さて、ザラバをチェックしております。

 

 

25日のNY株式市場は、10年債利回りが2007年来の高水準となる金利高が警戒される中、議会の予算交渉難航で政府機関閉鎖リスクが上昇した事もあって軟調に推移するものの、ユダヤ教の祭日の為、市場参加者が限られた事で売りは続かず…シカゴ連銀総裁がソフトランディングの可能性を指摘すると終盤に掛けて買戻しが強まり、ダウ平均株価は43.04ドル高の34,006.88ドルと5営業日ぶりに反発となりました。ナスダック総合指数も59.51ポイント高の13271.32ポイントと5営業日ぶり反発です。

 

日経平均株価は200円を超える下げで始まり、昨日の上昇分が押し戻される形ですな。

 

 

それでは、今日ピックアップした銘柄は以下の通りです。

 

 

■[5010]日本精蠟[9/22追加]

▼9/22にLINE公式で配信

 

日本精蝋は先週の9月21日の株式新聞で取り上げられてから急ピッチな上昇を見せておりますな。要因としては今後の業績拡大への期待と優良事業者としての評価余地を残すとの内容ですが…買いが買いを呼ぶような展開になっておりますな。一目均衡表(月足)の雲に株価は位置しておりますが…超えてこれますかねぇ。

 

 

 

■[9930]北沢産業[8/31追加]

▼8/31にLINE公式で配信

 

業績好調な低PBR株である北沢産業は目に見えて動いてきているように見えますな。一目均衡表(日足)の雲の中に株価は位置しておりますが、時価総額の低さもあって軽い動きをしているように見えますな。一気に抜けてきたら面白味もありそうです。

 

 

 

■[9561]グラッドキューブ[9/20追加]

▼9/20にLINE公式で配信

 

グラッドキューブは19日大引後にworkhouseからAI開発・運用や医療DX開発などの事業を譲り受けると発表したところ、そのAI領域におけるコア人材と技術力の獲得に期待する買いが入ってきているようですな。チャートも底値圏から離脱せんとする動きであり、注目中です。あとは業績次第ですかねぇ。

 

 

 

■[5838]楽天銀行[4/24追加]

▼4/24にLINE公式で配信

 

円安・原油高の影響で、日本ではインフレが進行中な事を背景に銀行など金融系株が買われる中、今年のIPOでもある楽天銀行は人気化しておりますな。しっかり青天井相場に突入しており、銀行株人気も相まってしばらく上値を追う展開が続くのではと注目中です。

 

 

 

▼その他、本日動意している銘柄は以前ご紹介済みです。

 

 

本日から監視する銘柄は以下の通りです。

 

 

 

<本日監視入りした銘柄>

 

 

■[5589]オートサーバー[追加]

■[5590]ネットスターズ[追加]

■[3160]大光[追加]

■[7505]扶桑電通[追加]

■[4584]キッズウェル・バイオ[追加]

■[5830]いよぎんHD[追加]

■[3023]ラサ商事[追加]

■[4886]あすか製薬[追加]

■[8616]東海東京HD[追加]

■[8697]日本取引所G[追加]

■[5587]インバウンドPF[追加]

 

 

 

※監視入りの銘柄に関してはLINE公式で詳細を配信しています

 

 

 

▼LINE公式アカウントへの登録はコチラ

※検索IDは『@wag2892c』

 

 

 

 

▼玉介の監視銘柄一覧

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2022年7月度~現在](1)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12550029403.html

限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年5月度~現在](2)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12583213183.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年4月度~現在](3)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12374394109.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年2月度~現在](4)

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年1月度~現在](5)

▼玉介のフィスコ記事一覧

有限亭玉介:フィスコソーシャルレポーター記事一覧

 

 

 

また書きます~。

 

 

ご覧頂きありがとうございます。下記のボタンをポチりと押して、是非とも応援して頂ければ嬉しゅうございます。よい注目銘柄発掘に勤しみます

 

===================================

===================================

★応援感謝です!!【ランキングサイト】★

あたくしが応援ポチを頂戴する限り…  
猫旦那に『おやつのチュール』を献上し続ける事を…皆さまと猫旦那に誓います。

 ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 相場観へ  

 

TwitterやFacebookでも注目・監視銘柄をつぶやいたり、ぼやいたり。

twitterTwitter@kabureport_cat  facebookFacebook@Tamasuke Yugentei

===================================

家系ラーメン

 

家系ラーメン…ちょっと前には「もうそんなにワンパクではない」という理由で敬遠しておりましたが、ここ最近食べて「イケるかも」となっております。

 

と、いうわけで、車で出た折には美味しいと評判のお店に尋ねております。

 

今回は相模大野にある王道家系列のクックらさんへ。

 

 

 

 

 

お店は2F。バーのような雰囲気で、午後2時の時点でも3~4人の行列がありました。人気なのですねぇ。

 

着丼。チャーシュー麺。この燻香のするチャーシューがおいしゅうございました。

 

スープも濃度が高く、味わい深かったですねぇ。

 

麺リフト。おいしゅうございました。

 

 

元来、博多とんこつファンを自称しておりましたが、三十路を超えて家系にハマるとは思いませんでしたが…

 

認めざるを得ない美味さがありますな。

 

 

「玉しゃん…ラーメンはほどほどに…。」

 


ぺぺん♪

Twitterでは有益なデータなどをリアルタイムでお届けしています

こちらの記事も読まれています