さて、ザラバをチェックしております。

 

 

先週末15日のNY株式市場は続落。前日引け後に発表された決算を受けたアドビの下落がハイテクセクターの重しとなり、最近の指標でインフレ改善の停滞が示されたためFRBの利下げ先送り観測が強まる中、来週開催されるFOMCを控え警戒感に売りに拍車がかかった他、先物や個別・指数オプションが同時に期限を迎えるトリプルウィッチングにあたりテクニカルな売りも見られ終日軟調に推移しました。ダウ平均株価は190.89ドル安の38,714.77ドルと2営業日続落し、ナスダック総合指数は155.35ポイント安の15,973.18ポイントと3営業日大幅続落となりました。

 

日経平均株価は25日移動平均線からギャップアップする形でスタートしておりますな。チャートを見ると日柄調整を経ての自然な反発に見受けられますねぇ。日銀会合、FOMC結果を控えておりますが、「初押しは買い」とばかりに買い向かう向きも多いのではないでしょうか。再びAIや、株探の記事の影響もあってか、データセンター関連も物色を受けているようですねぇ。

 

 

それでは、今日ピックアップした銘柄は以下の通りです。

 

 

■[4813]ACCESS[12/15追加]

▼12/15、2/22にLINE公式で配信

 

 

3月はじめのフィスコさんの記事でもご紹介しました、ACCESS今月の注目株の一つとしても当ブログで追いかけております。同社は15日大引け後の決算にて「前期経常が上振れ着地・今期は黒字浮上へ」と発表して動意しており、一気に年初来高値をとってきております。NTTのIWON構想への思惑で人気化しておりますが、実績も伴って…となると「さらなる材料では」と期待してしまいますねぇ。

 

 

 

■[7069]サイバー・バズ[1/26追加]

▼1/26にLINE公式で配信

 

2月14日決算にて「10-12月期(1Q)経常は3.4倍増益で着地」との好調さを示して急騰し、一気に底値圏から浮上してきたサイバー・バズはその後高値圏で保ち合いを続けておりましたが、上抜けてきましたねぇ。SNS主体の時流に乗る広告事業を手掛ける同社の成長性には引き続き注目したいところです。

 

 

 

■[6239]ナガオカ[8/10追加]

▼8/10にLINE公式で配信

 

AI、半導体など、ここ最近のブログでご紹介している銘柄の中では異色ではありますが石油プラントの内部装置などを手掛けるナガオカが堅調です。業績は絶好調。増配や自社株買いなどの株主還元姿勢が顕著ですな。地合いの影響があっても下値は堅く、チャートもしっかりしておりますねぇ。それでもPERは8.5倍とまだ割安感がありますな。

 

 

 

■[5132]pluszero[11/17追加]

▼11/17にLINE公式で配信

 

 

今月の注目株候補の中にも据えたpluszeroは14日決算では赤字転落と発表しましたが、併せて1対3の株式分割を発表した事で買いが流入しておりますねぇ。AIソリューションの開発と運用を手掛ける同社は、15日大引け後には三井物産ケミカルと共同で企業や自治体のDX推進支援のサービスをリリースするなど、AI事業の裾野を広げる事にも積極性を見せておりますな。8400~500円の価格帯を抜けて来れば新値も目指せるのではと注目中です。

 

 

 

▼その他、本日動意している銘柄は以前ご紹介済みです。

 

 

本日から監視する銘柄は以下の通りです。

 

 

 

<本日監視入りした銘柄>

 

■[6730]アクセル[追加]

■[4667]アイサンテクノロジー[追加]

■[4420]イーソル[追加]

■[6578]コレック[追加]

■[3421]稲葉製作所[追加]

■[4014]カラダノート[追加]

■[4496]コマースONE[追加]

■[7110]クラシコム[追加]

■[8226]理経[追加]

■[8923]トーセイ[追加]

■[7034]プロレド・パートナーズ[追加]

 

 

 

※監視入りの銘柄に関してはLINE公式で詳細を配信しています

 

 

 

▼LINE公式アカウントへの登録はコチラ

※検索IDは『@wag2892c』

 

 

 

 

▼玉介の監視銘柄一覧

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年2月度~現在](1)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12550029403.html

限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年8月度~現在](2)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12583213183.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年9月度~現在](3)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12374394109.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年11月度~現在](4)

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2024年1月度~現在](5)

▼玉介のフィスコ記事一覧

有限亭玉介:フィスコソーシャルレポーター記事一覧

 

 

 

また書きます~。

 

 

ご覧頂きありがとうございます。下記のボタンをポチりと押して、是非とも応援して頂ければ嬉しゅうございます。よい注目銘柄発掘に勤しみます

 

===================================

===================================

★応援感謝です!!【ランキングサイト】★

あたくしが応援ポチを頂戴する限り…  
猫旦那に『おやつのチュール』を献上し続ける事を…皆さまと猫旦那に誓います。

 ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 相場観へ  

 

TwitterやFacebookでも注目・監視銘柄をつぶやいたり、ぼやいたり。

twitterTwitter@kabureport_cat  facebookFacebook@Tamasuke Yugentei

===================================

おでん

 

我が家のお嬢が通う園で卒園式との事で、ご近所のご友人を誘ってお庭でおでん&バーベキューでランチ会。

 

 

大鍋一杯に作成。気持ちいいもんですねぇ。

 

しかし、子供にはおでん…そこまで人気がないもんなんですねぇ…それでもパパママ達にはご好評を頂き、すべてはけました。

 

 

それにしても、おでんを大鍋で作るというのは、楽しいもんですな。

 

 

「こういう日はチビッコにもみくちゃにされないように退避してましゅ…」

 


ぺぺん♪

Twitterでは有益なデータなどをリアルタイムでお届けしています

こちらの記事も読まれています