さて、本日はここ最近ブログでピックアップした銘柄の中から、

 

 

「来月も注目したい銘柄」としてさらに厳選してまとめて参ります。

 

 

尚、本月、11月の注目株の進捗は以下の通り。こちらも引き続き注目します。

 

 

▽11月の注目株はコチラ

 

 

時価総額100億円以上のものは、そのまま12月の注目株候補としても参考にしたいと考えています。

 

以下、当時の記事より抜粋となりますが、ご参照下さい。(順不同)

 

 

 

■[6521]オキサイド[11/16追加]

▼11/16にLINE公式で配信

 

ここ最近の世界的半導体需要の高まりで関連株が物色されておりますが、出遅れ的に買われているのが、先端半導体関連として注目されるオキサイトです。業績は振るっていないですが、地合い好転も相まって期待買いが先行する形ですな。(※11月24日大引け後に「韓国の国家研究機関KOPTIと光学部品の技術開発で提携」と発表)(11/20ブログより抜粋)

 

 

 

■[6363]酉島製作所[11/1追加]

▼11/1にLINE公式で配信

 

勝ち株ナビの伊東聡氏が注目としていた酉島製作所もやっと動いてきましたねぇ。10日決算は「上期経常が57%増益で着地・7-9月期も9%増益」と無事通過したと思っておりましたら、16日の一部マーケット・経済専門チャンネルに同社CEOが出演し、省エネ効果の高い「スーパーエコポンプ」の販売を開始した事や液化水素昇圧ポンプの開発に取り組み30年の商用化を目指している事などがコメントされ、好感されているようです。上昇トレンド継続ですな。(11/20ブログより抜粋)

 

『勝ち株ナビ』

『ゴールドリサーチ投資顧問アドバイザリー』

 

 

 

■[7280]ミツバ[4/5追加]

▼4/5にLINE公式で配信

 

低PBR関連と言えば…で、連想されるのが自動車部材・部品関連ですな。ミツバは昨日大引け後の決算にて「上期経常は4.3倍増益で上振れ着地」としてS高となっております。それでも現在のPERは4.5倍、PBRは0.42倍とまだまだ割安でございます。まだまだ上値余地があるのではと監視を強めていきたいと思います。(11/9ブログより抜粋)

 

 

 

■[4055]ティアンドエス[10/11追加]

▼5/22にLINE公式で配信

 

ティアンドエスは昨日8日大引け後に先進技術ソリューションカテゴリーで、[7203]トヨタ自動車向けに同社が持つAI関連技術を利用したソリューションを提供すると発表して動意しております。詳細の開示はまだですが、気になった10月13日の決算も「12-8月期(3Q累計)経常は8%増益で着地」としており、ここから反発となれば面白いのですが…果たしてチャートは強気転換するかと監視していきたいと思います。(11/9ブログより抜粋)

 

 

 

■[4980]デクセリアルズ[10/18追加]

▼10/18にLINE公式で配信

 

デクセリアルズは11月1日大引後の決算にて「上期経常が26%減益で着地・7-9月期も21%減益」とするも、7~9月期営業益は前四半期比2.1倍となっている事が好感され、急ピッチで上値を追う展開となっております。エヌビディアの好決算でも、半導体部材関連としての思惑もあり、引き続き買いが入るか楽しみですな。(11/9ブログより抜粋)

 

 

 

■[6315]TOWA[5/22追加]

▼5/22にLINE公式で配信

 

半導体製造装置関連でもあるTOWAは8日決算にて「上期経常が57%減益で着地・7-9月期も50%減益」とするも、高付加価値製品の売り上げ増に伴い、粗利益率が改善した事が利益を押し上げ、第2四半期決算は上振れ着地した事が好感された模様です。こちらも上値追いの展開ですな。(11/9ブログより抜粋)

 

 

 

■[6323]ローツェ[10/12追加]

▼9/15、3/28にLINE公式で配信

 

そして直近の決算から強含んだまま動いてきているのが、「半導体製造装置と成長企業と言えば…」の、ローツェです。10月11日の決算では「上期経常は18%減益で着地」とするも、為替評価益の発生で8月中間期経常利益は計画上振れで着地となった事が好感されています。チャートも保ち合いを上抜かんとしているのがわかりますねぇ。引き続き監視します。(10/19ブログより抜粋)

 

 

 

■[3132]マクニカHD[6/1追加]

▼6/1にLINE公式で配信

 
そして米エヌビディアの国内正規代理店でもあり、独立系半導体商社でもあるマクニカHDは好調な業績を背景にまだ上値を追っているようですな。株価はPERではいまだに割安感があります。政府の生成AI推進においても期待がありますな。同社は9月25日大引け後に長期経営目標の修正について発表し、その中で31年3月期の連結売上高を2兆円以上(従来は1兆3000億円以上)、連結営業利益を1500億円以上(同1000億円以上)とする新たな目標を掲げており、国内外からの投資家から注目されているようです。(10/19ブログより抜粋)

 

 

 

■[6254]野村マイクロ[4/27追加]

▼4/27にLINE公式で配信

野村マイクロは24日大引け後に「上期経常を58%上方修正、通期も増額」と発表して動意しております。エヌビディアやインテルの好決算も相まって、半導体への物色が再び盛り上がってきていしたが、同社はパワー半導体関連としての素地もあって注目中です。チャートで見ると、6月高値6840円を超えてこれるか監視ですな。(10/25ブログより抜粋)

 

 

 

■[5838]楽天銀行[4/24追加]

▼4/24にLINE公式で配信

 

円安・原油高の影響で、日本ではインフレが進行中な事を背景に銀行など金融系株が買われる中、今年のIPOでもある楽天銀行は人気化しておりますな。しっかり青天井相場に突入しており、銀行株人気も相まってしばらく上値を追う展開が続くのではと注目中です。(9/26ブログより抜粋)

 

 

 

■[1514]住石HD[6/12追加]

▼6/12にLINE公式で配信

 

ダイヤモンド半導体関連として注目した住石HDは業績は振るわないものの、ハイテク株・半導体株への物色が堅調な事もあり、下値を切り上げる動きをしておりますな。株価もPERでは6.2倍と割安感もあり、個人による低位株物色の潮流もあって買いが入っているのではと見ております。(10/4ブログより抜粋)

 

 

 

■[6227]AIメカニック[3/24追加]

▼5/23、3/24にLINE公式で配信

 

9月に続き、注目。微細化・積層化ニーズに対応した半導体パッケージ関連装置や半導体プロセス装置事業のほか、インクジェット・ソリューション事業などで高度な技術を駆使して需要を開拓。[4186]東京応化工業と[6440]JUKIが同社の大株主で協業で成長性への思惑は大きい公算あり。9月27日には自社株買いも発表し、さらなる上昇に自信を見せる。(10/20ブログより抜粋)

 

 

 

■[6627]テラプローブ[8/24追加]

▼7/28にLINE公式で配信

 

米国のエヌビディアやインテルなどの半導体買いから、国内の半導体関連への物色が増加してきた。その折でチャート妙味もありそうだと見るテラプローブを投入したい。日足のボリンジャー・バンドで見るとこれから値幅がとれそうな動きをしている。(10/20ブログより抜粋)

 

 

 

▼その他、本日動意している銘柄は以前ご紹介済みです。

 

 

 

 

本日から監視する銘柄は以下の通りです。

 

 

 

<本日監視入りした銘柄>

 

■[6574]コンヴァノ[追加]

■[9658]ビジ太田昭[追加]

■[5491]日本金属[追加]

■[8091]ニチモウ[追加]

 

 

※監視入りの銘柄に関してはLINE公式で詳細を配信しています

 

 

 

▼LINE公式アカウントへの登録はコチラ

※検索IDは『@wag2892c』

 

 

 

 

▼玉介の監視銘柄一覧

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年2月度~現在](1)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12550029403.html

限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年6月度~現在](2)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12583213183.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年8月度~現在](3)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12374394109.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年9月度~現在](4)

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年11月度~現在](5)

▼玉介のフィスコ記事一覧

有限亭玉介:フィスコソーシャルレポーター記事一覧

 

 

 

また書きます~。

 

 

ご覧頂きありがとうございます。下記のボタンをポチりと押して、是非とも応援して頂ければ嬉しゅうございます。よい注目銘柄発掘に勤しみます

 

===================================

===================================

★応援感謝です!!【ランキングサイト】★

あたくしが応援ポチを頂戴する限り…  
猫旦那に『おやつのチュール』を献上し続ける事を…皆さまと猫旦那に誓います。

 ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 相場観へ  

 

TwitterやFacebookでも注目・監視銘柄をつぶやいたり、ぼやいたり。

twitterTwitter@kabureport_cat  facebookFacebook@Tamasuke Yugentei

===================================

ディズニーランドへ

 

 

お嬢たっての希望により、クリスマス時期のディズニーランドへ。

 

 

事前にご用意させてスノーホワイト(白雪姫)のコスプレも功を奏したようで、キャストの方々に「ごきげんようプリンセス」とあいさつして頂き、ご満悦なお嬢。

 

 

色んな人達がプリンセスとして挨拶してくれるのでご満悦なお嬢。

 

ドナルド・ダック先生とご挨拶できたのがとても嬉しかったようです。

 

 

恒例の巨大ツリー

 

どうやってこんなオーナメントを作っていらっしゃるのでしょうか…毎度こういったところに目がいきます。

 

クリスマスな雰囲気が人の心を躍らせるのでしょうねぇ。

 

 

 

毎度、ディズニーの集客法やエンターテイメントについて興味がそそられるあたくしですが…

 

今となっては、何よりお嬢が楽しんでくれる事が最上ですな。

 

続く。

 

 

「玉しゃんにとってのディズニーランドは…野毛や赤羽あたりの事だそうでしゅ。」

 


ぺぺん♪

Twitterでは有益なデータなどをリアルタイムでお届けしています

こちらの記事も読まれています