さて、ここ最近チェックしている銘柄群をザックリご紹介いたします。

 

 

まず最初にご紹介するのがサーバープラットフォームを手掛けるLink-U<4446>です。巣ごもり関連としてマンガアプリの需要が拡大しましたが、同社も小学館や集英社と連携してマンガアプリを展開している事にも注目です。6月12日の決算発表は経常利益が減益で嫌気されましたが、同社は20年7月期を投資フェーズとしており、目先の成長より長期での企業価値最大化へ努める方針です。チャート(日足)は決算後の急落後、すぐに切り返して上場来高値をとってきています。その上で、サーバー関連事業を手掛ける同社においては5G社会を背景にした恩恵を受けるのではとの思惑もあるので注目です。

2つ目の銘柄はエル・ティー・エス<6560>です。デジタルトランスフォーメーション(DX)化支援のコンサルティングを主力とする同社は、5月15日に決算を発表し、四半期ベースの営業利益は過去最高となりました。RPAの導入支援やITビジネスマッチング「アサインナビ」の会員数増加が業績寄与したように、今後もテレワークを機に働き方が見直されて、中長期で業務効率化の導入が拡大していくと思われます。チャート(日足)は、25日線を下値サポートに上昇トレンドを継続しています。

3つ目の銘柄は、学生マンションの企画開発や介護施設等の運営を手掛けるJSB<3480>です。6月12日の決算発表では経常利益が増益着地し、通期計画を既に上回りました。新型コロナの影響を受けた学生支援策として、6月1日より200室を初期費用及び6ヶ月分の家賃を無料とする学生支援特別プランを提供するなど、同社の社会貢献姿勢にも好感を持てますな。高齢者住宅事業もセグメント利益が前年同期比176.1%の伸長となっており、チャート(日足)は決算後に窓を開け動意すると、その後も下値を切り上げています。

4つ目の銘柄はジーンテクノサイエンス<4584>です。新型コロナウイルスの影響で依然としてバイオ株への物色は続いているようですが、同社の5月25日の決算発表は赤字着地となりました。しかし、21年3月期は赤字縮小の見通しで、ニコン<7731>と業務提携し開発を進めている歯髄幹細胞の再生医療等製品への期待も高い模様です。一目均衡表(日足)では、5月は厚い雲の中での値動きが続いていましたが、6月9日に同社HPの「IRのよくある質問」を更新した折、同社製薬の進捗や今後の方針について回答されていた模様で、その安心感から買いが入り、上昇トレンドに拍車がかかった模様です。バイオ株としての同社の新たな材料等にも期待したいところですねぇ。

5つ目の銘柄は、3月にもご紹介しましたアルチザネットワーク<6778>です。5G関連としてかねてより注目しておりました同社は、6月4日の決算発表で黒字転換が好感され、大きく窓を開け急騰しております。通期の上方修正と増配も発表しており、5G向け製品の売れ行きが予想を上回り好調なようです。同日にNTTドコモ<9437>とNEC<6701>に5G向けテストソリューション納入に加え、富士通<6702>からの5G向け基地局評価業務受注、更に総務省の5G基地局拡大方針を受け、さらなる期待が同社にかかっているように見えますねぇ。2014年6月以来の高値(2177円)を超えられるかと監視中です。

最後の銘柄も5G関連よりピックアップしましたアライドテレシス<6835>です。5月14日の決算発表は赤字で嫌気されますが、通信インフラを手掛けている事から5G関連として思惑があるようです。6月11日には、テレワークに必要な中小企業向けのインターネット回線やVPN装置をまとめた「アライド光テレワークパック」の提供開始を発表すると、急動意しております。その後は上値も重く、下値も堅いまま、三角保ち合いのチャート(日足)を形成していますが、5Gやテレワーク需要を取り込み、上昇トレンドを継続できるかと注視中です。

 

 

また、本日から監視する銘柄は以下の通りです。

 

 

<本日監視入りした銘柄>

 

■[2586]フルッタフルッタ[追加]

■[6328]荏原実業[追加]

■[6637]寺崎電気産業[追加]

■[7705]ジーエルサイエンス[追加]

 

 

 

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2018年度~現在](1)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12374394109.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2019年12月度~現在](2)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12550029403.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2020年3月度~現在](3)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12583213183.html

有限亭玉介:フィスコソーシャルレポーター記事一覧

 

 

 

 

 

また書きます~。

 

 

ご覧頂きありがとうございます。下記のボタンをポチりと押して、是非とも応援して頂ければ嬉しゅうございます。よい注目銘柄発掘に勤しみます

 

===================================

===================================

★応援感謝です!!【ランキングサイト】★

あたくしが応援ポチを頂戴する限り…  
猫旦那に『おやつのチュール』を献上し続ける事を…皆さまと猫旦那に誓います。

 ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 相場観へ  

 

TwitterやFacebookでも注目・監視銘柄をつぶやいたり、ぼやいたり。

twitterTwitter@kabureport_cat  facebookFacebook@Tamasuke Yugentei

 

玉介・LINE公式はじめました

ブログやTwitterでは語れない事をつぶやきます。

検索IDは『@wag2892c』です。

▼玉介LINE公式アカウントへの登録はコチラ

友だち追加

===================================

===================================

高尚な麺

 

先日頂いたラーメン。スープは魚のダシだけで炊いたものらしいです。淡麗。

 

 

普段は夜営業の居酒屋さんを、昼間だけ間借してラーメンを作っているとの事。おしゃれ。

 

 

ハーブと、幾層にも重ねられた魚ダシの瓶入りモニュメントが大切に作られているラーメンなのがわかります。

 

 

東中野のお店。「もうカルビとか大トロとか食べられない」と言う年齢になったらまたきます。

 

 

「たまにはラーメンでも…なんて言いながら週1のペースで食べてませんか?」

 

 


ぺぺん♪

Twitterでは有益なデータなどをリアルタイムでお届けしています

こちらの記事も読まれています