さて、ザラバをチェックしております。

 

 

連休明け4月1日のNY株式市場はまちまちな展開に。パウエルFRB議長が先週の講演で「利下げを急がない」とハト派姿勢を弱めたため、年内の利下げ期待が後退した事が売り圧力となり、ダウ平均株価は終日軟調に推移。終値では240.52ドル安の39,566.85ドルと3営業日ぶりに反落。また、ISM製造業景況指数が予想以上に強い結果となったため、長期金利上昇が圧力となり、ナスダック総合指数も一時伸び悩みましたが、何とかプラス圏を維持。17.37ポイント高の16396.83ポイントと2営業日ぶりに小反発となりました。

 

日経平均株価は反発となり、4万円台を回復。物色はデータセンター、半導体、不動産関連でしょうかねぇ。ここから反発といけばいいのですが…。

 

 

 

それでは、今日ピックアップした銘柄は以下の通りです。

 

 

■[6464]ツバキ・ナカシマ[3/21追加]

▼3/21にLINE公式で配信

 

さぁ、ここ最近「中長期で見たい」と注目中のツバキ・ナカシマは、株式評論家としても有名な杉村富生氏もそのコラムでご紹介されておりましたねぇ。業績は不採算事業の整理とリストラによって復調に期待。イトーキを手掛けたアドバンテッジアドバイザーズが次に手掛ける企業として注目していきたいと思います。株価もまだまだ割安である事からも注目できますねぇ。

 

 

 

■[147A]ソラコム[3/27追加]

▼3/27にLINE公式で配信

 

そしてあたくしが4月の注目株の一つとして紹介しているソラコムは引き続き買われておりますな。KDDIを親会社にAmazonやAWSとの成功体験を持つ企業としてグローバルな展開に期待ができると、みずほ証券も同社の成長性に期待しているようですな。ここ最近の直近IPOの中では底強いトレンドを保つのではと個人的には期待しております。

 

 

 

■[9519]レノバ[3/15追加]

▼3/15にLINE公式で配信

 

レノバは昨日1日大引後に[9519]東京ガスと資本業務提携を発表して動意しております。再生可能エネルギー電源や蓄電池の開発などで協業するほか、資本面では第三者割当増資を通じて東ガスは13.04%を保有する大株主となるとの事で、そのシナジーにも注目ですな。これによってチャートも保ち合いを上抜いてきておりますが、一目均衡表(週足)で見ると分厚い雲が上部に位置しておりますので、うまく押し目を拾ってみたいところですねぇ。

 

 

 

■[3996]サインポスト[1/15追加]

▼1/15にLINE公式で配信

 

 

セルフレジシステムでも知られたサインポストは、昨日1日大引後に「前期最終を4.3倍上方修正」と発表して動意しておりますな。都心部を中心に、無人レジはもはや当たり前になってきておりますが、オフィスや大学内への導入も順調に進んでいっているようですな。しっかり時流のニーズを捉えてきている同社…その成長性にも期待です。

 

 

 

▼その他、本日動意している銘柄は以前ご紹介済みです。

 

 

本日から監視する銘柄は以下の通りです。

 

 

 

<本日監視入りした銘柄>

 

■[6083]ERIホールディングス[追加]

■[4100]戸田工業[追加]

■[7874]レック[追加]

■[6198]キャリア[追加]

■[5838]楽天銀行[追加]

■[9164]トライト[追加]

■[9704]アゴーラホスピタリティ[追加]

 

 

※監視入りの銘柄に関してはLINE公式で詳細を配信しています

 

 

 

▼LINE公式アカウントへの登録はコチラ

※検索IDは『@wag2892c』

 

 

 

 

▼玉介の監視銘柄一覧

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年7月度~現在](1)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12550029403.html

限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年9月度~現在](2)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12583213183.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年11月度~現在](3)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12374394109.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2024年1月度~現在](4)

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2024年2月度~現在](5)

▼玉介のフィスコ記事一覧

有限亭玉介:フィスコソーシャルレポーター記事一覧

 

 

 

また書きます~。

 

 

ご覧頂きありがとうございます。下記のボタンをポチりと押して、是非とも応援して頂ければ嬉しゅうございます。よい注目銘柄発掘に勤しみます

 

===================================

===================================

★応援感謝です!!【ランキングサイト】★

あたくしが応援ポチを頂戴する限り…  
猫旦那に『おやつのチュール』を献上し続ける事を…皆さまと猫旦那に誓います。

 ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 相場観へ  

 

TwitterやFacebookでも注目・監視銘柄をつぶやいたり、ぼやいたり。

twitterTwitter@kabureport_cat  facebookFacebook@Tamasuke Yugentei

===================================

ここ最近のヒット

 

久しぶりに行きました、家の者たちの希望で、とんかつ和幸さん。

 

そこのリブロースかつご飯膳…ここ最近のあたくしにとってのヒットでした。

 

 

 

 

 

分厚いリブロースかつにお塩、味噌かつソース、おろし

 

窯ご飯やサラダ…どれも丁寧な作り方をされておりました。

 

 

とんかつ御膳で感動する事なんてなかったのですが…2000円程度のランチでこのクオリティ…凄かったですねぇ。

 

美味でございました。

 

また食べたくなる、よいランチでございました。

 

 

「むにゃむにゃ…ダイエットは…頑張ってくだしゃいね…。」

 

 

 


ぺぺん♪

Twitterでは有益なデータなどをリアルタイムでお届けしています

こちらの記事も読まれています