さて、ザラバをチェックしております。

 

 

昨晩15日のNY株式市場は続伸。4月CPIの伸び鈍化を受けた年内の利下げ期待を受けた買いが継続。長期金利の大幅低下を背景にハイテク株中心に買われ、終日堅調に推移しました。ダウ平均株価は349.89ドル高の39,908ドルと2営業日続伸し、ナスダック総合指数も231.21ポイント高の16742.39ポイントと3営業日大幅続伸となりました。

 

日経平均株価も続伸。上値をおさえてきた25日移動平均線をしっかり上抜いてきました。決算プレーも本日で一巡ですが、米国でハイテク株買いが復調してきているので、AI、データセンター、半導体関連への物色が再び活気づいていけば面白いかな…と見ております。

 

 

それでは、今日ピックアップした銘柄は以下の通りです。

 

 

■[2415]ヒューマンHD[5/9追加]

▼5/9にLINE公式で配信

 

先の上方修正・増配の発表の折に監視入りとしたヒューマンHDはその後調整していましたが、15日大引け後の決算で「今期経常は2%増で2期連続最高益、1.5円増配へ」と発表して再び買われておりますな。PER、PBRともにかなり割安でもあることから注目しておりましたが、さらなる増配とあって素直に好感した食指が伸びております。企業のデジタル化や人材の多様性、労働市場の需給バランスの変化で同社へのニーズは堅調のようですねぇ。

 

 

 

■[7686]カクヤスグループ[3/27追加]

▼3/27にLINE公式で配信

 

コロナ禍からフードサプライビジネスがますます発展しておりますが、カクヤスグループは昨日15日の決算にて「今期経常は25%増で2期連続最高益、実質増配」として買われておりますな。PERではまだ割安でもあり、チャートが保ち合いから上抜いてこれたらさらに一段高になるのではと見ているのですが…果たして。

 

 

 

■[6533]オーケストラ[4/1追加]

▼4/1にLINE公式で配信

 

オーケストラHDも15日大引後決算にて「1-3月期(1Q)経常は43%増益で着地」と好調さを見せてかS高買い気配です。企業の旺盛なDX化需要の恩恵を受けているようですが、IT企業でありながらまだそこまで株価に過熱感がない事も先高感が出てきております。反発相場へ移行したか、今後も監視を続けていきたい株ですな。

 

 

 

■[5892]yutori[12/29追加]

▼12/29にLINE公式で配信

 

ZOZOTOWNのアパレルメーカーであるyutoriが、25日線を越えてきておりますねぇ。14日の決算では「今期経常は30%増で2期連続最高益更新へ」としておりましたが、翌日の反応は限定的…それでも地合いの好転も合わせて買われてきました。一目均衡表(日足)で見ると雲の中に株価は位置しておりますな。ここを一気に超えてきたら面白いのではとも見ております。

 

 

 

▼その他、本日動意している銘柄は以前ご紹介済みです。

 

 

本日から監視する銘柄は以下の通りです。

 

 

 

<本日監視入りした銘柄>

 

■[4811]ドリーム・アーツ[追加]

■[3431]宮地エンジニアリング[追加]

■[7305]新家工業[追加]

■[2813]和弘食品[追加]

■[3393]スターティアHD[追加]

■[3489]フェイスネットワーク[追加]

■[5185]フコク[追加]

■[6167]富士ダイス[追加]

■[6859]エスペック[追加]

■[7042]アクセスG[追加]

■[7214]GMB[追加]

■[1447]ITbook HD[追加]

■[9245]リベロ[追加]

 

 

 

 

※監視入りの銘柄に関してはLINE公式で詳細を配信しています

 

 

 

▼LINE公式アカウントへの登録はコチラ

※検索IDは『@wag2892c』

 

 

 

 

▼玉介の監視銘柄一覧

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年8月度~現在](1)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12550029403.html

限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年11月度~現在](2)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12583213183.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2024年1月度~現在](3)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12374394109.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2024年2月度~現在](4)

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2024年4月度~現在](5)

▼玉介のフィスコ記事一覧

有限亭玉介:フィスコソーシャルレポーター記事一覧

 

 

 

また書きます~。

 

 

ご覧頂きありがとうございます。下記のボタンをポチりと押して、是非とも応援して頂ければ嬉しゅうございます。よい注目銘柄発掘に勤しみます

 

===================================

===================================

★応援感謝です!!【ランキングサイト】★

あたくしが応援ポチを頂戴する限り…  
猫旦那に『おやつのチュール』を献上し続ける事を…皆さまと猫旦那に誓います。

 ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 相場観へ  

 

TwitterやFacebookでも注目・監視銘柄をつぶやいたり、ぼやいたり。

twitterTwitter@kabureport_cat  facebookFacebook@Tamasuke Yugentei

===================================

四川フェス2024

 

先週開催されていた四川フェスに行って参りました。

 

 

もう3年間通っております。

 

年々人が増えてきておりますねぇ。

 

ほとんどのお店が朝11時OPENの時点で並んでおりました。

 

品品香さんの麻婆は非常にお上品でした…でもリピはないですねぇ。

 

四川料理の雄としてかつて一世風靡した際コーポレーションの「万豚記」が初参加。美味しゅうございました。

 

そして昨年に引き続き、会食場として、近くのカラオケ屋さんをおさえ、一緒に行った面々と共に麻婆豆腐を共有。

 

こんな風に並べて味比べをしてみました。ちなみにあたくしも自ら作った麻婆豆腐で参加。

 

人気投票の結果は陳家私菜さんの麻婆豆腐が優勝。2位にあたくしも食い込めました…いや、いいんでしょうか。その他の麻婆もあったのですが…前年度に食べていたものは割愛。

 

 

 

四川フェス、通って3年目になりますが、ますます楽しいものになってきております。

 

同行してくれた方々も麻婆豆腐以外にも、四川料理に興味をもってくれたようで何よりでございました。

 

また参加したいと思います。

 

 

「辛い物ばかり食べているとお腹を壊しましゅよよ、ほんと。」

 

 


ぺぺん♪

Twitterでは有益なデータなどをリアルタイムでお届けしています

こちらの記事も読まれています