加]

 

 

 

 

※監視入りの銘柄に関してはLINE公式で詳細を配信しています

 

 

 

▼LINE公式アカウントへの登録はコチラ

※検索IDは『@wag2892c』

 

 

 

 

▼玉介の監視銘柄一覧

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2022年3月度~現在](1)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12550029403.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2022年9月度~現在](2)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12583213183.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2022年11月度~現在](3)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12374394109.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年1月度~現在](4)

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年2月度~現在](5)

▼玉介のフィスコ記事一覧

有限亭玉介:フィスコソーシャルレポーター記事一覧

 

 

 

また書きます~。

 

 

ご覧頂きありがとうございます。下記のボタンをポチりと押して、是非とも応援して頂ければ嬉しゅうございます。よい注目銘柄発掘に勤しみます

 

===================================

===================================

★応援感謝です!!【ランキングサイト】★

あたくしが応援ポチを頂戴する限り…  
猫旦那に『おやつのチュール』を献上し続ける事を…皆さまと猫旦那に誓います。

 ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 相場観へ  

 

TwitterやFacebookでも注目・監視銘柄をつぶやいたり、ぼやいたり。

twitterTwitter@kabureport_cat  facebookFacebook@Tamasuke Yugentei

===================================

山梨へ

 

過日、山梨へドライブ。

 

丹波山の道の駅から小菅の道の駅へ。

 

ここで温泉に入り、ランチ。

 

レストランのところにあるお庭はフードコートになっており、食べ物の持ち込みはOKとの事。

 

 

小春日和の素敵なロケーション…花粉症だけつらかったですが…。

 

早速同行していた友人らはお酒を…運転手はもちろんノンアルです。それにしても持ち込みのレベルが高いですな。

 

お土産処で販売しているヤマメのマリネなどなど、その場で食べちゃう強者たち

 

レストランのピザ…ヤマメのアンチョビピザ…恐ろしく美味でした。

 

ヒラタケとクルミとゴルゴンゾーラのピザ…こちらも美味です。道の駅…と侮ってはいけませんでした、

 

生ハムやサラダも入り、かなり優雅なランチとなりました

 

 

 

 

「花粉症に悩まされながらも…よくぞ、山梨の山奥に行ったもんでしゅね…。」

 


ぺぺん♪

Twitterでは有益なデータなどをリアルタイムでお届けしています

こちらの記事も読まれています