さて、ザラバをチェックしております。

 

 

昨晩5日のNY株式市場は大幅続落。明日のパウエルFRB議長の議会証言を前にITハイテク株を中心に利益確定売りさらに出たようです。この日発表のISM非製造業景気指数は予想を下回り、インフレの落ち着きを期待させる内容となった事で一時的に戻すものの、大幅安でダウ平均株価は404.64ドル安の38,585.19ドルと2営業日大幅続落、ナスダック総合指数も267.92ポイント安の15939.59ポイントと2営業日大幅続落となりました。

 

日経平均株価も続落となっておりますが、相変わらず中小型株のAIや半導体株が物色されているようですね。グロース市場はそれに反して堅調に上昇してきていますので、AI関連以外にも、個人投資家に人気化している話題性の高い銘柄には注目です。

 

 

それでは、今日ピックアップした銘柄は以下の通りです。

 

 

■[7343]ブロードマインド[2/14追加]

▼2/14にLINE公式で配信

 

先の上方修正の折に監視入りとしたブロードマインドは昨日5日大引け後に「配当方針を変更し、25年3月期から27年3月期まで配当性向100%を目標に設定。また、中期経営計画を策定。34年3月期に売上高200億円(24年3月期計画は53億円)、営業利益率20%超(同14.2%)を目指す」と発表した事でS高買い気配でございます。かなり強気な成長目標を示しております。一気に上場時の1500円台に突入せんとしておりますので、そのまま一気に高値を目指す形となるか注目です。

 

 

 

■[3988]SYSホールディングス[9/14追加]

▼9/14にLINE公式で配信

 

ITシステムを手掛けるSYSホールディングスは昨日5日大引け後に「上期経常を36%上方修正」と発表して動意しております。価格帯別出来高で見てみると、上場時の出来高付近を超えてきそうなので、ここから上値も軽くなってきそうだと注目します。3月11日に控えた決算に向けての動きにも注目ですな。

 

 

 

■[3992]ニーズウェル[11/24追加]

▼11/24にLINE公式で配信

 

ここ最近の注目株として先月末にまとめ記事でもご紹介していたニーズウェルは昨日大引け後に「大手保険会社から経費精算システム導入支援と基幹システムへの連携テストを中心としたソフトウェアテスト支援を受注した」と発表して、再び高値を更新してきております。AI関連としても注目されている同社でしたので「ここで株価刺激策として出してきた材料か」とも見ていますが、青天井相場に入っている事もあり、どこまで値を伸ばしてくるかはまだわかりませんねぇ。

 

 

 

■[6266]タツモ[8/23追加]

▼8/23にLINE公式で配信

 

ここで半導体製造装置関連のタツモにも注目したいと思います。2月27日付でいちよし証券がレーティングを「A」に引き上げ、目標株価を3100円から5100円に引き上げておりますな。先端半導体パッケージ及びパワー半導体需要が継続するとの見方もあるようで、ジワ上げの様相に期待したいところですな。

 

 

 

▼その他、本日動意している銘柄は以前ご紹介済みです。

 

 

本日から監視する銘柄は以下の通りです。

 

 

 

<本日監視入りした銘柄>

 

■[3857]ラック[追加] ★★

■[6966]三井ハイテック[追加] ★★

■[7590]タカショー[追加] ★

■[4431]スマレジ[追加] ★

■[7265]エイケン工業[追加] ★

■[4588]オンコリス[追加] ★

■[4662]フォーカスシステムズ[追加] ★★

■[6562]ジーニー[追加] ★★

■[2345]クシム[追加] ★★

■[6524]湖北工業[追加] ★★

 

 

 

※監視入りの銘柄に関してはLINE公式で詳細を配信しています

 

 

 

▼LINE公式アカウントへの登録はコチラ

※検索IDは『@wag2892c』

 

 

 

 

▼玉介の監視銘柄一覧

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年2月度~現在](1)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12550029403.html

限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年8月度~現在](2)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12583213183.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年9月度~現在](3)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12374394109.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年11月度~現在](4)

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2024年1月度~現在](5)

▼玉介のフィスコ記事一覧

有限亭玉介:フィスコソーシャルレポーター記事一覧

 

 

 

また書きます~。

 

 

ご覧頂きありがとうございます。下記のボタンをポチりと押して、是非とも応援して頂ければ嬉しゅうございます。よい注目銘柄発掘に勤しみます

 

===================================

===================================

★応援感謝です!!【ランキングサイト】★

あたくしが応援ポチを頂戴する限り…  
猫旦那に『おやつのチュール』を献上し続ける事を…皆さまと猫旦那に誓います。

 ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 相場観へ  

 

TwitterやFacebookでも注目・監視銘柄をつぶやいたり、ぼやいたり。

twitterTwitter@kabureport_cat  facebookFacebook@Tamasuke Yugentei

===================================

仲良しなおふたりさん

 

5才になったお嬢。

 

毎朝のEテレを楽しみにしていますが、その傍らに常に猫旦那が寄り添うようになっており、最近ますます仲が良いようです。

 

 

たぶん…猫旦那はお嬢のお膝の上を狙っているのだと思いますが…ずっと傍らに(愛≒暖)。

 

そして番組「0655」の恒例の猫ソングの際にはこうして二人で見ております。

 

 

あっと言う間に成長していくおふたりさん。

 

コツコツと資産運用をしながらも、今この時を大切にしたいと思う今日この頃です。

 

 


ぺぺん♪

Twitterでは有益なデータなどをリアルタイムでお届けしています

こちらの記事も読まれています