さて、ザラバをチェックしております。

 

 

先週末17日のNY株式市場は、住宅着工件数が予想を上回り、ソフトランディング期待が継続となって相場を支え、上昇となりました。場中、FRB高官がインタビューで引き続き追加利上げ可能性を示唆したものの、市場の利上げ終了観測は根強かった模様で、終日底堅く推移しました。ダウ平均株価は1.81ドル高の34,947.28ドルと2営業日ぶりに小反発し、ナスダック総合指数は11.81ポイント高の14125.48ポイントと4営業日小幅続伸となりました。

 

日経平均株価も堅調にスタートしておりますな。業績相場は続いていますが、グロース株買いも復調しているようです。引き続き物色は決算好感された銘柄や半導体、内需・インバウンド・低PBRなどですな。

 

それでは、今日ピックアップした銘柄は以下の通りです。

 

 

■[6521]オキサイド[11/16追加]

▼11/16にLINE公式で配信

 

ここ最近の世界的半導体需要の高まりで関連株が物色されておりますが、出遅れ的に買われているのが、先端半導体関連として注目されるオキサイトです。業績は振るっていないですが、地合い好転も相まって期待買いが先行する形ですな。

 

 

 

■[2168]パソナG[11/16追加]

▼11/16にLINE公式で配信

 

パソナGはベネフィット・ワンの売却が評価される形で連日買いが流入し、底値圏から急浮上してきております。一目均衡表(週足)の雲さえも上抜いてきておりますので、その強さが伺えますな。現在は一目均衡表(月足)の雲の中に株価があり、一気に上抜いてこれるかと注目中です。

 

 

 

■[7353]KIYOラーニング[8/15追加]

▼8/15にLINE公式で配信

 

先の決算は「7-9月期(3Q)経常は18%減益」となりましたが、チャートは保ち合いを上抜き、さらに一目均衡表(日足)の雲も上抜いてきているのがKIYOラーニングです。リスキング関連としての思惑もありますが、グロース株買いの流れからこちらも期待先行といった形のようですな。

 

 

 

■[6363]酉島製作所[11/1追加]

▼11/1にLINE公式で配信

 

勝ち株ナビの伊東聡氏が注目としていた酉島製作所もやっと動いてきましたねぇ。10日決算は「上期経常が57%増益で着地・7-9月期も9%増益」と無事通過したと思っておりましたら、16日の一部マーケット・経済専門チャンネルに同社CEOが出演し、省エネ効果の高い「スーパーエコポンプ」の販売を開始した事や液化水素昇圧ポンプの開発に取り組み30年の商用化を目指している事などがコメントされ、好感されているようです。上昇トレンド継続ですな。

 

 

『勝ち株ナビ』

『ゴールドリサーチ投資顧問アドバイザリー』

 

 

 

 

▼その他、本日動意している銘柄は以前ご紹介済みです。

 

 

本日から監視する銘柄は以下の通りです。

 

 

 

<本日監視入りした銘柄>

 

■[3321]ミタチ産業[追加] ★★

■[2936]ベースフード[追加] ★

■[2762]SANKO MF[追加] ★★

■[6324]ハーモニックDS[追加] ★★

■[6081]アライドアーキテクツ[追加] ★★

■[4374]ROBOTPAYMENT[追加] ★★

 

 

 

※監視入りの銘柄に関してはLINE公式で詳細を配信しています

 

 

 

▼LINE公式アカウントへの登録はコチラ

※検索IDは『@wag2892c』

 

 

 

 

▼玉介の監視銘柄一覧

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年2月度~現在](1)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12550029403.html

限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年5月度~現在](2)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12583213183.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年7月度~現在](3)

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12374394109.html

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年8月度~現在](4)

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2023年10月度~現在](5)

▼玉介のフィスコ記事一覧

有限亭玉介:フィスコソーシャルレポーター記事一覧

 

 

 

また書きます~。

 

 

ご覧頂きありがとうございます。下記のボタンをポチりと押して、是非とも応援して頂ければ嬉しゅうございます。よい注目銘柄発掘に勤しみます

 

===================================

===================================

★応援感謝です!!【ランキングサイト】★

あたくしが応援ポチを頂戴する限り…  
猫旦那に『おやつのチュール』を献上し続ける事を…皆さまと猫旦那に誓います。

 ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 相場観へ  

 

TwitterやFacebookでも注目・監視銘柄をつぶやいたり、ぼやいたり。

twitterTwitter@kabureport_cat  facebookFacebook@Tamasuke Yugentei

===================================

競馬場へ

 

過日。

 

お嬢を連れて東京競馬場へ。

 

 

子供の為の施設がとても充実しておりました

 

生のサラブレッドに興奮のお嬢(右)

 

近くでは恒例のラーメンイベントが。

 

長らく訪れてみたかった福岡・久留米の有名店・モヒカンラーメンさんへ

 

 

 

 

 

名物店主、於保貴久さんもしっかりお店に出ておられました。元気一杯のお方でした。

 

肉増しラーメン。我が家のお嬢も「美味しい」と初の豚骨ラーメンを気に入ったようです…次はでぶちゃんか田中商店あたりに連れ出したいところです。

 

生パドックに興奮中のお嬢。

 

初めての競馬場…共に応援していたお馬さんは残念ながら4着。

 

来週11月26日はジャパンカップだそうです。

 

 

初めて娘と競馬場。

 

お嬢も楽しかったとの事。

 

なかなかよさそうです、競馬場。

 

 

「まだ日差しが暖かい時期だったらいいでしゅねぇ。」

 

 


ぺぺん♪

Twitterでは有益なデータなどをリアルタイムでお届けしています

こちらの記事も読まれています