さて、ザラバをチェックしております。

 

 

昨晩4日のNY株式市場はレーバーデーの祝日で休場。その代わり、欧州株式市場は中国経済の低迷懸念への新たな対策を措置を打ち出すとしても反応は限定的となり、小幅安となりました。

 

日経平均株価も前日まで6連騰となっていた事もあり、売りが出ているようです。引き続き低PBR関連のほか、売られすぎたグロース株などに買いが入っている様子です。また、日経平均銘柄入れ替えが発表され、新たに[9843]ニトリ、[4385]メルカリ、[6920]レーザーテックが採用され、[5202]日本板ガラス、[7003]三井E&S、[8628]松井証券が除外されるとの事です。

 

 

それでは、今日ピックアップした銘柄は以下の通りです。

 

 

■[2788]アップルインターナショナル[5/15追加]

▼5/15にLINE公式で配信

 

コロナ禍経由の半導体不足の影響から折を見て、中古車関連株をご紹介してきました。特に今年5月に業績好調な低PBR関連として改めてピックアップしたアップルインターナショナルは、ここ最近のビックモーター問題に際して思惑買いが流入し続けておりますな。事実、ビックモーターで取り扱われていた中古車もこうした同業者へと流れているようで、さらなる業績上振れに期待したいもんですねぇ。

 

 

 

■[7069]サイバー・バズ[8/23追加]

▼8/23にLINE公式で配信

 

直近のフィスコさんの記事でも「金利上昇によりグロース株への風当たりは強いものの、同社は8月9日の決算後より下値を切り上げる動きを見せているので注目中」としてご紹介したサイバー・バズも、今週になって一目均衡表(週足)の雲を上抜いてきておりますねぇ。インスタグラマーによる広告サービスを展開する同社…時流に合った企業として改めて注目されていきそうですねぇ。

 

 

 

■[3498]霞ヶ関キャピタル[4/4追加]

▼4/4にLINE公式で配信

 

そして何度か月間の注目株としても採用した霞ヶ関キャピタルは、不動産関連業のほか、太陽光発電施設などを手掛けている事もあり、再生可能エネルギー関連としての素地もあって注目されているようです。また、中国恒大などの不動産リスクを嫌気した資金が国内不動産・投資関連へと流れているのも観測されていますので、追い風ですな。

 

 

 

■[6920]レーザーテック[8/24追加]

▼8/24にLINE公式で配信

 

新たに日経平均銘柄の入れ替えにて採用されたレーザーテックは、需給インパクトの恩恵を受けると見て買われておりますな。こちらも一目均衡表(週足)で見ると雲を上抜いてきておりますので本格的な反発に入っている模様です。今週末の終値まで22968.7円を超えてこれるか…ですな。

 

 

 

▼その他、本日動意している銘柄は以前ご紹介済みです。

 

 

本日から監視する銘柄は以下の通りです。

 

 

 

<本日監視入りした銘柄>

 

■[9605]東映[追加]

■[4816]東映アニメーション[追加]

■[4885]室町ケミカル[追加]

■[6277]ホソカワミクロン[追加]

■[7776]セルシード[追加]

■[9843]ニトリHD[追加]

 

 

 

※監視入りの銘柄に関してはLINE公式で詳細を配信しています

 

 

 

▼LINE公式アカウントへの登録はコチラ

※検索IDは『@wag2892c』

 

 

 

 

▼玉介の監視銘柄一覧

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2022年7月度~現在](1)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12550029403.html

限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年2月度~現在](2)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12583213183.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年3月度~現在](3)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12374394109.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年5月度~現在](4)

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年6月度~現在](5)

▼玉介のフィスコ記事一覧

有限亭玉介:フィスコソーシャルレポーター記事一覧

 

 

 

また書きます~。

 

 

ご覧頂きありがとうございます。下記のボタンをポチりと押して、是非とも応援して頂ければ嬉しゅうございます。よい注目銘柄発掘に勤しみます

 

===================================

===================================

★応援感謝です!!【ランキングサイト】★

あたくしが応援ポチを頂戴する限り…  
猫旦那に『おやつのチュール』を献上し続ける事を…皆さまと猫旦那に誓います。

 ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 相場観へ  

 

TwitterやFacebookでも注目・監視銘柄をつぶやいたり、ぼやいたり。

twitterTwitter@kabureport_cat  facebookFacebook@Tamasuke Yugentei

===================================

猫とお嬢

 

 

先代のナツがお星様になって、ロスに心を痛めていた我が家の下へ来た二代目猫旦那のアル…もうすぐ2才になろうとしている頃でしょうか。

 

当時ヨチヨチの赤ちゃんだった我が家のお嬢も今やもう年中さん。「トトロ」のメイか、「クレしん」のしんちゃんと同じ月齢ぐらいでしょうか。

 

お嬢の可愛がりは相変わらず雑ですが、猫旦那はまんざらでもないようで。

 

 

 

 

 

 

 

それでも、猫旦那はどうやらそんなお嬢が好きなようで。

 

猫が子供嫌いになるとはよくきいているのですがねぇ。

 

 

 

 

 

お嬢が寝転んでいると、すぐにそばに寄っていきます。

 

引き続き仲良くやってほしいもんです。

 

 

P.S.

お写真は今年の春頃。

 


ぺぺん♪

Twitterでは有益なデータなどをリアルタイムでお届けしています

こちらの記事も読まれています