おはようございます。

 

 

ロシア軍が一部ウクライナ国境付近から撤退…と報じられたと思ったら実はさらに増強されているとも報じられ、米NYダウも日経平均も売り込まれておりますな。

 

 

乱高下する相場では付き物ではありますが、「まずは生き残る」という視点と、「こんな相場の中でも底堅く拾われている銘柄」にこそ、スポットを当てていきたいものです。

 

 

ざっくりと眺めておりますと、引き続き海運・船舶、そして航空・鉄道・旅行関連がコロナ禍がピークアウトするのではとの見方から買われている様子です。また、自動車部材・工業・化学薬品関連など、バリュー株物色の潮流も継続しておりますのでそれも念頭にしていきたいもんですな。

 

 

 

さて、ザラバをチェックしております。

 

 

 

人気スーパー「ロピア」を展開するロピアHDが大量報告書を出した事で思惑的に買われているスーパーバリュー…やはりこの地合いでも勢いがありますな。「スーパーバリュー」で「ロピア肉やロピアソーセージ」を買う事が出来る日は果たして来るのか…個人的には期待したいところなんですがねぇ。

 

 

▼2/7にLINE公式で配信

 

 

そしてここ最近物色は影を潜めているようですが、中古車関連の出遅れ株として買われている様子の、ホンダ・日産系ディーラーであるVTホールディングスは底堅い展開です。一目均衡表(週足)で見ると雲の中に株価が一しております。このまま下値を切り上げていくか…注視しております。

 

 

▼2/16にLINE公式で配信

 

 

14日決算にて「上期経常は41%増益で上振れ着地」としてS高に至った朝日インテックも底強い展開。医療用器具を製造する同社の17日の決算説明会の内容が好感された模様です。

 

 

▼2/15にLINE公式で配信

 

 

「トレンド化している海運・好業績・割安株」という3点がそろっている飯野海運は引き続き強い物色を受けております。こういう株を素早く見つける眼がほしいもんですな。そういった意味であたくしも株サイト含め、様々な有識者の方々のご意見を参考にしております。それらを見ていると自然に「同様の思考」が身についてくるもんです。

 

 

▼2/14にLINE公式で配信

 

 

 

▼前回ご紹介した銘柄の記事は以下です。

 

 

 

また、その他の監視銘柄についてもLINE公式にてザラ場中にも配信中です。

 

 

 

▼LINE公式アカウントへの登録はコチラ
https://bit.ly/2t28Zps
※検索IDは『@wag2892c』

 

 

 

 

<本日注目した監視銘柄>

 

 

■[3094]スーパーバリュー[2/7追加]

■[7593]VTホールディングス[2/16追加]

■[7747]朝日インテック[2/15追加]

■[5491]日本金属[2/1追加]

■[2681]ゲオHD[2/14追加]

■[5704]JMC[1/5追加]

■[6092]エンバイオHD[2/15追加]

■[4310]ドリームインキュベータ[12/1追加]

■[6619]ダブルスコープ[1/11追加]

■[4814]ネクストウェア[2/17追加]

■[2437]シンワワイズ[2/17追加]

■[6914]オプテックスG[2/16追加]

■[4331]テイクアンドギブニーズ[2/14追加]

■[4932]アルマード[2/15追加]

■[3765]ガンホー[8/16追加]

■[4814]ネクストウェア[2/17追加]

■[2934]ジェイフロンティア[1/31追加]

■[4069]BlueMeme[2/14追加]

■[8848]レオパレス21[2/7追加]

■[4274]細谷化工[1/25追加]

■[6208]石川製作所[1/25追加]

■[3926]オープンドア[2/7追加]

■[6030]アドベンチャー[2/9追加]

■[6191]エアトリ[2/9追加]

■[6548]旅工房[2/9追加]

■[6561]HANATOUR[2/9追加]

■[9119]飯野海運[2/14追加]

■[9101]日本郵船[2/1追加]

■[9115]明治海運[2/1追加]

■[7018]内海造船[2/1追加]

■[9119]飯野海運[2/1追加]

■[9127]玉井商船[2/1追加]

■[9104]商船三井[2/1追加]

■[9130]共栄タンカー[2/1追加]

■[9107]川崎汽船[2/1追加]

■[7715]長野計器[2/9追加]

 

 

 

本日から監視する銘柄は以下の通りです。

 

 

 

 

<本日監視入りした銘柄>

 

■[2933]紀文食品[追加]

■[3624]アクセルマーク[追加]

■[6391]加地テック[追加]

■[7214]GMB[追加]

■[7014]名村造船所[追加]

■[7018]内海造船[追加]

■[6016]ジャパンエンジンC[追加]

■[7096]ステムセル研究所[追加]

■[6635]大日光エンジニアリング[追加]

■[9522]リニューアブルジャパン[追加]

■[7343]ブロードマインド[追加]

■[4527]ロート製薬[追加]

■[7721]東京計器[追加]

■[4074]ラキール[追加]

 

 

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2021年4月度~現在](1)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12550029403.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2021年8月度~現在](2)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12583213183.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2022年1月度~現在](3)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12374394109.html

 

有限亭玉介:フィスコソーシャルレポーター記事一覧

 

 

 

また書きます~。

 

 

ご覧頂きありがとうございます。下記のボタンをポチりと押して、是非とも応援して頂ければ嬉しゅうございます。よい注目銘柄発掘に勤しみます

 

===================================

===================================

★応援感謝です!!【ランキングサイト】★

あたくしが応援ポチを頂戴する限り…  
猫旦那に『おやつのチュール』を献上し続ける事を…皆さまと猫旦那に誓います。

 ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 相場観へ  

 

TwitterやFacebookでも注目・監視銘柄をつぶやいたり、ぼやいたり。

twitterTwitter@kabureport_cat  facebookFacebook@Tamasuke Yugentei

 

玉介・LINE公式はじめました

ブログやTwitterでは語れない事をつぶやきます。

検索IDは『@wag2892c』です。

▼玉介LINE公式アカウントへの登録はコチラ

友だち追加

===================================

===================================

新潟・越後湯沢の旅

 

スノボー・越後湯沢の旅の続き。

 

宿から見える…積もりに積もった雪にややビビるお仲間さんたち

 

車で出てみるとこんな雪壁が続きます

 

福島生まれのあたくしもこれだけの雪は久方ぶりですな

 

 

気を取り直して越後湯沢駅前にある中野屋さんでへぎそばランチ。

 

 

 

 

2人で3人前…それにマイタケ天とエビ天をつけてしまいました…

 

そそり立つエビ…ただマイタケがやはり美味でした

 

美しいへぎそば

 

麵リフト

 

 

 

2人で3人前…でしたが、シェアしたお仲間さんが女性だった事もあり、お腹がはちきれんばかりになりました…いや、美味しかったんですけどね。また食べたいと思うほどには。

 

 

 

お次は楽しみの一つでもあったぽん酒館へ…続く。

 

 

 

「アラフォーになるとスノボーより食道楽じゃのう…。」

 

 


ぺぺん♪

Twitterでは有益なデータなどをリアルタイムでお届けしています

こちらの記事も読まれています