さて、ザラバをチェックしております。

 

 

前日20日のNY株式市場は続落。注目されたFOMCでは市場の予想通り政策金利据え置きを決定となりましたが、インフレ目標達成までの道のりは長いとして、追加の利上げの可能性を否定しなかった為、金利は上昇となり、ダウ平均株価は76.85ドル安の34,440.88ドルと2営業日続落となり、ナスダック総合指数も209.06ポイント安の13469.13ポイントと2営業日大幅続落となりました。

 

日経平均株価は今日から明日にかけての日銀金融政策決定会合が開催され、YCC修正についてが焦点になる為、様子見ムードは継続といった様子ですな。低PBRを中心にしたバリュー株物色も継続ですな。また、中国の規制導入で半導体関連株への影響が心配されますねぇ。

 

 

 

 

 

それでは、今日ピックアップした銘柄は以下の通りです。

 

 

■[4229]群栄化学工業[8/1追加]

▼8/1にLINE公式で配信

 

低PBR関連としてピックアップした群栄化学工業は9月20日大引け後に「上期経常を55%上方修正、通期も増額」と発表して急動意しております。22年1月高値3925円が意識される展開ですが、現在のPBRは0.5倍台であり、まだ先高感はあるか…と注目しております。

 

 

 

■[6238]フリュー[6/21追加]

▼6/21にLINE公式で配信

 

世界的な日本のマンガ・アニメ文化需要に対してキャラグッズを手掛けるフリューは上値を追う展開でしたが、昨日20日大引け後に発表した月次売上にて「8月売上高は前年同月比5.8%増」としておりますが、出尽くし的な売りが出ている模様です。21年9月高値1966円が意識されていましたが、切り返してこれるか…引き続き注目です。

 

 

 

■[5704]JMC[8/15追加]

▼5/15にLINE公式で配信

20日大引け後に「大型・高品質鋳造が可能な低圧鋳造設備を新たに導入」と発表してJMCは動意しております。今まさに話題のギガキャスト工法に対応する大型鋳造品の受注が可能になるとして、注目されている模様です。テスラから始まったこの動きで半導体や自動車部材関連株への物色が増えていく可能性がありますねぇ。また別途フィスコさんの記事などでまとめたいと考え中です。

 

 

 

■[7776]セルシード[9/5追加]

▼9/5にLINE公式で配信

 

9月4日の決算説明会動画で同種軟骨細胞シートの第3相試験開始に期待膨らんでいたセルシードですが、昨日20日大引け後に、実際に同種軟骨細胞シート「CLS2901C」の第3相試験の治験計画届書を提出した事を発表して買わている様子です。ノーベル賞の話題も相まってバイオ株物色の流れも来るかと監視を強めております。

 

 

 

▼その他、本日動意している銘柄は以前ご紹介済みです。

 

 

本日から監視する銘柄は以下の通りです。

 

 

 

<本日監視入りした銘柄>

 

■[3153]八洲電機[追加]

■[4425]Kudan[追加]

■[9229]サンウェルズ[追加]

■[9336]大栄環境[追加]

■[9081]神奈川中央交通[追加]

■[9619]イチネンHD[追加]

■[5998]アバネクス[追加]

 

 

 

※監視入りの銘柄に関してはLINE公式で詳細を配信しています

 

 

 

▼LINE公式アカウントへの登録はコチラ

※検索IDは『@wag2892c』

 

 

 

 

▼玉介の監視銘柄一覧

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2022年7月度~現在](1)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12550029403.html

限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年5月度~現在](2)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12583213183.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年4月度~現在](3)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12374394109.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年2月度~現在](4)

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年1月度~現在](5)

▼玉介のフィスコ記事一覧

有限亭玉介:フィスコソーシャルレポーター記事一覧

 

 

 

また書きます~。

 

 

ご覧頂きありがとうございます。下記のボタンをポチりと押して、是非とも応援して頂ければ嬉しゅうございます。よい注目銘柄発掘に勤しみます

 

===================================

===================================

★応援感謝です!!【ランキングサイト】★

あたくしが応援ポチを頂戴する限り…  
猫旦那に『おやつのチュール』を献上し続ける事を…皆さまと猫旦那に誓います。

 ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 相場観へ  

 

TwitterやFacebookでも注目・監視銘柄をつぶやいたり、ぼやいたり。

twitterTwitter@kabureport_cat  facebookFacebook@Tamasuke Yugentei

===================================

猫ぼやき

 

「玉介しゃん。」

 

「知人の赤ちゃんの写真を見て涙ぐむのをやめなしゃい。」

 

「子供はいつだって『今』が可愛いはずでしゅ。」

 

 

日々のお嬢(娘)の成長を大切にしていきたいと思う今日この頃ですが、やはりそれより小さかった赤ちゃんの姿を見るとほだされるもんですねぇ。

 

ちゃんと父になっております。

そして、おじさんになっております。

 


ぺぺん♪

Twitterでは有益なデータなどをリアルタイムでお届けしています

こちらの記事も読まれています