さて、ザラバをチェックしております。

 

 

前日19日のNY株式市場は反落となりました。FOMCの結果待ち状態であるとはいえ、サウジとロシアの減産によってNY原油先物価格が年初来高値を更新してインフレ再加速懸念が台頭。引き続き長期金利も上昇して軟調推移に終始し、ダウ平均株価は106.57ドル安の34,517.73ドルと2営業日ぶりに反落し、ナスダック総合指数も32.05ポイント安の13678.19ポイントと2営業日ぶり反落となりました。

 

日経平均株価も続落となっていますが、5日線を割り込むか…といった様子ですな。やはりFOMCの結果待ちといった形です。物色動向も材料発表などによって動意している銘柄以外では、引き続き銀行・証券・低PBR関連などですな。

 

 

それでは、今日ピックアップした銘柄は以下の通りです。

 

 

■[2987]タスキ[8/2追加]

▼8/2にLINE公式で配信

 

不動産テック関連として8月に改めて監視入りとしたタスキは、昨日19日大引け後に「今期経常を5%上方修正・最高益予想を上乗せ、配当も7円増額」と発表して動意しております。引き続き急拡大が続く不動産テック市場の中で同社にスポットが当たっていくかと注目中です。

 

 

 

■[6538]キャリアインデックス[9/7追加]

▼9/7にLINE公式で配信

 

自社の成長性に自信を示しているキャリアインデックスは直近の最注目株の一つとしてご紹介しておりましたが、昨日19日大引け後に「今期配当を2.5円増額修正」と発表して注目を集めております。2025年3月末に向けて時価総額100億円を目指すとする中での増配に期待する向きも多そうですな。一目均衡表(日足)の雲もしっかり上抜いてきております。

 

 

 

■[5476]日本高周波鋼業[8/3追加]

▼8/3にLINE公式で配信

 

親会社である神戸製鋼と共に好調な業績&低PBR関連として人気化している日本高周波鋼業は昨日は業績上振れ・増配期待などでS高買い気配となっておりましたな。本日も連騰となり、出来高を伴って高値圏に留まっております。一目均衡表(月足)で見ると株価は雲の中に位置しているようですが、今月で一気に上抜けてくるかと注目中です。

 

 

 

■[5070]ドラフト[8/15追加]

▼8/15にLINE公式で配信

 

先の決算から底値圏を抜けてきているドラフトは、今日も買われておりますな。ここで一目均衡表(週足)の雲を上抜いてきておりますな。コロナ禍を超えてオフィス志向の向上や商業施設や都市開発における設備投資は活発化している様子で、同社の企画デザインという業種においても需要は堅調のようですな。

 

 

 

▼その他、本日動意している銘柄は以前ご紹介済みです。

 

 

本日から監視する銘柄は以下の通りです。

 

 

 

<本日監視入りした銘柄>

 

■[4571]NANO MRNA[追加]

■[9219]ギックス[追加]

■[3196]ホットランド[追加]

■[6093]エスクローAJ[追加]

■[5393]ニチアス[追加]

■[6330]東洋エンジニアリング[追加]

■[5451]淀川製鋼所[追加]

■[7241]フタバ産業[追加]

■[5580]プロディライト[追加]

■[5036]日本ビジネスシステムズ[追加]

■[5446]北越メタル[追加]

■[9561]グラッドキューブ[追加]

■[3623]ビリングシステム[追加]

■[2338]クオンタムソリューションズ[追加]

 

 

※監視入りの銘柄に関してはLINE公式で詳細を配信しています

 

 

 

▼LINE公式アカウントへの登録はコチラ

※検索IDは『@wag2892c』

 

 

 

 

▼玉介の監視銘柄一覧

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2022年7月度~現在](1)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12550029403.html

限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年5月度~現在](2)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12583213183.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年4月度~現在](3)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12374394109.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年2月度~現在](4)

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年1月度~現在](5)

▼玉介のフィスコ記事一覧

有限亭玉介:フィスコソーシャルレポーター記事一覧

 

 

 

また書きます~。

 

 

ご覧頂きありがとうございます。下記のボタンをポチりと押して、是非とも応援して頂ければ嬉しゅうございます。よい注目銘柄発掘に勤しみます

 

===================================

===================================

★応援感謝です!!【ランキングサイト】★

あたくしが応援ポチを頂戴する限り…  
猫旦那に『おやつのチュール』を献上し続ける事を…皆さまと猫旦那に誓います。

 ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 相場観へ  

 

TwitterやFacebookでも注目・監視銘柄をつぶやいたり、ぼやいたり。

twitterTwitter@kabureport_cat  facebookFacebook@Tamasuke Yugentei

===================================

母の故郷の続き

 

過日。

 

母の故郷である福島は郡山市へ、お嬢を連れて久々に帰省した際のお話。

 

コロナ禍を超えて…なので、3年ぶりになるのでしょうか。

 

おじもおばも、祖母も元気で久々に対面で会話が出来て楽しゅうございました。

 

 

お嬢と阿武隈川をお散歩…あたくしもかつて亡き母と歩きましたっけね

 

花と小さきものを愛でる子になってくれました

 

そして我が家の先代猫旦那「なつ」の妹「シャミ」もだいぶ大きくなったようで…ふてぶてしさが増しておりました。田舎らしく、内外で自由に生活しているようで。

 

身体が大きいのは、兄の「なつ」ゆずりでしょうか。どうかいつまでも元気でいてほしいもんです。

 

 

 

母と愛猫…故郷にこうしてご縁が今も紡がれているという事に感謝したいもんですな。

 

 

 

「あたしより大きいセンパイだったのでしゅね、なつしゃんは。」

 


ぺぺん♪

Twitterでは有益なデータなどをリアルタイムでお届けしています

こちらの記事も読まれています