さて、ここ最近注目した銘柄をザックリとご紹介していきます。

 

 

 

まず初めにご紹介致しますのはジーエヌアイ<2160>です。中国での特発性肺線維症治療薬「アイスーリュイ」の売上好調により9月6日に上方修正を発表。営業利益を前期比で2倍近く押し上げた事で、チャート(日足)は窓を開けて上昇し、年初来高値を更新しております。11月14日の決算では株価の勢いは調整したものの、「アイスーリュイ」による利益拡大は今後も続くと見られており、そのポテンシャルは十分ではないでしょうかねぇ。AI診断等のサービスにも投資しており、香港市場上場の可能性や、中国という巨大市場の知見を持つ同社の実力はまだまだ計り知れないですな。

 

2つ目の銘柄は再生医療関連からジーンテクノサイエンス<4584>です。同社は9月20日に腎性貧血治療薬「ダルベポエチン アルファ(遺伝子組換え)」のバイオ後続品の国内製造販売の承認が発表されると、株価は上値を伸ばしました。さらに10月7日、住商ファーマと歯髄間葉系幹細胞における契約締結を発表。11月5日の決算は減益着地でしたが、昭和大学と歯髄幹細胞の再生医療事業化への提携も同日発表…さらに同25日には慶応医学部発のベンチャー企業に出資と伝わり、チャート(週足)はその後上昇トレンドへ入っている模様です。研究成果1つで業績回復もあるバイオ株は、今後も慎重に監視を続けたいですな。

 

3つ目の銘柄はペプチドリーム<4587>です。ペプチドの研究から創薬事業を展開する同社は9月20日に特殊ペプチドの共同研究でJSR<4185>と契約した他、富士通<6702>とも創薬プロセスの効率化へ向けた共同研究を行っております。11月12日の決算は赤字となりましたが、成長期待が高いにも関わらず株価が下落した事で、11月19日いちよし証券は、同社の格付けをBからAへ引き上げ、目標株価を6000円に設定しました。これによりチャート(日足)は窓を開けて上昇。JCRファーマ<4552>との特殊環状ペプチドの創薬成功事例や米国企業とがん免疫治療薬等、豊富な材料性にも注目ですな。

 

4つ目の銘柄は電子コミック配信で国内最大級の「まんが王国」を運営するビーグリー<3981>です。電子コミック市場拡大により同社のユーザー数も順調に増加。8月に売上過去最高を更新した「まんが王国」は、オリジナルコンテンツや後払い決済を導入し、成長を続けております。11月14日の決算は減益ではあるものの、チャート(日足)は電子コミック市場における同社の成長性に期待して上昇トレンドに入っています。スマホゲームではオルトプラス<3672>と共同開発中の「RenCa:A/N(レンカアルバニグル)」が事前登録者数7万人を突破するなど、市場期待の高さから監視を強めております。

 

5つ目の銘柄はヴィンクス<3784>です。キャッシュレス化によるQRコード決済システムや、消費税増税によるシステム改修が利益を押し上げております。11月7日の決算発表では経常利益を上方修正し、従来予想より2割ほど上乗せし着地。RPA導入案件やPOSシステムの受注も堅調に増加しました。決算後は上値は大きく伸ばしたものの、利益確定売りを浴び終値は下落…しかし、11月18日に米国のセールスフォース・ドットコムと協業が伝わると株価は窓を開けて反発…さらに26日には今期配当の3円の増額修正を発表して上昇しております。今後さらに利益を伸ばせるか注目ですな。

 

最後の銘柄は5GやHDDで使われるルテニウム等の高純度精製に強みを持つフルヤ金属<7826>です。9月よりチャートは綺麗な上昇トレンドに乗っており、9月9日の自社株買いや、9月30日に排ガス浄化に活用できる、固溶ナノ合金の量産化技術の確立で市場期待は高まっております。11月5日の決算発表では経常利益が5割近く減益ではあったものの、株価は決算後に大きく上昇。触媒や貴金属などの生産能力を上げる為、設備投資を計画しており、ルテニウムのリサイクル能力向上を見込んでおります。替えがきかない同社の技術力は、今後も存在感を増すと思われますねぇ。

 

 

 

また、本日から監視する銘柄は以下の通りです。

 

 

 

<本日監視入りした銘柄>

 

■[7044]ピアラ[追加]

■[7671]AMIDAホールディングス[追加]

■[7060]ギークス[追加]

 

 

 

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2018年度~現在]

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12374394109.html

有限亭玉介:フィスコソーシャルレポーター記事一覧

 

 

 

 

 

また書きます~。

 

 

ご覧頂きありがとうございます。下記のボタンをポチりと押して、是非とも応援して頂ければ嬉しゅうございます。よい注目銘柄発掘に勤しみます

 

===================================

===================================

★応援感謝です!!【ランキングサイト】★

あたくしが応援ポチを頂戴する限り…  
猫旦那に『おやつのチュール』を献上し続ける事を…皆さまと猫旦那に誓います。

 ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 相場観へ  

 

TwitterやFacebookでも注目・監視銘柄をつぶやいたり、ぼやいたり。

twitterTwitter@kabureport_cat  facebookFacebook@Tamasuke Yugentei

 

玉介・LINE@はじめました

ブログやTwitterでは語れない事をつぶやきます…。

検索IDは『@wag2892c』です。

===================================

===================================

猫ぼやき

 

「中国は香港人権法への報復措置について苦慮しているそうです。」

 

「でも週明けどのような相場になるかと言えば…見通しはまだついておりません。その上で今日株を手放す方もいらっしゃるでしょうな。」

 

 

 


ぺぺん♪

Twitterでは有益なデータなどをリアルタイムでお届けしています

こちらの記事も読まれています