さて、ザラバをチェックしております。

 

 

昨日16日のNY株式市場は、4月小売売上高やFRB高官発言を受け追加利上げ観測が高まった事に加え、バイデン米大統領とマッカーシー下院議長ら議会指導者との債務上限交渉の再開について速やかな合意には至らないとの観測が伝わり、ダウ平均株価は336.46ドル安の33,012.14ドルと2営業日ぶりに大幅反落となりました。

 

日経平均株価はバフェット氏の発言から端を発した、海外勢の資金流入が連日続いており、遂に30,000円台へ到達。TOPIXが約33年ぶりの水準を回復し、日経平均は大台に回復した事で達成感が台頭するか…それともそのまま海外勢の資金流入が続くのか…大引けにかけてどのように動きになるのか注目です。

 

物色は決算一巡以降の物色がまだ色濃く続いておりますが、インバウンド、ChatGPTなどへの物色が戻ってきているようですな。

 

 

それでは、今日ピックアップした銘柄は以下の通りです。

 

 

■[8890]レーサム[3/29追加]

▼3/29にLINE公式で配信

 

3月の上方修正の折に監視入りとしたレーサムですが、5月12日決算にて「今期経常は31%増で16期ぶり最高益、120円増配へ」と発表し、連日のS高となっておりましたが、本日値がつきました。継続する不動産バブル期待と、サプライズとなる好業績&増配に急浮上してきておりますな。月足ベースでチャートを見ていると、三角保ち合いとなっていたチャートが好転してきている事がわかります。続伸に期待したいところですねぇ。

 

 

 

■[3647]ジースリーHD[5/10追加]

▼5/10にLINE公式で配信

 

そしてここ最近、市場で様々な噂が立っているのは太陽光発電関連のジースリーHDです。度々仕手株とも言われますが、再生可能エネルギー関連としても注目できます。さらに主要電力会社7社の申し立てを受け、16日に政府は「物価問題に関する関係閣僚会議」を開き、電力大手7社が申請していた家庭向け電気料金の値上げ幅を確定する査定方針を了承したと発表した事も物色要因ではないかと思われます。注目される材料などは出るのか…引き続き監視継続です。

 

 

 

■[4192]スパイダープラス[3/28追加]

▼3/28にLINE公式で配信

 

5月11日の決算にて「1-3月期(1Q)経常は赤字縮小で着地」として動意していたスパイダープラスは底値圏から浮上してきておりますな。ただ現在の株価の上部には一目均衡表(週足)の分厚い雲が位置しており、ここから上値が重くなるか…とも見ておりmさう。今年7月頃からその雲も反転・薄くなってきそうなので、売りを吸収しながら底強い展開になるか…と期待したいところです。ここ最近は[3694]オプティムと連携してサポートセンターの建設現場での「遠隔操作支援」提供をスタートさせた事や、昨日5月16日の大引け後には、基本特許「詳細図自動切り出しAI」を業界で初めて取得したと発表した事も好感されている模様です。

 

 

 

■[5247]BTM[2/20追加]

▼2/20にLINE公式で配信

 

5月12日決算にて「今期経常は29%増で2期連続最高益更新へ」と発表したBTMはちょうど調整一巡となったところから反発してきている様子で、S高の勢いですな。13週線も上抜いてきております。地方人材を活用したDX推進支援などを手掛ける同社…そこと協業している[4011]ヘッドウォータースも15日決算にて黒字浮上とあって、思惑もあるかもしれませんな。二社とも、スマートシティ関連としても見ていきたい企業です。

 

 

 

▼その他、本日動意している銘柄は以前ご紹介済みです。

 

 

本日から監視する銘柄は以下の通りです。

 

 

 

<本日監視入りした銘柄>

 

■[1786]オリエンタル白石[追加]

■[3034]クオールHD[追加]

■[6165]パンチ工業[追加]

■[3446]ジェイテックコーポレーション[追加]

■[7523]アールビバン[追加]

 

 

※監視入りの銘柄に関してはLINE公式で詳細を配信しています

 

 

 

▼LINE公式アカウントへの登録はコチラ

※検索IDは『@wag2892c』

 

 

 

 

▼玉介の監視銘柄一覧

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2022年5月度~現在](1)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12550029403.html

限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2022年11月度~現在](2)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12583213183.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年1月度~現在](3)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12374394109.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年2月度~現在](4)

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年4月度~現在](5)

▼玉介のフィスコ記事一覧

有限亭玉介:フィスコソーシャルレポーター記事一覧

 

 

 

また書きます~。

 

 

ご覧頂きありがとうございます。下記のボタンをポチりと押して、是非とも応援して頂ければ嬉しゅうございます。よい注目銘柄発掘に勤しみます

 

===================================

===================================

★応援感謝です!!【ランキングサイト】★

あたくしが応援ポチを頂戴する限り…  
猫旦那に『おやつのチュール』を献上し続ける事を…皆さまと猫旦那に誓います。

 ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 相場観へ  

 

TwitterやFacebookでも注目・監視銘柄をつぶやいたり、ぼやいたり。

twitterTwitter@kabureport_cat  facebookFacebook@Tamasuke Yugentei

===================================

四川フェス②

 

 

昨日に続きご紹介。

 

先週末に行ってきました、中野の四川フェス。

 

麻婆ファンであるあたくしにとって年一の楽しみな企画です。

 

 

今回の集った名店たちはこちら。

 

 

グルメ企画が好きなご友人6名…雨天でしたが、突入してきました。

 

陳麻婆豆腐さん

 

味坊さん

 

サワダ飯店などなど…名店と呼ばれるお店が多数。

 

午前11時のオープンから並んでそれぞれ2~3種類の麻婆豆腐を中心とした食材を購入。

 

大雨対策で予約していた近くの持ち込み可能なカラオケ屋さんにてビバーク(フリータイムで11~20時まで利用していいとは…)

 

 

この麻婆の種類…匂いだけで汗をかきそうでした

 

白飯を持ち込む強者も。

 

様々な麻婆豆腐を食べて幸せな一日でした…嗚呼、持つべきものはグルメな友。

 

 

「お嬢はまだ、辛いものが食べられないでしゅから、あたしとお留守番でしゅ…ゴロゴロゴロゴロ…。」

 

 


ぺぺん♪

Twitterでは有益なデータなどをリアルタイムでお届けしています

こちらの記事も読まれています