さて、ザラバをチェックしております。

 

 

連休中のNY株式市場は2日、3日共に続伸となりました。2日はパウエルFRB議長発言を受け利上げ終了期待が高まった事で長期金利も下がり、ハイテク株買いも買われ続伸、さらに3日は米雇用統計で非農業部門雇用者数は15万件と予想を下回った事や失業率も1ポイントの悪化、平均時給も前月比で伸びが鈍化している事から、さらに利上げ終了期待が高まる形となり買いが入り、ダウ平均株価は222.24ドル高の34,061.32ドルと5営業日続伸し、ナスダック総合指数も184.09ポイント高の13478.28ポイントと6営業日大幅続伸となりました。

 

米国の利上げ終了期待もあって日経平均株価も大幅高となっておりますな。上値が重かった半導体株に再び買いが入っておりますな。決算プレーも盛んとなっているようなので、この時期はしっかり業績を見定めたいもんですな。

 

 

それでは、今日ピックアップした銘柄は以下の通りです。

 

 

■[6809]TOA[5/8追加]

▼5/8にLINE公式で配信

 

11月2日大引け後決算にて「今期経常を27%上方修正」と発表したTOAは窓をあけて上昇しています。放送設備など音響システムが主力である同社は、経済正常化で商業施設向け需要が堅調なようですな。さらに防犯カメラなどセキュリティー関連の映像システムを手掛けている事もあり、昨今需要が高まる『防犯カメラ』においても思惑がありますねぇ。PBRではまだ0.78倍と、低PBR関連としても注目を受けているようですな。

 

 

 

■[6368]オルガノ[10/26追加]

▼10/26にLINE公式で配信

 

上方修正を発表した折、半導体製造装置関連としてピックアップしたオルガノはその後の11月1日大引け後決算では「上期経常が15%増益で着地・7-9月期も13%増益」と発表してさらに一段階上にいこうとしておりますな。このまま上値追いの展開でどこまでいけるか…生成AIへの思惑から半導体ニーズの高まりも相まって、引き続き注目です。

 

 

 

■[5727]東邦チタニウム[11/1追加]

▼11/1にLINE公式で配信

 

こちらも決算にて上方修正を発表した東邦チタニウムはしっかり。10月26日決算では「今期経常を14%上方修正、配当も8円増額」とした事をきっかけに買いが入っているようです。円安メリットも相まって好調な業績を見せる同社…長らく保ち合いを上抜いてくるか注目ですな。

 

 

 

■[8136]サンリオ[7/13追加]

▼7/13にLINE公式で配信

 

そしてコロナ禍をこえて中長期で見てきたサンリオは、11月2日決算にて「今期経常を12%上方修正」と発表して再び反発の兆しが見えておりますな。経済正常化に加え、インバウンド期待も相まって再び高値を追う展開になるかと見ております。

 

 

 

▼その他、本日動意している銘柄は以前ご紹介済みです。

 

 

本日から監視する銘柄は以下の通りです。

 

 

 

<本日監視入りした銘柄>

 

■[5802]住友電工[追加]

■[2831]はごろもフーズ[追加]

■[2932]STIフードHD[追加]

■[6226]守谷輸送機工業[追加]

■[6479]ミネベアミツミ[追加]

■[6901]澤藤電機[追加]

■[3110]日東紡績[追加]

 

 

 

※監視入りの銘柄に関してはLINE公式で詳細を配信しています

 

 

 

▼LINE公式アカウントへの登録はコチラ

※検索IDは『@wag2892c』

 

 

 

 

▼玉介の監視銘柄一覧

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年2月度~現在](1)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12550029403.html

限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年5月度~現在](2)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12583213183.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年7月度~現在](3)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12374394109.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年8月度~現在](4)

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年9月度~現在](5)

▼玉介のフィスコ記事一覧

有限亭玉介:フィスコソーシャルレポーター記事一覧

 

 

 

また書きます~。

 

 

ご覧頂きありがとうございます。下記のボタンをポチりと押して、是非とも応援して頂ければ嬉しゅうございます。よい注目銘柄発掘に勤しみます

 

===================================

===================================

★応援感謝です!!【ランキングサイト】★

あたくしが応援ポチを頂戴する限り…  
猫旦那に『おやつのチュール』を献上し続ける事を…皆さまと猫旦那に誓います。

 ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 相場観へ  

 

TwitterやFacebookでも注目・監視銘柄をつぶやいたり、ぼやいたり。

twitterTwitter@kabureport_cat  facebookFacebook@Tamasuke Yugentei

===================================

海浜幕張へ

 

過日。

 

太平洋を望める日帰り温泉があるとの事でサウナ好きなおじさん一人、行って参りました。

 

 

 

 

お風呂ゆえに写真を撮影するわけにはいかないので画像等は割愛しますが、「オートロウリュ」に関しては焼けた石のモニュメントに対してただの水が噴水されるオブジェがあるだけでしたねぇ。乾いた温風が天井から吹き付けるタイプでしたので、なかなかのジョークに失笑。

 

ちなみに国立市にある同じ湯楽の里でもモニュメント「水琴窟」があり、これもなかなかなもので、湯楽の里の特徴なのかもしれませんな。モニュメント。

 

東京湾を望める露天風呂の展望は素晴らしかったです。ただリピートはしませんな。

 

 

さて、帰りは買い物がてらに少し歩いてイオンモールへ。

 

 

イベント中のガチャピンとムックをパシャり。

 

 

ここに来たのは博多とんこつラーメンフリークとして。

 

 

フードコート内にある「博多だるま」さんへ。

 

着丼

 

スープ…フードコートとはいえ、本店とほぼ遜色ないものでございました。

 

麵リフト。本場の細麺。

 

 

 

システム上、替え玉がラーメンと同時に出てくるのがアレですが、フードコートレベルの中では最高得点をあげたいぐらいのおいしさでした。

 

湯楽の里は残念ながらリピートはありませんが、こちらはまた家族で買い物がてらに来たいと思いました。

 

 

「真面目にサウナとラーメンのレポートをしてましゅね…。」

 

 


ぺぺん♪

Twitterでは有益なデータなどをリアルタイムでお届けしています

こちらの記事も読まれています