さて、ザラバをチェックしております。

 

 

昨晩15日のNY株式市場は、米7月小売売上高が予想を上回った事で金利上昇懸念が再燃した事に加え、フィッチが一部銀行の格下げの可能性を警告した事も売り材料となり、反落となりました。ダウ平均株価は361.24ドル安の34,946.39ドルと4営業日ぶりに大幅反落し、ナスダック総合指数も157.28ポイント安の13631.05ポイントと2営業日ぶりの大幅反落となりました。

 

日経平均株価も反落しておりますが、テクニカル的には7日の安値3万1830円を割り込んできたら、チャートは弱気に一気に傾いてきますので注意が必要ですな。引き続き物色は低PBRやインバウンド、内需系ですな。

 

 

それでは、今日ピックアップした銘柄は以下の通りです。

 

 

■[2160]GNI[5/9追加]

▼5/9にLINE公式で配信

 

昨日動意していたジーエヌアイは、14日決算にて「上期最終が2.5倍増益で着地・4-6月期も5.1倍増益」として動意した模様です。戦略的提携で契約一時金による売上収益47.25億円を計上した事に加え、中国で保健目録に登録された線維症治療薬アイスーリュイの販売も堅調に推移したとの事です。さらにF351のB型肝炎に起因する肝線維症に対する第3相臨床試験で、23年中の登録完了が視野に入ってきたと発表した事も期待買いを誘因している様子です。6月22日の高値1694円が意識される展開ですな。

 

 

 

 

■[9522]リニューアブル・ジャパン[3/29追加]

▼3/29にLINE公式で配信

 

今月の注目株の一つ、リニューアブルジャパンは先の14日決算にて「上期経常は黒字浮上・通期計画を超過」として昨日動意しておりましたが、8日高値1212円を意識する展開…さらに言えば一目均衡表(週足)の雲上限1154.5円を上抜いてきておりますな。引き続き注目としていきます。

 

 

 

■[3661]エムアップ[3/22追加]

▼3/22にLINE公式で配信

 

14日決算にて「4-6月期(1Q)経常は29%増益で着地」として動意していたエムアップは、15日大引け後にも10万株を上限とした自社株買いを発表しております。ファンサイトを展開する同社にとって、コロナ禍もその後の経済再開も、アーティスト支援事業という枠において、その業績は堅調なようですな。

 

 

 

■[4053]SUNASTERISK[5/11追加]

▼5/11にLINE公式で配信

 

そして5月の決算を機に監視入りとしたSUNASTERISKは9日の決算にて「今期経常を45%上方修正・2期ぶり最高益更新へ」と成長性を垣間見せた事で再び動意してきておりますな。保ち合いを上抜いてきている事に加え、一目均衡表(週足)の雲の中に株価はありますが、そこを超えてくるのではと期待しております。

 

 

 

▼その他、本日動意している銘柄は以前ご紹介済みです。

 

 

本日から監視する銘柄は以下の通りです。

 

 

 

<本日監視入りした銘柄>

 

■[5129]FIXER[追加] ★

■[9723]京都ホテル[追加] ★★

■[6040]日本スキー場開発[追加] ★★

■[4393]バンクオブイノベーション[追加] ★

■[2764]ひらまつ[追加] ★★

■[7621]うかい[追加] ★★

■[9656]グリーンランドリゾート[追加] ★★

■[4680]ラウンドワン[追加] ★★

 

 

 

※監視入りの銘柄に関してはLINE公式で詳細を配信しています

 

 

 

▼LINE公式アカウントへの登録はコチラ

※検索IDは『@wag2892c』

 

 

 

 

▼玉介の監視銘柄一覧

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2022年7月度~現在](1)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12550029403.html

限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年2月度~現在](2)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12583213183.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年3月度~現在](3)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12374394109.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年5月度~現在](4)

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年6月度~現在](5)

▼玉介のフィスコ記事一覧

有限亭玉介:フィスコソーシャルレポーター記事一覧

 

 

 

また書きます~。

 

 

ご覧頂きありがとうございます。下記のボタンをポチりと押して、是非とも応援して頂ければ嬉しゅうございます。よい注目銘柄発掘に勤しみます

 

===================================

===================================

★応援感謝です!!【ランキングサイト】★

あたくしが応援ポチを頂戴する限り…  
猫旦那に『おやつのチュール』を献上し続ける事を…皆さまと猫旦那に誓います。

 ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 相場観へ  

 

TwitterやFacebookでも注目・監視銘柄をつぶやいたり、ぼやいたり。

twitterTwitter@kabureport_cat  facebookFacebook@Tamasuke Yugentei

===================================

神田明神へ

 

過日、秋葉原で一杯飲みに行く事になり、ちょうど開催されていた神田明神の納涼祭りへ。

 

 

これが…エモいと言われる風景でしょうか。

 

確かに、この雰囲気、素敵でしたねぇ。

 

ただ訪れた時が前夜祭だった為、見物人はいるものの落ち着いた雰囲気。

 

ここで様々な方が盆踊りに興じるとの事

 

レモンサワー片手に見物…コロナ禍を超え、またこういった催しが開催されてよかったですねぇ。まだその猛威はおさまってはいないですがね。

 

 

 

アニソン盆踊り。神田明神も秋葉原に訪れる民にしっかり振り切った文化を取り込んだものですねぇ。

 

 

 

「玉介しゃんも飲みにちゃんと出るようになりましたねぇ。」

 


ぺぺん♪

Twitterでは有益なデータなどをリアルタイムでお届けしています

こちらの記事も読まれています