こんにちは。 たまかぶ管理人です。   玉介氏やわらしべ氏などが注目している[6730]アクセルについて、IR担当に電話した内容をレポさせて頂きます。  
たまかぶ管理人
個人投資家のたまかぶですが、IR担当者様はいらっしゃいますか?
 
受付
申し訳御座いません、ただいま担当のものが打ち合わせ中ですので、戻り次第、折り返しご連絡させて頂きますが、いかがでしょうか?
 
たまかぶ管理人
はい、おねがいします!
  今回、IRに電話するのは初めての体験でドキドキしていたのですが、非常に丁寧な対応でリラックスすることができました(笑)   そして約30分後
たまかぶ管理人
もしもし
 
IR担当
はい、もしもし。メガミラクスフォースの件ということで伺っておりますが
 
たまかぶ管理人
はい、メガミラクルフォースがどれだけ御社の業績に影響するか、お話できる範囲で構いませんのでお聞かせ頂けませんか?
 
IR担当
わかりました。弊社は開発協力という形ですのでメガミラクルフォースの総売上からパーセンテージが弊社の業績に寄与する形となります
 
たまかぶ管理人
具体的には売上の何パーセントが御社の業績に反映されるんでしょうか
 
IR担当
申し訳ありませんが、それはお伝えすることができません。ただ売上が増えれば増えるほど、という感じですね
 
   
 
そうですか、今、アプリの事前ダウンロードランキング1位なので、期待できそうですね
 
IR担当
そうなんですね、私の方ではまだそういった件は確認していませんので・・・
 
たまかぶ管理人
な、なるほど。分かりました。お忙しい中ありがとうございます。
  担当の方も忙しかったのか、少し口早な感じで、結果として真新しい情報を仕入れることは出来ませんでした。   ただ事前ランキングの件などを把握していないのはどうなんでしょう。無知なので全然分からないんですが、開発協力という立ち位置も関係しているのかもしれません。いずれにしても今後も[6730]アクセルの動向には注目していきたいと思います!  
2018年11月29日 アクセル急伸、スマホ向けSRPG「メガミラクルフォース」の提供決定 アクセル<6730>が後場急伸し、一時7%超上昇した。同社はきょう、スマートフォン向けシミュレーションロールプレイングゲーム(SRPG)「メガミラクルフォース」を19年1月末から提供することを決めたと発表。きょうから事前登録キャンペーンを開始しており、期待感が高まるかたちとなっているようだ。 「メガミラクルフォース」は、アイディアファクトリー(東京都豊島区)子会社のコンパイルハートがこれまで手掛けてきた人気ゲームのキャラクターが一堂に登場するゲーム。販売や宣伝などはNTTぷらら(東京都豊島区)、ゲーム開発はズー(長野県上田市)、原作はアイディアファクトリー、開発協力はアクセルが担っている。
 
たますけLINE@メンバー募集中

FISCOソーシャルレポーターの有限亭玉介(@kabureport_cat)でございます。

なつ
こんにちは、なつです

 

いままでアメブロ一筋だったんですが、このたびLINE@を始めることになりました。

LINE@では「ふだんブログでは書くことが出来ない銘柄など」をご紹介していきたいと思います。

今すぐ友だち追加する方はコチラから(スマホ)

<LINE@で限定公開する内容

①玉介がザラバ中に監視している銘柄情報

②株式投資に関する話題、噂話

③日々チェックしている株式情報サイト(無料銘柄情報など)

④日々の猫旦那の様子

⑤オフ会情報やセミナー情報

などなどなるべく有意義な情報をお届けできるよう更新していきます。

また、上記の他、ブログやTwitterではつぶやけない内容も…ポロリとここに配信するかもしれません。

▽参考

友だち追加はこちら

PCから:QRコードで追加

ID→『@wag2892c

バーコードリーダーで読み取って追加してください。

スマホから:下のボタンから追加

皆さまとより身近に交流できる日を楽しみにしております。

なつ
玉介さんと、おまちしていますよ

 

Twitterでは有益なデータなどをリアルタイムでお届けしています

こちらの記事も読まれています