さて、ザラバをチェックしております。

 

 

先週末8日のNY株式市場は反落となりました。2月雇用統計が労働市場の減速を証明した為、利下げ期待が高まったものの、エヌビディアが過去最高値を更新後、下落に転じて同セクターでの利益確定売りに拍車を掛け、相場全体を押し下げました。ダウ平均株価は根強いソフトランディング期待に支えられて底堅く推移するも終盤に掛けてプラス圏を維持出来ず68.66ドル安の38,722.69ドルと3営業日ぶりに反落となりました。また前述した通りエヌビディアの利確売りを受けて半導体・同製造装置が下落し、ナスダック総合指数は188.26ポイント安の16085.11ポイントと3営業日ぶり大幅反落となりました。

 

日経平均株価は米国のハイテク株売りを受けて全面安でスタートしておりますが、やはりAI、半導体関連株に売りが出ているようですな。個人関与率が高く、チャートが崩れてきている銘柄はアンタッチャブルです。

 

 

それでは、今日ピックアップした銘柄は以下の通りです。

 

 

■[6625]JALCO[12/27追加]

▼12/27にLINE公式で配信

 

JALCOは昨年末の上方修正から、3月4日大引け後には「今期配当を12円増額修正」と発表した事もあり、強い物色を受けているようですな。それでもPERではまだ割安感もありますな。不動産事業やM&Aコンサルティングが好調との事です。逆行高で最高値更新ですねぇ。

 

 

 

■[6614]シキノハイテック[9/7追加]

▼9/7にLINE公式で配信

 

シキハイテックは先週末に公開された「AI用半導体」の需要沸騰と称された記事が刺激になっているようで、逆行高となっておりますな。AI用半導体の一種で製造・出荷後に回路構成を自由に設定できるFPGA向けの「MIPI IPコア」で実績を有している事もあり、思惑があるとの事。それ以外も当記事で特集を組まれた銘柄もLINE公式などでチェックしていきたいと思います。

 

 

 

■[5572]リッジアイ[2/6追加]

▼2/6にLINE公式で配信

 

昨年のIPOであり、AI・ディープラーニング技術で知られたリッジアイは8日大引け後に「上期経常を66%上方修正」と発表しておりますが、全体相場の売りに押される形となっておりますな。あたくしはこの調整が落ち着いたら再び買われる動きになるかとは見ているのですがどうでしょうかねぇ。上場時の高値4620円から半値戻しまではきていますが、この世界的なAI需要が思惑買いを誘うか注目です。

 

 

 

■[5216]倉元製作所[2/21追加]

▼2/21にLINE公式で配信

 

そして先週末もLINE公式で配信しました。倉元製作所は液晶用ガラス基板加工を手掛けている事も知られ、23年からは半導体加工事業にも進出しており、半導体関連として注目ですが、7日付の日経新聞で経済産業省が再生可能エネルギーにおいてペロブスカイト型の太陽光発電装置を優遇すると報じて動意している様子です。

 

 

 

 

▼その他、本日動意している銘柄は以前ご紹介済みです。

 

 

本日から監視する銘柄は以下の通りです。

 

 

 

<本日監視入りした銘柄>

 

■[5759]日本電解[追加]

■[1379]ホクト[追加]

■[5868]ロココ[追加]

■[1969]高砂熱学工業[追加]

■[7912]大日本印刷[追加]

■[8945]サンネクスタG[追加]

■[9743]丹青社[追加]

■[4880]セルソース[追加]

■[5998]アドバネクス[追加]

■[4176]ココナラ[追加]

■[7133]ヒュウガプラ[追加]

 

 

※監視入りの銘柄に関してはLINE公式で詳細を配信しています

 

 

 

▼LINE公式アカウントへの登録はコチラ

※検索IDは『@wag2892c』

 

 

 

 

▼玉介の監視銘柄一覧

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年2月度~現在](1)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12550029403.html

限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年8月度~現在](2)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12583213183.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年9月度~現在](3)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12374394109.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年11月度~現在](4)

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2024年1月度~現在](5)

▼玉介のフィスコ記事一覧

有限亭玉介:フィスコソーシャルレポーター記事一覧

 

 

 

また書きます~。

 

 

ご覧頂きありがとうございます。下記のボタンをポチりと押して、是非とも応援して頂ければ嬉しゅうございます。よい注目銘柄発掘に勤しみます

 

===================================

===================================

★応援感謝です!!【ランキングサイト】★

あたくしが応援ポチを頂戴する限り…  
猫旦那に『おやつのチュール』を献上し続ける事を…皆さまと猫旦那に誓います。

 ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 相場観へ  

 

TwitterやFacebookでも注目・監視銘柄をつぶやいたり、ぼやいたり。

twitterTwitter@kabureport_cat  facebookFacebook@Tamasuke Yugentei

===================================

君たちはどう生きるか

 

 

 

「また獲りましゅたねぇ、宮崎駿監督。心よりおめでとうございましゅ。」

 

 

 

 

 

「しかし、鈴木敏夫Pともども、授与式を欠席した宮崎監督。」

 

 

 

 

「その実、過去の日本への原子爆弾投下を賛美した映画『オッペンハイマー』が数々のアカデミー賞を受賞しているのでしゅから、監督側としては共に舞台上に上がりたいとは思わないでしょうねぇ。いずれにせよ、宮崎監督のコメントが楽しみでしゅねぇ。。」

 

 

 

 


ぺぺん♪

Twitterでは有益なデータなどをリアルタイムでお届けしています

こちらの記事も読まれています