さて、ザラバをチェックしております。

 

 

7日のNY株式市場は、先週発表の米7月雇用統計で雇用者数の伸びが予想を下回り、利上げ終了期待が広がる中、7日付けのNYタイムズ紙にて、NY連銀のウィリアムズ総裁が「インフレ動向次第では来年の利下げが正当化される可能性がある」と言及したと報じられた為、買い戻しが進みました。ダウ平均株価は407.51ドル高の35,473.13ドルと4営業日ぶりに大幅反発、ナスダック総合指数も85.16ポイント高の13994.40ポイントと5営業日ぶり反発となりました。

 

日経平均株価も反発。ただ戻りは限定的…テクニカル的には5日線を上抜く事ができるか…そして3万2000円台をキープが出来るかが焦点ですねぇ。株価は現在一目均衡表(日足)の雲の中に位置していますが、雲上限・転換線を上抜いてこれるか…ですな。

 

 

それでは、今日ピックアップした銘柄は以下の通りです。

 

 

■[9522]リニューアブル・ジャパン[3/29追加]

▼3/29にLINE公式で配信

 

 

今月の注目株の一つとしてご紹介したリニューアブル・ジャパンですが、昨日大引け後に7月の再生可能エネルギー発電所の発電事業収入(速報値)を発表し、計画比17.5%増の14.73億円になったと発表した事で期待買いが流入しております。8月14日の決算を前に一目均衡表(週足)の雲を上抜いてきているようですな。再生可能エネルギー関連として注目中ですが、上場来高値を目指すような動きもあれば面白いと見ております。

 

 

 

■[7972]イトーキ [12/26追加]

▼12/26にLINE公式で配信

 

年始の注目株の一つとしてご紹介したイトーキは8月7日の決算にて「今期経常を15%上方修正・最高益予想を上乗せ、配当も7円増額」と発表して急騰しております。7月23日配信のフィスコ記事でもご紹介しましたが、既にPBRも1倍以上となっておりますが、2006年

 

 

 

■[3464]プロパティエージェント[5/8追加]

▼5/8にLINE公式で配信

 

注目の不動産テック関連であり、株価も当時割安だった為、ピックアップしたプロパティエージェントですが、7日決算にて「4-6月期(1Q)経常は2.7倍増益で着地」としてS高買い気配となっております。値がつけば一目均衡表(週足)の雲上限を一気に上抜いてくる事になりますな。底値圏から一気に脱却してくるかと注目します。

 

 

 

■[1909]日本ドライケミカル[2/7追加]

▼2/7にLINE公式で配信

 

2月決算にてピックアップした日本ドライケミカルは、8月7日大引け後決算にて「4-6月期(1Q)経常は3.1倍増益で着地」と発表して動意しておりますな。株価はまだまだ割安水準で、PBRも0.69倍とあり、低PBR関連として注目されそうですねぇ。先高感のある株として引き続き注目したいと思います。

 

 

 

▼その他、本日動意している銘柄は以前ご紹介済みです。

 

 

本日から監視する銘柄は以下の通りです。

 

 

 

<本日監視入りした銘柄>

 

■[6448]ブラザー工業[追加]

■[5603]虹技[追加]

■[2004]昭和産業[追加]

■[5210]日本山村硝子[追加]

■[6417]SANKYO[追加]

■[7236]ティラド[追加]

■[2733]あらた[追加]

 

 

 

※監視入りの銘柄に関してはLINE公式で詳細を配信しています

 

 

 

▼LINE公式アカウントへの登録はコチラ

※検索IDは『@wag2892c』

 

 

 

 

▼玉介の監視銘柄一覧

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2022年7月度~現在](1)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12550029403.html

限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年1月度~現在](2)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12583213183.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年2月度~現在](3)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12374394109.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年4月度~現在](4)

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年5月度~現在](5)

▼玉介のフィスコ記事一覧

有限亭玉介:フィスコソーシャルレポーター記事一覧

 

 

 

また書きます~。

 

 

ご覧頂きありがとうございます。下記のボタンをポチりと押して、是非とも応援して頂ければ嬉しゅうございます。よい注目銘柄発掘に勤しみます

 

===================================

===================================

★応援感謝です!!【ランキングサイト】★

あたくしが応援ポチを頂戴する限り…  
猫旦那に『おやつのチュール』を献上し続ける事を…皆さまと猫旦那に誓います。

 ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 相場観へ  

 

TwitterやFacebookでも注目・監視銘柄をつぶやいたり、ぼやいたり。

twitterTwitter@kabureport_cat  facebookFacebook@Tamasuke Yugentei

===================================

流しそうめん大会

 

 

さて、昨日も記事にしましたが、先日我が家にて、お嬢の園の友人らを集め、流しそうめん大会を催しました。

 

 

▼前回の記事

 

 

パパ達で作成した流しそうめん台…もうやり切った感。

 

ちゃんと流れました。

 

チビッコ大喜び(親子含め、総勢48名…)

 

流れるそうめんをキャッチできない子とそのやり方を教えるお兄さんお姉さん

 

でもすぐにそうめんに飽きてスイカに群がる子供たち。

 

 

とりあえず、無事に事故なく出来てよかったです。

 

自作の流しそうめん、なかなかよいものでした。

 

ただ、これから余ったそうめん(約1.6kg)を我が家で消費しなければなりません…

 

よい案があれば是非コメント頂ければ幸いです…

 

 

「あたしはただただ、子供たちもみくちゃにされたトンダ一日でしゅた…。」

 

 


ぺぺん♪

Twitterでは有益なデータなどをリアルタイムでお届けしています

こちらの記事も読まれています